SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

★新しい三毛猫ちゃんがきました★川崎富士見公園の猫シェルター(8/26) [川崎富士見公園]


ミーコのしっぽ。

ミーコのにくきゅう。

ミーコのかお。

メタボいちごう。

メタボにごう。

 

  オチはないけど続きはあるでぇ~! 

 

           続きを読むなら↓ぽちっと一押しお願いします♪
           

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日曜日の富士見公園です。

まだまだ暑いですね。さっそくシェルターに打ち水しました。
これでかなり過ごし易くなります。

ポッチちゃんは痩せているのと下痢のため、ガンちゃんは手の傷のために
結さんのご自宅で療養中だそうです・・・
回復しつつあるそうですが心配です。

 

結さんたちが、新しい三毛猫ちゃんを連れてきました。
まだ子猫と成猫の間くらいです。
人間には慣れていますが、他の猫には慣れていないようで、
最初は3号室に入れていましたが、威嚇ばかりするので廊下に移しました。

クリクリっとした目がかわいい子です。

上の棚に白猫さんがいますね。

おっと、目が合いましたyo。

目のまわりが汚れています。
拭かせてくれるかな・・・?

濡れティッシュで拭いたら気持ちよさそうにしてました。
きれいになったでしょ?

ごろごろしてます。 甘えんぼさんです。

以前から気になっていたトーティー(ぶち模様)のちょこちゃん(?)。
めずらしく廊下に出てきました。

かわいい顔してます。ライトグリーンの瞳が印象的です。

 

先々週ポッチちゃんに持ってきたおもちゃと同じモノを買ってきました。
ホームセンターで980円!

しか~し!
なんと10分後にはこんなすがたに!

 

でもフフフ・・・

こんなこともあろうかと、予備を持って来てたんですyo。

ふっかーつ!

両手でつかんで猫キック猫キック猫キック猫キック猫キック!!

オコリン君も気になっていたようで、さっそく遊んでます。

 

そろそろゴハンをあげようかなぁと、かばんから猫缶を取り出した瞬間、
ぼくの脚にすりすりする猫がっ!

ええええ~?

まだ、フタも開けてないのに、なんでわかるんだろ?

↓超能力でもあるのか? ライオン君!

ガツガツ食べてます!

ご完食~!

今日は元気がなかったマミーちゃん。

ここ2~3週間、奥の部屋でダンボールの箱にこもって姿を見せなかった
キュートちゃん。
帰ろうとしたら出てきました。

帰り際のオコリン君。
オコリン君はいつもさみしそうな顔をしています。
ぼくと目があうとスリスリしてきますが、
甘えん坊というよりは寂しがり屋さんのようです。

自分の名前がわかるのでしょうか、
「おこりんく~ん、ばいば~い!!」
と言うと、こっちを見てくれます。
また来週くるね、オコリン君。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

★里親募集中★川崎富士見公園の猫シェルター(8/19) [川崎富士見公園]

             ↓ぽちっと一押しお願いします♪
           

日曜日の富士見公園です。
暑さのピークは超えたようですが、日中はまだまだ暑いです。
14時くらいに、結さんたちが凍らせたペットボトルを持ってきてくれたので、
さっそく配ってみました。
すると水桶に入れたペットボトルがめずらしいのか、猫たちが集まってきました。
奥の部屋でも白猫さんが見入っていますね。

ポッチちゃん、ひざの上でリラックスしてます。

先週、ぽっちちゃん用に持ってきたおもちゃが、そこそこよごれていたので、
水拭きしてから日光消毒しているところです。

シェルターにあったおもちゃをつけてみました。今日はポッチちゃんの
連打猫パンチは見れませんでした(残念)。

オコリンくん。だいぶ慣れてきました。

おなかを上にして甘えてくるので、ずいぶん心を開いてくれているようです。

甘太郎くんがいました。 里親さんのところへいくのはそろそろかな?

ガンちゃんと、その他の猫たち。

帰り際のポッチちゃん。なんだか元気がなかったです。
眠かったのかな?

なんだかさみしそうな背中・・・

帰ろうとしたらライオン君が来ました。
ばいばいライオン君!

 

里親さん募集中です。 

みんなかわいい猫ばかりですよ♪

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

知らない景色 [etc]

           
             ↑ぽちっと一押しお願いします♪

今日のミーコ。  あたまかくして尻かくさず・・・

窓から裏の小道を見るのが日課のようです。

ベッドの上で甘えんぼしています。
こんなに甘えんぼするのは初めてです。

 

ウチから今の職場までは、徒歩で15分です。
時間でいうと近いのですが、坂のきつい山をひとつ越えていかなければならない
ので、いつもは徒歩ではなくスクーターを使っています。
今日もスクーターで行こうとしたところ、あれあれ?カギがありません。

昨日、食材を買いに行ったときにかーさんのバッグに入れて、そのまま忘れ
ていたのでした。あいにくかーさんはバッグを持って出かけてしまっていたので、
やむなく歩いて行くことにしました。
せっかくなので、普段通ったことのない道を歩いてみることに。

ぼくの住んでいるところは横浜のとなり駅です。開発が進んで緑が減ってきて
いますが、それでも山の上にはまだ緑がいっぱいありました。
↓こんな畑まで・・・・

山を越えると、視界がひらけてきました。
正面のビルは横浜ビジネスパークです。右に見えるアパートの先まで
進むと・・・

みなとみらいが一望できました。 写真ではわかりにくいのですが、
横浜ベイブリッジやマリンタワーまでよく見えます。
横浜港で花火大会があるときは、きっと綺麗に見えるでしょうね。

知らない景色が見れて、ちょっと新鮮でした。
たまには知らない道を歩いてみるのもいいものですね♪

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

金曜日の風景 [ミーコ]

           
             ↑ぽちっと一押しお願いします♪

ミーコがふとんの中で遊んでいました。 
ぼくがカメラを向けると脱兎のごとく逃げてしまったのですが(涙)。
日によって、ミーコが自分からスリスリしてくる時と、ぼくが近づくだけで
逃げ出す時があります。なにが原因なのか、まったくわからないんですよね。
でも、どうやらかーさんには懐いてるみたいです。


ダイとモモ。 公園で保護したときと変わらず、ダイがモモを守っています。
2匹とも猫エイズですが、元気に遊びまわっています。


先日、2ヶ月ぶりに屋根裏から救出できたサチ。
すっかり野良猫に戻ってしまいました・・・・
顔を近づけると、「シャーッ!」どころじゃなく、「カッ!!」と威嚇されます。

マジ怖いっす。 黙ってればかわいいんですけどねぇ...


メタボリックなリブ。 体重7Kgです。 でも身軽なんですよね(不思議です)

メタボなカラダをご開帳~・・・・・

「ねこのきもち」という月刊誌があります。内容がおもしろいので定期
購読しているのですが、今週になって、職場にいる庶務担当さんの
猫が「ねこのきもち」の表紙を飾っていたことが判明。
今の職場は、他にも猫を飼っている人が多いので、ぼくは(あまり)
変な人扱いされずにいます。 
20匹飼っているなんて言った日にゃ、「あの人変」の目でみられます
からね~・・・


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

沖縄猫 りゅう出生の秘密 [りゅう]


りゅ~うくん、りゅうく~ん!!

りゅうくんは沖縄で保護したことに

なってるけど、実はか~さんと

と~さんがお願いして、

コウノトリさんに連れてきて

もらったんだよ♪

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

 

         ・

         ・

 

      ・・・・・・ え~っと、オチはありませんよ :-)

         ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

猫パンチ猫パンチ猫パンチ猫パンチ猫パンチ [ミーコ]

この2~3日、気がつくとミーコがベッドの上にいるようになりました。
相変わらずよく動く子なので、写しても写してもブレてしまいます。
結局50枚程度撮って、下の1枚だけまともに写っていました(涙)。

トビラの向こうにあるオモチャを取ろうとして左手を伸ばしているうーちゃん。
左足も微妙に踏ん張って、一所懸命あがいていました・・・
あんまりかわいそうなんで、僕が取ってあげましたけど(笑)

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

日曜日の富士見公園です。

暑かった~。とにかく暑かったです。
人間が暑いぶんはいいんですが、猫たち(特にポッチちゃん)の呼吸が
荒くなってきたのには参りました。
シェルターにあったホースを使って、屋根と周辺にうち水をしたところ、結構
涼しくなったんですが、それでも、もって1時間くらい。
掃除の合間、1時間おきに水をうってました。

ホームセンターでオモチャを買っていきました。
ポッチちゃんは興味津々です。

猫パンチ猫パンチ猫パンチ猫パンチ猫パンチ猫パンチ猫パンチっ!

遊び疲れて眠そうですね・・・

すやすやと寝ちゃいました~

黒猫ツーショット! 手前は里親さんの決まった甘太郎くん。
会えるのは今日で最後かもしれません。

いっつも鳴いてるガンちゃん。
鳴くのはエネルギーが要りますよね。気がつくと仰向けになって眠っています。

なぜかびっくり顔のマミーちゃん。

オコリンくん。僕と目が合うと近寄ってきます。

手を出すと撫でて撫でてとゴロリン。甘太郎に次ぐ甘えん坊さんかも。

みゃみゃっとクリック にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  お願いします~ orz


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

横浜ベイクオーターでお昼ごはん [凛]

今日は雲ひとつない、いい天気でした。
ちょっと早めの夏休みをもらったので、かーさんと横浜を散歩してきました。
下の写真は、みなとみらいを見渡せる横浜ベイクオーターです。
ハワイアン・ハンバーガーのお店で昼ごはんをいただきました。

わが家の凛とウーちゃんも、階段で涼んでいます。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

昨日の富士見公園です。
新入りの猫が二匹いました。まずは人懐っこいポッチ(♀)ちゃん。
僕が部屋に入ると駆け寄ってきて、ジーンズに登ろうとします♪

ポッチちゃんを見守る甘太郎君(左)とマミーちゃん(右)。
となりの部屋(甘太郎君の上あたり)からも誰か見ていますね。

鳥のおもちゃで遊んだら、みんな疲れて寝てしまいました。
ポッチちゃんは甘太郎君が好きなようで、近くで一緒に寝ていましたよ。

甘太郎君は8月中旬に新しい里親さんに引き取られます。
よかったね甘太郎君。

こちらはもう一匹の新入り、ガスト君。僕がいる間は、ずっと部屋の奥に
いましたが、猫缶を部屋に入れると飛んできてガツガツ食べていました。

同じポーズで寝ている猫発見!!
マミーちゃんと...

銀君かな?

 みゃみゃっとクリック にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  お願いします~ orz

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

引きこもりのサチ [サチ]


サチが2ヶ月もの間、引きこもりになっていました・・・

我が家は、三角屋根になっていて、2階が屋根裏みたいな構造です。
建築費を浮かすため屋根裏が一部、むき出しになっています。
むき出しといっても自作のドアで塞ぎ、猫たちが入れないように
していたのですが・・・

ある日、猫たちがドア開けて、物置に入りこんでいました。
しかもサチだけ屋根裏に入ってしまい、2ヶ月間も姿を見せなかったのです。

で、先週かーさんから「屋根裏から腐臭がする。サチが死んじゃった
かもしれないからすぐ帰ってきて!」と電話があり、緊急帰宅!
四の五の言ってられないので、バールを使って壁をぶち壊しました。

↓壁の石膏ボードをぶち破り、スタイロフォームと断熱材を剥ぎ取って無残な姿に…


僕が中に入ってみると、サチの逃げる足音がっ!

「よかった~!  生きてたよ~!!」
ひとまず安心です。

でも、このまま真夏に突入すると暑さでホントに死んでしまうので、なんとか捕獲することに。
まずはネットで捕獲器を購入し、仕掛けてみました。中にはサチの好きなゴハンを
置いてみました。

 

・・・・・・・ 4日間、ゴハンだけ盗られました ・・・・・・

 

捕獲器はあきらめ、かわりに猫のゲージを使うことに。
扉にヒモをつけ、サチが中に入った瞬間、ヒモを引くと扉がしまるようにしました。

息を潜めて3時間、まったく寄ってきません。あきらめてその場を離れ、しばらく
して戻ってくるとゴハンだけなくなっています。
人間の気配を察しているのです!! なんてスルドイ子なんでしょう!?

うーーーん、もうあの手しかない!
人間の気配を感じさせずに監視するには文明の利器を使うしかありません!!

かーさんと二人で横浜ヨドバシへ、ネットワークカメラを買いに走りました。
正直ウチはかなりビンボーですが、サチの命にはかえられません(泣々)。
迷いに迷って、結局2万5千円のカメラを買いました。
ちなみにsonyのα100を買うために、かーさんに内緒で貯めていたポイントを
使い切りましたぁぁぁぁ(号泣)。
(ポイント貯まってるのかーさんにはばれてました)

で、うちに帰ってくると2階からガタガタ音がします。

 

         ??????


二階にあがると、なんとサチが捕獲器に掛かっていました・・・・
なんてタイミングの悪い子なんでしょうっっっ!!!

 

っで、下が一度もその目的を果たさずに終わったネットワークカメラさんです。

まあなんとか、サチを捕まえられて安心しました。
でも3年かけて身体に触れるまでになった矢先、この事件があって
サチと僕らは元の関係に戻ってしまいました。
沖縄でサチを保護した時の関係です。
顔を見せるだけで超シャーされます。
正直怖いっす。噛まれたら死ぬナ、こりゃ・・・・・、位の超シャーします。

事件前の関係に戻るには、また3年くらいかかるかな~(涙)

 

みゃみゃっとクリック にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  お願いします~ orz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット