SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

★新しい三毛猫ちゃんがきました★川崎富士見公園の猫シェルター(8/26) [川崎富士見公園]


ミーコのしっぽ。

ミーコのにくきゅう。

ミーコのかお。

メタボいちごう。

メタボにごう。

 

  オチはないけど続きはあるでぇ~! 

 

           続きを読むなら↓ぽちっと一押しお願いします♪
           

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日曜日の富士見公園です。

まだまだ暑いですね。さっそくシェルターに打ち水しました。
これでかなり過ごし易くなります。

ポッチちゃんは痩せているのと下痢のため、ガンちゃんは手の傷のために
結さんのご自宅で療養中だそうです・・・
回復しつつあるそうですが心配です。

 

結さんたちが、新しい三毛猫ちゃんを連れてきました。
まだ子猫と成猫の間くらいです。
人間には慣れていますが、他の猫には慣れていないようで、
最初は3号室に入れていましたが、威嚇ばかりするので廊下に移しました。

クリクリっとした目がかわいい子です。

上の棚に白猫さんがいますね。

おっと、目が合いましたyo。

目のまわりが汚れています。
拭かせてくれるかな・・・?

濡れティッシュで拭いたら気持ちよさそうにしてました。
きれいになったでしょ?

ごろごろしてます。 甘えんぼさんです。

以前から気になっていたトーティー(ぶち模様)のちょこちゃん(?)。
めずらしく廊下に出てきました。

かわいい顔してます。ライトグリーンの瞳が印象的です。

 

先々週ポッチちゃんに持ってきたおもちゃと同じモノを買ってきました。
ホームセンターで980円!

しか~し!
なんと10分後にはこんなすがたに!

 

でもフフフ・・・

こんなこともあろうかと、予備を持って来てたんですyo。

ふっかーつ!

両手でつかんで猫キック猫キック猫キック猫キック猫キック!!

オコリン君も気になっていたようで、さっそく遊んでます。

 

そろそろゴハンをあげようかなぁと、かばんから猫缶を取り出した瞬間、
ぼくの脚にすりすりする猫がっ!

ええええ~?

まだ、フタも開けてないのに、なんでわかるんだろ?

↓超能力でもあるのか? ライオン君!

ガツガツ食べてます!

ご完食~!

今日は元気がなかったマミーちゃん。

ここ2~3週間、奥の部屋でダンボールの箱にこもって姿を見せなかった
キュートちゃん。
帰ろうとしたら出てきました。

帰り際のオコリン君。
オコリン君はいつもさみしそうな顔をしています。
ぼくと目があうとスリスリしてきますが、
甘えん坊というよりは寂しがり屋さんのようです。

自分の名前がわかるのでしょうか、
「おこりんく~ん、ばいば~い!!」
と言うと、こっちを見てくれます。
また来週くるね、オコリン君。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
おぐ

毎週お疲れ様です。
がんさんの手にかかれば猫たち至れり尽くせりですねっ。
予備まで先回りして持参なんてほんとにすてきです。
私も、昼間あっつ~い日は見習って水打ちするようにしました。
今度、ネコ話できる機会があるといいですね~
by おぐ (2007-08-28 21:35) 

がん

>おぐさん
最近、日曜日は10時~17時までシェルターにいるので
かーさんに呆れられてます(笑)
>今度、ネコ話できる機会があるといいですね~
そーですね~。猫オフとかやったら面白そうですね♪
by がん (2007-08-29 01:29) 

とらきち

こんにちは。
明日は里親会なんですよね。大人の猫は落ち着いているし、性格もわかっているので飼いやすいと思います。もっともっと、大人猫を受け入れてくれる家庭が増えればいいのにと思います。
今日は涼しいですね。公園の猫たちもほっとしているかな?
by とらきち (2007-09-01 10:04) 

がん

>とらきちさん
をっと、里親会でしたね~。
ちょっと早めに行って、みんなが出かける前に会うことにします。

>今日は涼しいですね。公園の猫たちもほっとしているかな?
朝は少しさむいくらいですね。秋は過ごしやすいと思いますが、今度は
冬がくるんですよね。
あんまり寒いのは苦手なんですよ~♪
by がん (2007-09-02 01:11) 

コハダ

シェルター夜当番のコハダです。
がんさん、救済活動いつもお疲れさまです!
さてさてポッチちゃんですが、明日の里親会に参加できるほどに回復しましたよ~^^体も仔猫らしく太ってきました。
今日なんておもちゃのネズミに猫キックの嵐!!
病み上がりとは思えない元気っぷりです♪
by コハダ (2007-09-02 01:41) 

がん

>コハダさん
ポッチちゃん元気になりましたか~♪
シェルターでは、はじめは元気いっぱい遊んでいたのに
だんだん元気がなくなっていったので心配してたんですよ。
安心しました~
by がん (2007-09-02 15:04)