SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ハチとテン ブログトップ

ハチを病院へ連れていきました。 [ハチとテン]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   
 
土曜日、ハチが風邪をこじらせてきたので、動物病院へ連れて行くことにしました。
 
この子、捕まえようとすると激しく抵抗するため、今まで捕まえた記憶がありません。
 
いやもう、血まみれ覚悟ッス ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
  
  
それではと、ハチが朝ごはんを食べているところに、うしろからそっと忍び寄り、
 
ガバチョと洗濯ネットをかぶせたんですが、案の定ものすごい暴れっぷりで、
 
なんとネットをブチ破って右手が出ているではないですかっ!
 
慌ててキャリーに押し込んで、なんとか捕獲っ。
 
20160716hachi01.jpg

 

病院へ連れて行っても怖くてキャリーから出せず、症状を詳しく説明して

キャリーの隙間から抗生剤とステロイドの注射をうってもらいました。

20160716hachi02.jpg

 
 
待合室もで苦しそうでしたが、家にかえってくるころには、楽そうな顔に
 
なっていました(ヤレヤレ)。 
 
この日はキイも連れて行って合計2匹でした。
 
ちな先週は3匹。 ひとりで3匹連れてくのはキツイッす(笑)
   
 
       
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

家庭内捕獲失敗! & 段ボールで猫ハウス [ハチとテン]


半年前に危険な川沿いから保護してきたハチとテン。

  川沿いの猫たち

今朝、去勢手術へ連れて行こうと家庭内捕獲に挑戦!

普段から近寄ってくるのですが、さわれてもハナチョン程度。

そこで家の中に捕獲器を持ち込み、ササミでおびき寄せることにしたのですが・・・。

捕獲器で捕まえられたことを覚えているのか、怖がって近寄りません。

捕獲器を諦めて、洗濯ネットでも挑戦しましたがこれも失敗。

しばらく捕獲器を置いておいて、慣れさせてから捕まえるしかなさそう。

家庭内ノラ、捕まえるのに何かいい方法ありませんか?

20100320ten01.JPG

  

段ボールを2箱つなげて猫ハウスを作ってみました。

20100320home01.JPG

メイが寄ってきました。興味津々の様子。

20100320home04.JPG

メイ : 「二階建てにゃんですね~」

20100320home02.JPG

今朝見たら、2階はムーちゃんが陣取ってましたYO!

20100320home03.JPG

          2階は眺めがよさそうですね。
 

            ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット
ハチとテン ブログトップ