SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ハチを病院へ連れていきました。 [ハチとテン]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   
 
土曜日、ハチが風邪をこじらせてきたので、動物病院へ連れて行くことにしました。
 
この子、捕まえようとすると激しく抵抗するため、今まで捕まえた記憶がありません。
 
いやもう、血まみれ覚悟ッス ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
  
  
それではと、ハチが朝ごはんを食べているところに、うしろからそっと忍び寄り、
 
ガバチョと洗濯ネットをかぶせたんですが、案の定ものすごい暴れっぷりで、
 
なんとネットをブチ破って右手が出ているではないですかっ!
 
慌ててキャリーに押し込んで、なんとか捕獲っ。
 
20160716hachi01.jpg

 

病院へ連れて行っても怖くてキャリーから出せず、症状を詳しく説明して

キャリーの隙間から抗生剤とステロイドの注射をうってもらいました。

20160716hachi02.jpg

 
 
待合室もで苦しそうでしたが、家にかえってくるころには、楽そうな顔に
 
なっていました(ヤレヤレ)。 
 
この日はキイも連れて行って合計2匹でした。
 
ちな先週は3匹。 ひとりで3匹連れてくのはキツイッす(笑)
   
 
       
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
恵美

はじめまして。
多頭飼いで検索していた時、こちらのブログにたどり着かせていただきました。
我が家には3年前から保護している外猫(?)が併せて7匹居ます。
内5匹は相性の問題もあり8畳の私の部屋で飼っています。
ドアは開けると居場所が分からなくなるので、閉めたままにしていますが、猫にとっては狭い空間になっているのかと少し心配ですがどうなんでしょうか。普段はそれぞれの場所で寝てはいるみたいですが。因みに管理人さんのお宅は
幾つかの部屋で保護していますか?
それと今は外猫は1匹になりましたが、去勢を来週する予定です。病院にも予約の電話をしたので、うまく捕獲出来るように今から願っています。その後はリリースか保護かでなやみますが。
長文失礼しましたm(_ _)m
by 恵美 (2016-07-20 22:32) 

鳶助

怪我しませんでしたか?
ハチちゃん、何事もなかった様な顔してますね。 注射が効いて、よかったです♪

3匹ですか? それは大変!
因みに、4匹いっぺんにありますよ~
あ、子猫も混じってたので……
by 鳶助 (2016-07-21 01:02) 

がん

> 恵美さん
ウチは8畳の隔離部屋がひとつあるだけで、1階と2階は自由に行き来できるようにしています。8畳を狭いと感じる猫は出せ出せと言いますが、一方では8畳で満足する猫もいるので、個体差があるようです。若い猫ほど出せ出せ言いますね。
ウチは猫が運動できるように、キャットタワーをたくさん置いています。1階にはキャットウオークもつけているので、退屈はしないと思います。

> 鳶助さん
奇跡的に無傷でした(嬉)
ワクチンのときは車一台に6匹で2往復とかしてました。
それを連日続けるとか(爆)
by がん (2016-07-21 01:29)