So-net無料ブログ作成
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

引きこもりのサチ [サチ]


サチが2ヶ月もの間、引きこもりになっていました・・・

我が家は、三角屋根になっていて、2階が屋根裏みたいな構造です。
建築費を浮かすため屋根裏が一部、むき出しになっています。
むき出しといっても自作のドアで塞ぎ、猫たちが入れないように
していたのですが・・・

ある日、猫たちがドア開けて、物置に入りこんでいました。
しかもサチだけ屋根裏に入ってしまい、2ヶ月間も姿を見せなかったのです。

で、先週かーさんから「屋根裏から腐臭がする。サチが死んじゃった
かもしれないからすぐ帰ってきて!」と電話があり、緊急帰宅!
四の五の言ってられないので、バールを使って壁をぶち壊しました。

↓壁の石膏ボードをぶち破り、スタイロフォームと断熱材を剥ぎ取って無残な姿に…


僕が中に入ってみると、サチの逃げる足音がっ!

「よかった~!  生きてたよ~!!」
ひとまず安心です。

でも、このまま真夏に突入すると暑さでホントに死んでしまうので、なんとか捕獲することに。
まずはネットで捕獲器を購入し、仕掛けてみました。中にはサチの好きなゴハンを
置いてみました。

 

・・・・・・・ 4日間、ゴハンだけ盗られました ・・・・・・

 

捕獲器はあきらめ、かわりに猫のゲージを使うことに。
扉にヒモをつけ、サチが中に入った瞬間、ヒモを引くと扉がしまるようにしました。

息を潜めて3時間、まったく寄ってきません。あきらめてその場を離れ、しばらく
して戻ってくるとゴハンだけなくなっています。
人間の気配を察しているのです!! なんてスルドイ子なんでしょう!?

うーーーん、もうあの手しかない!
人間の気配を感じさせずに監視するには文明の利器を使うしかありません!!

かーさんと二人で横浜ヨドバシへ、ネットワークカメラを買いに走りました。
正直ウチはかなりビンボーですが、サチの命にはかえられません(泣々)。
迷いに迷って、結局2万5千円のカメラを買いました。
ちなみにsonyのα100を買うために、かーさんに内緒で貯めていたポイントを
使い切りましたぁぁぁぁ(号泣)。
(ポイント貯まってるのかーさんにはばれてました)

で、うちに帰ってくると2階からガタガタ音がします。

 

         ??????


二階にあがると、なんとサチが捕獲器に掛かっていました・・・・
なんてタイミングの悪い子なんでしょうっっっ!!!

 

っで、下が一度もその目的を果たさずに終わったネットワークカメラさんです。

まあなんとか、サチを捕まえられて安心しました。
でも3年かけて身体に触れるまでになった矢先、この事件があって
サチと僕らは元の関係に戻ってしまいました。
沖縄でサチを保護した時の関係です。
顔を見せるだけで超シャーされます。
正直怖いっす。噛まれたら死ぬナ、こりゃ・・・・・、位の超シャーします。

事件前の関係に戻るには、また3年くらいかかるかな~(涙)

 

みゃみゃっとクリック にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  お願いします~ orz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました