SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

川崎富士見公園の猫シェルター(7/29) [川崎富士見公園]

日曜日に川崎富士見公園の猫シェルターへ行ってきました。
きょうは甘太郎くん集です。
この子は掃除している最中から、ひざや肩にのってくるほどの甘えん坊です。

ちょっと小柄なので、子猫と成猫の間くらいでしょう。
ほんとにきれいな黒猫ちゃんです。

おもちゃを取り出すと、甘太郎くんが真っ先に飛んできます。

手をかざすと撫でて~撫でて~と、ゴロンします。
甘太郎くん、シェルターで一番の甘えん坊です。

甘太郎くん、はやく里親さんが決まるといいね~。

みゃみゃっとクリック にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  お願いします~ orz


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
とらきち

暑くなりましたね~。
シェルターの猫たちも暑いだろうけれど、里親さんがみつかるまで、みんな元気でいてほしいですね♪
by とらきち (2007-08-05 21:28) 

がん

>とらきちさん
今日は暑かったですね~。
シェルターの中は意外と涼しいのですが、掃除でカラダを動かすと
汗が吹き出てきました。湿度が高いからでしょうか?
この夏の暑さに猫たちが耐えられるか心配でしたが、大丈夫そう
です。今日はみんな元気そうでしたよ♪
by がん (2007-08-06 02:17) 

おぐ

ほんとに暑くて汗ダラダラ~ですよね・・・
ジーパンだと暑いので最近はスエットに着替えてますっ。
ところで、がんさんに質問なのですが
とっても写真がきれいですが、シェルターではフラッシュ撮影で
写してますか?
屋根に日よけをしてから
私のデジカメだと画像が真っ暗になってしまいます。
なのでぜんぜんブログ更新してませぇん・・・
by おぐ (2007-08-06 22:03) 

がん

>おぐさん
最近は本当にあっっっついですね。
日曜日はウーロン茶とアクエリアス合計1Lは飲み干しました。
それでも脱水症状寸前です(笑)。

カメラはフラッシュたいていません。猫たちも嫌がるし、基本的に
フラッシュ嫌いなので。部屋の奥にいる子たちは、シェルターにある
携帯式の蛍光灯で明るくして撮影することもあります。
カメラは、ヨドバシで一番安かったコンパクトカメラ(Panasonic LUMIX
DMC-FS1)を使っています。最近のはレンズが明るいですね。

  レンズの近くにF1.4とか2.8とか数字が書いてあると思いますが、
  この数字が小さいほど「明るいレンズ」で、暗いところでもそこそこ
  明るく移ります。逆に数字の大きいほど暗く写ります。

暗くなってしまった写真は、画像編集のできるソフトで明るさを調整
するようにしていますよ♪
by がん (2007-08-06 22:54) 

おぐ

ありがとうございます(^u^)
とっても参考になりました。近々デジカメ買おうかな~なんて
思っています。
画像編集もできるなんてすご~い!
甘太郎君、すばらしくかわいく映ってますよね~。
また、わからない事がありましたら教えて下さいませ。
by おぐ (2007-08-06 23:37)