SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

僕がクルマではねたのは・・・ [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



昨日のブログを書いていて、僕は動物をはねた経験がないなぁ、

なんて思っていたのですが、よくよく思い返してみるとありました。

かなり昔なんですが。

 

横浜へ行こうとした道が渋滞していて、10Km/hくらいでノロノロ

進んでいたら、フロントガラスにドンとぶつかってきた動物がいました。

ぶつかる瞬間スローモーションになって、何かハッキリ見えたとです。

BabyQuail.jpg
http://www.marghanita.com/baby-quail-needs-a-helping-hand/ 

なんとウズラ。(上の写真よりちょっと大きく丸かったです)

 

「ウズラはねたっ!」と叫んで、同乗者と二人で外に飛び出しウズラを 

探したら、僕のクルマの下で丸くなってました。

手を伸ばしたらウズラに届いたので、ガッと掴んでクルマの下から

引っ張りだすことができたとです。

 

見たところケガもなさそうだしホッと一安心してたら、自転車に

乗った小学生くらいの男の子が横にいて「僕のウズラです」って。

 

家から逃げ出したウズラを自転車で追いかけていたそう。

ウズラ愛ですね。

 

男の子が持参していた小さな鳥かごにウズラを入れて帰っていきました。

めでたしめでたし。

 

・・・えーっと、なんの話でしたっけ?

 

    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット