SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ラムの呼吸がたいへんなことに [ラム]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
 
 
去年からラムの呼吸がおかしくて、病院でレントゲン撮影してもらったり、抗生剤を
 
何種類か処方してもらったりしていたんですが、何をやっても改善しないんです。
 
レントゲンに写らないということは気管が閉塞しているわけでもなく、抗生剤が効かない
 
ということは、なにかの炎症が原因で、ということでもなさそうで。
 
落ち着いてるときは気にならないんですが、発作っぽくなると こんなカンジで・・・。
 
 
 
 
ネットになにか情報がないか、いろいろ調べても同じような症状が見つけられず、
 
う~んう~んと悩んでいたとです。
 
すると かーさんが、
  
 
 
 
かーさん :  カ ビ じゃね?(ΦωΦ)
 

    僕 : ・・・ををっ、アレルギーかっ !?
 
 
 
 
 
がん家は洋窓で構造が複雑なため、とにかく掃除しにくい。 で、パッキン
 
とか、カビの発生しているところは掃除しきれず真っ黒になっていました。
 
              <昔の写真でスミマセン> 
20120512home03.JPG
 
 
レントゲンは異常なし、抗生剤も効かないとなれば、確かにカビが原因の
 
アレルギーという可能性もあります。 そゆことで、正月の最優先事項は
 
窓掃除になりました。 雑巾、大きめのブラシに加え、ダイソーで写真の
 
ポイントブラシとサッシブラシを買ってきて、ずーっと掃除してました。
 
20190106souji01.jpg
 
 
窓の構造が複雑なので、掃除もかなり時間がかかります。 まだ半分しか
 
キレイにできていませんが、1月中に全部キレイキレイにする予定。
 
ラムの呼吸状態はしばらく様子見です。
 
 
 
    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。

 nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット