SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

日曜日は病院通い ~ チャムが難病らしく [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
日曜日は台風で、横浜も大雨だったり止んだりの繰り返し。

以前台風が直撃したときに床上浸水したことがあって、台風コワイです。

でも若い猫たちははじめての大雨に興味津々。 窓の外を眺めています。 

20140810fuku01.jpg

 

大雨でしたが、かーさんと二人で銀とミルクとチャムを病院へ連れていきました。

 

銀の咳は止まっていなかったんです。 僕のいないところで咳をしていて。

でも、かーさんにはバッチリ聞かれてました。

今日の診察では、2,3日効果のあるステロイドの注射して様子を見る

ことに。 癌の転移かどうか、もう少し調べないとわかりません。 

20140810ginn01.jpg

 

ミルクは口内炎になってました。 クスリを注射して楽になったのか、

家に帰ってから気持ち良さそう寝ています。 しばらくケージ暮らしです。 

20140810milk01.jpg

 

そして最近元気がなく、痩せてきていたチャム。 

血液検査の結果、自己免疫性溶血性貧血という病気らしいのです。

なにかというと、「赤血球が正常の寿命よりはるかに早く血管内や

脾臓、肝臓、骨髄内などで破壊されることによって生じる貧血」 で、

難病みたい。 治療も難しく、獣医さんも治療方針で悩んでいました。

20140810chamu01.jpg

 
「2日後に様子を見たい」と獣医さんが仰るので、火曜日はかーさんが

病院へ連れていきます。 

フウ、ちょっち疲れてしまいました。 みなさんの元気を分けて欲しいwww。 

 

 

 

               ささ、ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット