SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

日曜日は病院通い ~ チャムが難病らしく [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
日曜日は台風で、横浜も大雨だったり止んだりの繰り返し。

以前台風が直撃したときに床上浸水したことがあって、台風コワイです。

でも若い猫たちははじめての大雨に興味津々。 窓の外を眺めています。 

20140810fuku01.jpg

 

大雨でしたが、かーさんと二人で銀とミルクとチャムを病院へ連れていきました。

 

銀の咳は止まっていなかったんです。 僕のいないところで咳をしていて。

でも、かーさんにはバッチリ聞かれてました。

今日の診察では、2,3日効果のあるステロイドの注射して様子を見る

ことに。 癌の転移かどうか、もう少し調べないとわかりません。 

20140810ginn01.jpg

 

ミルクは口内炎になってました。 クスリを注射して楽になったのか、

家に帰ってから気持ち良さそう寝ています。 しばらくケージ暮らしです。 

20140810milk01.jpg

 

そして最近元気がなく、痩せてきていたチャム。 

血液検査の結果、自己免疫性溶血性貧血という病気らしいのです。

なにかというと、「赤血球が正常の寿命よりはるかに早く血管内や

脾臓、肝臓、骨髄内などで破壊されることによって生じる貧血」 で、

難病みたい。 治療も難しく、獣医さんも治療方針で悩んでいました。

20140810chamu01.jpg

 
「2日後に様子を見たい」と獣医さんが仰るので、火曜日はかーさんが

病院へ連れていきます。 

フウ、ちょっち疲れてしまいました。 みなさんの元気を分けて欲しいwww。 

 

 

 

               ささ、ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

お名前(必須)

銀ちゃんの咳…止まってはいなかったんですね。
癌の転移ではないといいのですが。
人間でも、時には口内炎ってツライのに、動物がなると…切ないですね。
ミルクちゃんの口内炎、早く良くなりますように。
チャムちゃん…難病だったとは(。>д<)
チャムちゃんも頑張ろうねp(^^)q
がんさんも、かーさんも、お体気を付けてください。
元気玉、長野からイッパイ送ります( ´∀`)/~~
by お名前(必須) (2014-08-10 23:40) 

銀の翼

先程は名前を記入せず、ごめんなさいm(__)m
元気玉を送ったのは、銀の翼です(^^ゞ
by 銀の翼 (2014-08-10 23:42) 

NO NAME

みんな、元気になれ〜〜〜〜V(^_^)V

がんさんとかあさんにも

いっちょ、元気玉

それ〜〜〜o(^▽^)o

by NO NAME (2014-08-11 00:55) 

まこりん

最近は深夜の見回り配色が体にキツい、大阪のおばあちゃんです、宜しくお願いしますm(_ _)mお二人共にお仕事持ちながらの沢山のニャンコ達のお世話…いつも頭が下がりますm(_ _)mこちら大阪より元気玉を箱いっぱい詰め合わせで送ります!
銀ちゃん、ミルクちゃん、チャムちゃん、元気になりますように!
by まこりん (2014-08-11 03:29) 

まめ

私のとこの猫も、免疫介在性溶血性貧血で3年ほど前から治療を続けています。最初のころは安定しないことが多かったんですがずっと数値は安定しています。藥も3日に1回になり量もかなり減りました。ガンではないのですが、3週間に1回リューケランという抗がん剤を飲ませています。このびよきの半分のこは藥から卒業できるらしくそうなれるよう頑張っています。チャムちゃんもびよきが良くなりますように祈っています。
by まめ (2014-08-11 12:06) 

NO NAME

うちの猫も自己免疫性溶血性貧血で亡くなりました。激しい口内炎と脱水と貧血で。治療はステロイドでしたが効果はあまりなく。もっと他になにか出来なかったのかと今さら思います。
白血病だったのでそれも悪さしてたのも。
チャムちゃんお疲れでしたね 今後の経過もよろしければ記事にして頂けると嬉しいです。
by NO NAME (2014-08-11 16:04) 

がん

> 銀の翼さん
銀も心配ですが、ミルクもチャムも心配です。
みんな痛みを訴えられないし、猫って痛みを我慢
するらしいので見ててツライですね。
元気玉いっぱいもらいました!

> NO NAMEさん
応援が元気の素ですね!
元気玉ありがとうございます!

> まこりんさん
深夜の見回りお疲れ様です!
毎日配食されているのですか?
どうかお体に気を付けて。
元気玉の詰め合わせ!頂きました!

> まめさん
そうですか、効果のあるクスリがあるんですね!
獣医さんがリューケランを処方してくれるか
わかりませんが、相談してみます!

> NO NAMEさん
がん家も白血病の猫を何匹も見送ってきたので
白血病の怖さは知っています。
溶血性貧血と白血病となると、相当難しかったの
でしょうね。
チャムの経過は引き続きアップしますね。

by がん (2014-08-11 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。