SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

人見知りしなくなったミーコ [ミーコ]

つい先日まで人見知りがはげしく、カメラにも写せなかったミーコが

近寄ってくるようになりました。

なんと、今日はだっこして頭をなでることまでできました。

一週間前のUMA状態からは考えられません...

 

話はかわりますが、わが家には番長みたいな存在で、悪さをする猫がいると

猫パンチをおみまいする正義漢のリブがいます。ところがこの子のおかげで....

 

ある台風の次の日、横浜を流れる帷子川沿いを犬の散歩をしていると、

子猫が鳴いていました。正確には川のなかの草むらに引っかかって

ミーミーと鳴いていたんです。時間は24時くらいで真っ暗でした。

あわててかーさんを呼んできて、二人で保護したのがリブでした。

そのときは、手のひらに乗るほど小さくてか~わいかったです。

これが、

 

いまはこれ。↓

なんと体重7Kgです。先月、この子がPCのキーボードに飛び乗った

おかげでシステムファイルが破損して動かなくなってしまい、OSを

再インストールするはめになってしまいました。

リブちゃん、もうちょっと痩せてにゃ。

 

おまけ。 うりゃっ! リブの開脚毛づくろい!

 

おまけその2。 ルイ(奥)とユキ(手前)。いつも仲良しです。

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
とらきち

ミーコちゃん、人見知りがなくなったんですね♪

リブちゃんが、がんさんのブログの更新が止まった原因をつくったんですね~!!7キロとは大きいなぁ。うちのトラヨの倍あるかもしれません。。
by とらきち (2007-03-19 08:12) 

みそ

あぁ、やっぱりミーコちゃん、本当に可愛い。
心開いてくれて良かった~~。
by みそ (2007-03-19 20:47) 

がん

リブは部屋の端っこから僕めがけて走ってきては、目の前でちょこん
と座り、ジッと僕の目を見るという行動パターンを毎日繰り返します。
また、僕やかーさんが外出しようとすると、玄関までドタバタと走ってきて
玄関ゴロンをします。いわゆるお出かけ阻止ですね。
カラダはでかいんですが、とってもかわいい子なんですよ。
by がん (2007-03-20 03:25)