SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ミーコが逝きました [ミーコ]


 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。
 
 
月曜日の午前中は、歩いてトイレまで行けていたのに、
 
20240506mi-ko01S.JPG
 
午後にはトイレの中まで行けなくなり、
 
20240506mi-ko06S.JPG
 
夕方には立ち上がれなくなりました。
 
20240506mi-ko02S.JPG
 
18時には意識がなくなり、
 
20240506mi-ko04S.JPG
 
19時過ぎに息を引き取りました。18歳1ヶ月でした。
 
         <これが生前最後の写真になりました>
20240506mi-ko05S.JPG
 
 
       ミーコちゃん、18年間も一緒にいてくれてもありがとう。
 
             水曜日、荼毘に付します。
   
            
          みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

ふじこ

今ブログを読んでびっくりしました。ミーコちゃん旅立ったんですね。悲しいです。本当に本当にがんばりましたね。ミーコちゃんゆっくり休んでね。がんさんちで暮らせてよかったね。
by ふじこ (2024-05-06 22:43) 

まこりん

ミーコちゃん、よく頑張りました。がんさん宅で幸せな猫生だったよね。お疲れさま。ありがとう。
がんさん、かーさん、ありがとうございました。
by まこりん (2024-05-06 23:04) 

siam

多くの猫たちを看取ってきたがんさんの旅立ちの読みは
いつも当たるので、ここ数日のミーコちゃんの様子を心配してました。
お別れの心の準備が出来るとしても、哀しみが減る訳でもないけど。
この三毛猫のミーコちゃんはブログタイトルになったミーコちゃんだと思うのですが。
長い長いがん家の歴史とともに生きたミーコちゃん。
ミーコちゃんの古い記事を拝見してたんですが、
他の子たちとも仲良くて
楽しそうな毎日の様子が伝わってきました。
めちゃくちゃかわい子ちゃんでしたね。
お婆ちゃんになっても美人さん!

お別れは寂しいけど18歳はしっかり天寿を全うしたのでは?
絶対幸せだったはず!!
がんさん、かーさんの哀しみもひとしおだと思います。
ミーコちゃん
おつかれさまでした。ありがとね。
ゆっくり休んでね

by siam (2024-05-06 23:45) 

tyare

ずっと気になっていましたが、ミーコちゃん、本当に良く頑張りました!なんだか勇気付けられた気がします。ありがとうね。きっと三毛の女神様になれますよ!ご冥福をお祈りします。
by tyare (2024-05-07 00:21) 

時任

結さんのシェルターボランティア(テニスコートの掘っ建て小屋の時代から)をしていたものです。
ミーコちゃん、頑張ってくれたんですね。うちも今は9匹になりましたが どの子もみんな可愛いけれど、やはりいなくなったらどこか自分の人生にひとつピリオドを打たれたような、そんな特別の別れというのがありました。 18年共に居たミーコちゃん、がんさんの特別だったろう、と思います。これからも、見えなくても ずっと一緒ですね。
by 時任 (2024-05-07 00:51) 

幸

ミーコちゃん
よく頑張りました、
18歳は長生きの方ですよ。
がんさん看病お疲れ様でした。

うちも今21匹ネコがいます。
みんな18歳まで
生きれるかなぁ

by (2024-05-07 02:44) 

あちゅか

ミーコちゃん
頑張りましたね
お婆ちゃんになっても美人さん
可愛いかったね
お疲れ様
がんさん家で幸せな猫生だったと
思います

私もミーコちゃんのこと忘れないよ
by あちゅか (2024-05-07 05:36) 

くまねこ

ミーコちゃん、よく頑張りましたね。ゆっくり休んでね。
ガンさんもお疲れ様でした。
言葉がありません。このブログのタイトルは「三毛猫ミーコと一緒」

ミーコちゃんは永遠です。
これからもずーっと一緒です。
ご冥福をお祈りします。

by くまねこ (2024-05-07 07:55) 

みちこ

ミーコちゃんありがとう。そしてお疲れ様でした。
これからもがんさん一家をずっと見守ってね。
by みちこ (2024-05-07 08:48) 

下僕おやぢ

ミーコちゃん 虹の橋に行ってもがん家をいつまでも見守ってくださいね。18歳 長生きしましたね。ご冥福をお祈りします。
by 下僕おやぢ (2024-05-07 09:12) 

peko_tin

ミーコちゃん、最期の日まで自力で生活できて本当に偉かったですね。
ガンさん&かーさんご夫婦の愛に包まれて、とても幸せな18年だったと思います。
ミーコちゃんに素晴らしい猫生を送らせてくださりありがとうございました。
ミーコちゃん、お疲れさまでした。これからは穏やかにお空からみんなを見守っていてね。
by peko_tin (2024-05-07 14:18) 

むらさきいも

みーこちゃん、とても幸せな猫生でしたね。がんさんとかーさんにいっぱい愛情をもらって、楽しく自由に生きたと思います。
虹の向こうでも元気でね。がんさんとかーさん、お疲れ様。ありがとうございました。
by むらさきいも (2024-05-07 22:22) 

がん

ふじこさん、まこりんさん、siamさん、tyareさん、時任さん、幸さん、あちゅかさん、くまねこさん、みちこさん、下僕おやぢさん、peko_tinさん、むらさきいもさん、コメントありがとうございます。
じっくり読ませていただきました。
 
18年・・・、長かったですね。
がん家で一番の長生きニャンコになりました。
さて、ミーコががん家に来たのをきっかけに書き始めたブログなので、はじめから読み返してみました。
(ミーコのカテゴリーで結さんのシェルターのこともたくさん書いてましたね)
若い頃は、名前を呼ぶと歩いてきて僕の膝に乗っていたのですが、次第にツンデレを発揮して抱っこも嫌がるようになったみたい。
それでもいつの間にか、夜は必ず一緒に寝るようになり、僕にとって特別なニャンコになっていきました。
20年は一緒に暮らせるだろうなんて勝手に思っていたので、いなくなってしまってすごい喪失感です。
ロス、ってやつでしょうか・・・。
by がん (2024-05-08 01:35) 

ぐうちゃん

ミーコちゃん逝ってしまったのですね...
18年・・高校3年生。
長い間一緒にいられてミーコちゃんもがんさん達も幸せでしたね。
寂しいけれど、思い出はいっぱいです。
私はいつか皆と逢える事を信じています。
お疲れ様でした
ご冥福をお祈りいたします。

by ぐうちゃん (2024-05-08 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。