SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ミケヨ、心臓より大きい癌ができていました [ミケヨ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

           [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

         スズ と 僕 と かーさん の願いです。





強い寒波が来るため金曜夜は公園、土曜日は動物病院2往復、その他色々
してたので、すみません、前回のコメントに返事できてません orz



土曜日の朝、シルバとミケヨを動物病院へ連れて行きました。

診療開始30分前に着いたんでんすけど、すでに4人待ち状態。でもそれから

1時後には受診できました。


シルバは溜まってきた腹水が心臓を押し始めたので、腹水を抜こうとしたの

ですが、腹水の中に雲のように漂う物質が注射針の先につまってしまって全く

抜けませんでした。代わりに注射した利尿剤の効果に期待するしかありません。


ミケヨは土曜日から抗癌剤治療をはじめることにしました。

抗癌剤は前足に留置針を入れ時間をかけて流し込むので、ミケヨを預けて一旦帰宅。


午後8時、迎えにいってきました。

レントゲン写真を見せてもらったところ、癌が心臓より大きくなっていて。

20160123hospital01.jpg 

赤丸の中が心臓と癌。重なって写っているのですが、癌のほうが大きい。
 
20160123hospital02.jpg 


こんなに大きな癌なので、時間をかけて成長したのかと思ったら、

わずか数日でこの大きさになることもあるらしいです。

若い猫だと癌が加速度的に成長するらしく。


  <初回の抗癌剤治療を終えて、待合室でくつろぐミケヨ>  
20160123mikeyo01.jpg 


土曜日に獣医さんと決めてきたことは、

・初回治療の効果を来週レントゲンで確認する。

・効果があるなら抗癌剤治療は毎週。午前中に預けて夜迎えに行く。

・ステロイドは毎日注射する。

・インターフェロンは1日おきに注射する。 



     たいへんだけど、がんばろうね、シルバ、ミケヨ。


 


  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット