SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

りゅう、逝ってしまいました [りゅう]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ

 
※写真をクリックするとおっきくなります。
 
 
水曜日の夜、仕事から帰ってきたときには、りゅうに呼びかけると少し
 
反応してくれましたが、23時頃には痙攣するようになり、呼吸も浅く
 
なってきました。
  
20190328ryuu01.jpg
 
深夜1時、2時、3時になっても状態はかわりません。
 
  
「かーさんの帰りを待ってるのかも知れないな」 
 
かーさんは準夜勤なので、残業したとしてもそろそろ帰ってくるはず。
 
3時過ぎにかーさんが帰ってきて、りゅうに寄り添って話しかけます。
 
 
途中、りゅうに歌をうたってあげたりしながら、ずーっと撫でていて。
 
りゅうもかーさんに甘えられて満足したのでしょう、
 
日が昇る前に逝ってしまいました。
 
  
いつも明るく、みんなを元気にしてくれたりゅうちゃん。
 
12年間、一緒に暮らしてくれえてありがとう


  
    
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
 nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 11

みちこ

りゅうちゃん、あっという間に逝ってしまったんですね…
ご冥福をお祈りします。
by みちこ (2019-03-29 05:46) 

虎次郎

りゅうくんの最期、私もしっかり見届けさせてもらいました。
ネコは習性なのか、自分の弱みを決して見せない生き物です。
飼い猫になっても、気付いてあげられないこともあるのですが、其れに気付いたときは、かなり病状が進んでしまっている.........最期まで生きることを諦めない......りゅうくん、頑張ったね、痛みのない世界でゆっくり休んで下さいね。
御冥福をお祈りします。
by 虎次郎 (2019-03-29 06:53) 

うさくま

りゅうくん 症状がわかってから、あっという間に逝ってしまったんですね。でも、虹の橋の上からみんなをきっと見守ってますよ!
ご冥福をお祈りします。
byうさくま
by うさくま (2019-03-29 07:47) 

すえまるかあちゃん

世間は春なのに…でもりゅうちゃんもきっと苦しくないお花畑に行ってますよ。
御冥福をお祈りします。
by すえまるかあちゃん (2019-03-29 12:47) 

ree

うちのまおくんと重なり、泣けます。
命は限りあるものですが、理解できません。

ご冥福をお祈りいたします。
by ree (2019-03-29 13:12) 

あおい

そんな。。。
りゅうちゃん、そんなに急がなくてもいいのに。。。
でも、痛かったり苦しかったりするのが少しでも短い時間でよかったのかな?。。。
寂しいですね。
がんさん、シルバさん、お気持ち察します。
どうか、ご自愛下さいね。
by あおい (2019-03-29 13:27) 

めろん

りゅうちゃん、とうさんとかあさんと一緒で良かったな。
ありがとう。またね。
by めろん (2019-03-29 14:01) 

hirohiro

猫さんが天国に旅立つのは回を重ねてもつらいですね。
涙が出ます。がんさん、かあさん、お疲れ様でした。

by hirohiro (2019-03-29 23:37) 

masa0407

りゅうちゃん、お歌、いっぱい歌ってもらってよかったね。安らかに。
by masa0407 (2019-03-30 01:53) 

がん

みなさん、たくさんのコメントをありがとうございます。
悲しいときにコメントをいただけると、ブログを続ける力になります。

りゅうは素直で、明るくやさしい子でした。
そこに居るだけで家の中の雰囲気を明るくしてくれました。
いなくなると改めてりゅうの存在感に気づかされます。
いつもかーさんのソファーに座っていたので、いなくなると寂しいです。
by がん (2019-03-30 17:13) 

そよ風

りゅうくん、かあさんの事待ってたんですね。保護される前も含めて12年の猫生は立派だと思います。がんさんとかあさんの愛に包まれ毎日幸せだった事でしょう。りゅうくんのご冥福を心からお祈り致します。
by そよ風 (2019-03-31 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。