SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

日曜日はミルクとミズを病院へ連れて行きました [ミズ]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を

 
日曜日、かーさんと二人で、ミルクとミズを病院へ連れて行きました。
 
 
ミズは体重増えてました。食欲あるうちは大丈夫ですね。
 
そして右耳のデキモノは、やはり扁平上皮癌のようです。 銀ちゃんのように、
 
右耳を切除できるか獣医さんに訊いたところ、血液検査の結果が悪過ぎて
 
手術できないし、先天性の奇形(ロート胸)のため麻酔の効きが悪いはず。
 
それに扁平上皮癌ならじきに全身に転移するだろう、ということでした。
 
 
ミルクもミズも、口角炎でクチ痛です。家でメタカムを経口投与することにしました。
 
で、病院から家に帰ってくると・・・
 
20170820milk_mizu01.jpg
 
 
かーさんがアタマを抱えてました。
 
    僕: どした?
 
かーさん: ミズがA/D缶しか食べないんよ (ΦωΦ)
 
 
   僕: へええ、公園では何でも食べたのに・・・
 
かーさん: グルメすぎて涙が出そう (´・ω・`)

 
A/D缶は栄養価が高く、そのおかげでミズの体重が増えたようです。
 
ただし価格もびっくりするほど高く、ミズが一日に2缶も平らげるので、
 
かーさんがアタマを抱える事態に(笑)。
 
  
ミズと出会って9年。 ずっと公園で暮らしてきて、癌になってしまって、
 
いつまで生きられるかわからないんだから、最期は好きなものを
 
食べさせたいって。 かーさんがA/D缶をケース買いしてました。
 
 (ケース買いしたので、A/D缶のご支援は不要です)
 
 

 
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
たんちゃんママ

かーさんの優しさに胸が熱くなります。
かーさん、がんさん、ミズちゃんの代わりにお礼申し上げます<(_ _)>
by たんちゃんママ (2017-08-22 23:46) 

ちまま

ミズちゃん、体重増えて良かったです。
ad缶、またまた高くなりましたね(涙)
ウチも前Wキャリアニャンコが倒れてからは主食にしていましたが、1日半缶位でした。かなり弱って居た状態でも半分食べられるなら凄いよと獣医さんに言われたので、本能的に体力つけなきゃ!と、カロリー高いものを食べようとするみたいですね。ミズちゃんも生きようとしている目力を感じます。
ミズちゃん、バンバン体力付けて、今の幸せな時間が少しでも長く過ごせるように祈っております。
by ちまま (2017-08-23 05:34) 

鳶助

昨年の暮れに亡くなった子、『 好きなものを食べさせて!』と言われた時には、もどす、食欲不振で、後悔ばかりです ……

ミズちゃんには、好きなものをいっぱい食べて欲しいなー♪
かーさん、ありがとう!
by 鳶助 (2017-08-23 12:08) 

がん

>たんちゃんママさん
保護直前には脚のケガからウジーヌがわいていたし、
つらい外暮らしだったと思います。
余生はがん家でのんびり、最期をむかえて欲しいです。

>ちままさん
元気な頃は凶暴で、保護前後はおとなしくなっていたのですが、
体重が戻るにつれて再び凶暴になってきました(トホホ)

>鳶助さん
そうなんですよね・・・。
後から、こうしとけばよかった、なんてことのないように、
A/D缶を食べてもらいます(笑)
by がん (2017-08-24 00:33) 

Tyrone

Working aѕ a contract paralegal has components in іts
favor, and elements whch аree damaging to some people. If a way of journey and pleasure in your work life
is what would go well with you the perfect, freelancing may very well bbe
an amazing option for you!
by Tyrone (2017-08-26 04:03)