SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ウルルが逝きました [ウルル]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


    
 
かわいいウルルが逝ってしまいました。
 
20120811home06.JPG

水曜日の夜、会社から帰ると、ケージの中で冷たくなっていました。
 
かーさんも準夜勤で不在だったので、僕もかーさんも看取ることができず、
 
一匹で逝かせてしまいました。
 
 

 
 
ウルルは、深夜の公園見回りをしていると数か月に一回、決まって
 
エアコン室外機の上で寝ているのを見たことがあるくらいで、滅多に
 
出会うことのないレア猫さんでした。

20110708park10-ururu.JPG
 

2012年4月、たまたま捕獲できたのでTNRしようと思ったのですが、
 
かなり老猫っぽいのでリリース断念、そのまま家族になった猫です。
  
20120402park17.JPG
 
当時はこんなにふっくらしてました。
 
20120406home03_ururu.JPG
 
アクビもかわいい
 
20120406home02_ururu.JPG
 
ノビもかわいい。
 
20120415home03.JPG
 
念のため感染症の検査をしたら、なんと猫白血病が疑病陽性。 でも、
 
20120410home03.JPG
 
獣医さんの勧めで約2ヶ月半、ウイルスを抑え込むためにインターフェロンを
 
注射し続けたところ、マイナスに陰転しました。 これはホントうれしかったです。
  
20120911home02.JPG
 
ずいぶんゴロゴロするようになりました。
 
20130310home05_ururu.JPG
 
2014年4月、口内炎のため抜歯手術。
 

20140415ururu01.jpg
 
2014年12月、甲状腺機能亢進症と診断され、この日からメルカゾールを
 
毎日注射することになりました。
  
20150118ururu04.jpg
 
カゼをひいたので服をきせたところ。
 
20150118ururu01.jpg
 
2015年5月や、
 
20150506ururu03.jpg

2015年11月には、かなり厳しい状態になりましたが持ち直してくれました。
 
20151110ururu01.jpg
 
元気になると、ミルクと一緒に 
 
20151130milk03.jpg
 
牛乳クレクレ攻撃が。
 
20151201ururu02.jpg
 
牛乳クレクレダブル攻撃(爆)
 
20160410milk_ururu02.jpg

 
5月になると、自分のベッドや
 
20160515ururu01.jpg
 
床に張り付いて寝ていることが多くなりました。
   
20160522ururu01.jpg

 
7月下旬、それでも牛乳をたくさん飲んで、
    
20160724ururu05.jpg
 
ごはんも完食。
 
20160731ururu05.jpg
 
8月に入ると、衰弱が目立ってきました。
 
20160815ururu01.jpg
 
点滴すると、
 
20160731ururu01.jpg
 
ちょっとだけ動けるようになりました。
 
20160811ururu04.jpg
 
昨日の、モモと一緒に撮った写真が、
 
20160816momo_ururu01.jpg
 
ウルル最後の写真になりました。
  
20160816ururu04.jpg



なんだか、もうウルルがいないと思うと、ショック大きいんですよね。
 
しばらく何も手に付かないかもしれません。


 
 
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(4)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 24

もぐちゃん

ウルルちゃんは高齢になってからの保護だったんですね。
お外だったらここまで生きれなかっただろうし、優しい家族と暖かいおうちが見つかって幸せな猫生ですよね。
一生懸命に生きたことが伝わりました。
ウルルちゃん、天国で牛乳いっぱい飲んでとーさんとかーさんを見守ってね。
by もぐちゃん (2016-08-18 18:12) 

hina

そっか・・・ウルルちゃん・・・
逝っちゃったんだ。ウルルちゃん。

今までも何度か危ない時あったけど、乗り越えてきてくれたウルルちゃんだから、今回も何とか、って思ってたけど・・・

きっと、忙しいとーさん・かーさんの手をわずらわせたくなくて、
涙を見たくなくて、
ひとりでいったんだと思う。

がんばったね、とーさん・かーさんやたくさんの仲間と過ごせて良かったね。ミルクちゃんといっしょにぎうにう飲んだことも素敵な思い出だね。

ひかえめにゃんこのウルルちゃん、大好きだよ。
たくさん癒してくれてありがとう。ありがとう。ありがとう。

お空でも、たっくさんぎうにう飲んで、のんびりと過ごしてね。
どうか、安らかに・・・
by hina (2016-08-18 21:08) 

seri

ずっとがんさんのブログを読んで、それに伴いウルルちゃんの様子も知っていたので、もう・・・涙が止まりません。。。
ウルルちゃんの顔つきがだんだん柔らかくなってますよね。
それだけ、がんさん・かーさんに愛されて過ごしてきたんですね。
がんさんにだっこされてるウルルちゃんの表情、可愛すぎます。
涙と鼻水が止まらないよー。

ウルルちゃん、お空でも大好きな牛乳いっぱい飲んで、いっぱい遊んでね!
by seri (2016-08-18 21:20) 

kobuta

留守中に、ひとりで逝かせてしまうと
ものすごく自分を責めてしまうけれど
お仕事しなければ、たくさんのしっぽ家族を
食べさせていけない、、
ウルルちゃん、ちゃんと伝わっていますし
しっかりとーさん、かーさんの
愛情を胸に抱いてお空へ旅立ったと思います。

お二人の慈愛に満ちた活動を、尊敬してます。
心から感謝します。
いつもいつも、どんな時もありがとうございます。

ウルルちゃん、頑張ったね!お疲れ様
by kobuta (2016-08-18 23:18) 

K

ウルルちゃん、がんさん家の子になれてよかったね。
そのお礼にがんさん達夫婦を癒してくれたんだよね。
ありがとうね。

むこうではたくさんの仲間と走りまわったり
おいしいものいっぱい食べるんだよ!

がんさん、ウルルちゃんに幸せな猫生を与えてくださって
ありがとうございました。
by K (2016-08-18 23:19) 

k.k.

遂にお別れの時が訪れてしまったのですね。
( ;∀;)
ウルルちゃん 大フアンです。 凄い頑張り屋さんで 私はいつも励まされて いました。
愛と優しさにに溢れるお家で 幸せな猫生送れて良かったね。
 
ご冥福をお祈りいたします。


by k.k. (2016-08-19 00:35) 

そよ風

ウルルチャン、虹の橋を渡ってしまったんですね…今まで本当に本当によく頑張りましたよね。控え目にゃんこチャンだから最期も一人で控え目に…ウルルチャンお見事です。お二人の愛情に包まれてきっと幸せな猫生でしたよ。がんさん、かぁさんありがとうございました。ウルルチャンのご冥福を心よりお祈り致します。
by そよ風 (2016-08-19 01:11) 

ヨッシー

ウルルちゃん、がんさんと出会えたお陰で良い猫生を全うできましたね。

最期は一人だったかもしれませんが、がんさんがたくさんの思い出がある様にウルルちゃんも抱えきれないほどの楽しかった思い出を胸に旅立ったと思います。
がんさんにいっぱい愛されて本当にウルルちゃんは幸せでした。
ゲージで立ってこちらを見ている顔の可愛らしいこと^^
しばらくは寂しいでしょうが、今は身体も楽になったウルルちゃんはがんさんの心にいつも寄り添ってくれていると思います。
by ヨッシー (2016-08-19 01:13) 

銀の翼

胸がイッパイです(T_T)
ウルルちゃん、がんさんの家族になれて、幸せだったと思います。
だって、お外で亡くなることはなかったんだから。
ウルルちゃんの痩せてしまった姿は切なかったです、ミルクちゃんとの牛乳くれくれ攻撃には、癒されましたし、勝手に(笑)こちらが励まされました。
ウルルちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ウルルちゃん、癒しをありがとう。またね。
by 銀の翼 (2016-08-19 03:10) 

タオさん

ただただ、ゆっくり休んで欲しいです。
いっぱい、がんばったからね。
by タオさん (2016-08-19 07:38) 

姫ママ

ウルルちゃんお空に旅立ちました火。
最後は一人だったけどその前にがんさんやお母さんに
一杯甘えて「ありがとう」言ってたんだと思いますよ・

ウルルちゃんのご冥福をお祈り致します。
by 姫ママ (2016-08-19 09:14) 

peko_tin

がんさんご夫婦の愛情をいっぱい注いでもらったウルルちゃん、がんさん家の一員としてお空に旅立てて嬉しかったと思います。
ウルルちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
by peko_tin (2016-08-19 09:56) 

雪うさぎ

私ごとですが、私自身も亢進症で毎日メルカゾールを服用し、
そして我が家にも白血病が陰転した保護猫ちゃんがいるので、
私にとってもウルルちゃんは本当に特別な存在。。。
赤ちゃんみたいに可愛くて無垢な表情のウルルちゃん。
幸せに充実した歳を重ねたからこそのお顔だと思います。
そして、お父さんお母さんのことが大好きだからこそ、
ウルルちゃんはこの時間を選んで神様に伝えたのだと思います。。
これからもミルクちゃんが「ぎうにうください」って言ってる時は
その隣でウルルちゃんも嬉しそうに一緒に待ってると思います。
きっと、うーんと若返ってニコニコ元気いっぱいの姿で。。
by 雪うさぎ (2016-08-19 11:59) 

るいまり

控えめでかわいいかわいいうるるが逝ってしまって
悲しいですね。私もファンだったのでとっても悲しい。
他の方もコメントしているように、きっと控えめなうるるだから
がんさんとかーさんにこれ以上お世話を焼かせたくなくて心配かけたくなくて、一人で旅立ったんだと思います。
うるるらしいねとお二人が言ったら、うるるがはにかんでいるのが目に浮かびます。悲しいけど、出来るだけのことをしてあげたと私は思いますよ。
今頃は先に虹の橋を渡った猫たちが迎えに来てくれて駆けまわっているはずです。
たくさんの癒しをくれて、ありがとうと言ってあげてくださいね(^-^)


by るいまり (2016-08-19 14:05) 

ree

がんさんの悲しみが少しずつでもかるくなりますように、、、
ウルルちゃんのおめめに癒されていました、
がんばったね

合掌
by ree (2016-08-19 15:36) 

レオママ

ウルルちゃん、本当に幸せな猫生だったと思います。今頃は虹の橋を渡って、大好きな牛乳を味わっていることでしょう。ウルルちゃんのつぶらな瞳が大好きでした。ありがとう。ご冥福をお祈りします。
by レオママ (2016-08-19 19:32) 

やまママ

胸が苦しいくらい辛いけど、
ウルルちゃん、一生懸命いっぱいがんばって生きて、
そして愛されて幸せだったでしょうね。
表情がとてもかわいくて大好きでした。ありがとう。
by やまママ (2016-08-19 20:07) 

めろん

かわいいウルルちゃん、またね。

がんさん、奥様、ありがとうございました。
by めろん (2016-08-19 20:19) 

猫にゃん

ウルルちゃん、ガンさんちの子になれてよかったですね。
大好きな牛乳もたくさん飲めたし、おいしいごはんもたくさん食べたし。
とーさんかーさんに「ありがとう」って言いながらお空に行ったのですね。
ウルルちゃんのご冥福をお祈りします。
がんさん、奥様、私からも「ありがとうございました」と言わせていただきます。
by 猫にゃん (2016-08-19 21:18) 

ユッキー

ウルルちゃんにもう会えないかと思うと涙が止まりません。まだまだ頑張れる事を信じていただけに[涙] ウルルちゃんの愛らしいお顔が本当に大好きでした。ウルルちゃんありがとね。ご冥福をお祈りいたします。
by ユッキー (2016-08-19 22:19) 

むく

ウルルちゃん…がんばったね。
公園生活大変だっただろうけど、がんさんちにもらわれて可愛がってもらって良かったね。
たくさん愛情もらえて嬉しかったね。
天国に行っても幸せに過ごしてね。

たくさんの癒しをありがとう。
by むく (2016-08-19 23:33) 

みかん

とうとうウルルちゃんの訃報を目にする日が来てしまいました。覚悟はしてましたがショックですね。可愛らしい控えめにゃんこのウルルちゃんのファンでした。がんさん、かーさん、お疲れ様です。ウルルちゃんのご冥福を心からお祈りします。
by みかん (2016-08-20 05:18) 

こつぶ

ウルルちゃん、旅立ってしまったのですね、、、。
とても残念ですし悲しいですが、お二人がいない時に旅立ったのは
がんさんやかーさんに負担かけない様にと、ウルルちゃんなりの
感謝と配慮だったんじゃないかと思います。
がんさんご夫妻に保護されて、ウルルちゃんは幸せだったと思います。
ウルルちゃんと一緒に過ごした時間は消えることはありません。
心からご冥福をお祈りします。
by こつぶ (2016-08-20 13:24) 

リン

ウルルちゃん、幸せに天国に行けると思います。
おとーさん、おかーさんありがとうって…。
だからあまり悲しまないでって。
by リン (2016-08-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。