SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ミルクがしにそうだったから その2 [ミルク]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   
 
土曜日の夜、かーさんが言いました。
 
 
かーさん: ミルクがしにそうだから病院いってきて (´・ω・`)
 
    僕: マジ?

 

 

つい先週、かーさんが連れて行ったような気がするんですが・・・。
 
鼻づまりがひどいし、なにより目がしんでる・・・。
 
20160605milk01.jpg
  
朝一で動物病院へ連れて行って、点滴や抗生剤を点鼻したり。
 
ちなみに体重は1.95Kgでした。
 
家に帰ってきたら、鼻が通ったのかな、スピスピと寝息をたてて寝ています。
 
20160605milk02.jpg
 
気持ちよさそう(嬉)。
 
20160605milk03.jpg
 
病院ではこの薬を処方してもらいました。
  
20160605milk04.jpg
 
 
僕は全くわかりませんが、かーさんがこの薬を見て、
 
「かなり強い薬。 これが効かなかったらあとがないちゅう薬。」
 
うーん、それが今のミルクの状態ってことだよね・・・。
   
   
  
     
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
siam

う~、瞬膜が痛々しい(>_<)

がんさん家のにゃんこ達の中でも特に
ミルクちゃんが好きで、心配してます。  
また、大好きな牛乳、沢山飲めるように 
早く元気になるんだよ!
by siam (2016-06-05 22:24) 

むく

ミルクちゃん、大丈夫かな…

どうか元気になりますように。。
by むく (2016-06-06 07:46) 

ree

ミルクちゃん、
どうですか?

良くなりますように、、、

by ree (2016-06-06 11:28) 

hina

ミルクちゃん、2キロないのですね。
そんなちっちゃな体でがんばってる。
どうかどうか、もっと、とーさんやかーさんと長く一緒にいられますよう。
お薬、効くといいな…。


そして先日、蚊アレルギーに処方されているお薬の名前、聞いてきました。
ポララミンという、ステロイドではなく、抗ヒスタミン薬とのこと。
アレルギーを起こす物質の働きを抑えるお薬とのことです。

ネット検索するとすぐわかりますが、
花粉症などによく使われるお薬みたいですね。

わたしが面倒を見ている地域猫さんは、
このお薬でアレルギー症状がおさえられていますが、
すべての蚊アレルギーの猫さんにこのお薬が効果あるかは分からないので(当たり前ですね)、
あくまでもご参考までに…。

by hina (2016-06-06 21:58) 

がん

> siamさん
ミルクは調子悪い時と、いい時の差が大きいんです。
具合悪いと瞬膜すごいでますね・・・。

> むくさん
牛乳があると元気になります。
さっきもたくさん飲んでましたよ(笑)

> reeさん
かーさんが近くで寝てますね。
そばにいると安心するみたいです。

> hinaさん
抗ヒスタミン薬ですか!
その手がありましたね。
今度獣医さんに聞いてきます。

by がん (2016-06-07 00:25) 

sirubatoneko

いやいやちょっとおおげさにいっただけなのに。。。ブログネタにするとは、へたにしゃべれませんな。

それぐらい具合が悪いってことをだんなに伝えたかっただけです
キノロン系の薬の簡単な説明はこちら。
http://www.okusuri110.com/biyokibetu/biyoki_cnt_22-06.html

特徴は広域範囲の抗生剤。
もっと詳しくは
http://kusuri-jouhou.com/microbe/quinolone.html

私がまだ呼吸器にいたころ、Drから ニューキノロン系の薬はかなり強い薬だからねっていわれた記憶があるだけです
あたしゃー医者やないんで偉そうに薬について述べるだけの知識はありません。
なのでだんなの医学的内容のブログはみなさん話半分ぐらいできいといてやってください
by sirubatoneko (2016-06-07 03:04)