So-net無料ブログ作成
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

麦ちゃん、逝ってしまいました [麦]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

麦ちゃんが土曜日の夜、急に逝ってしまいました。

 
木曜日にかーさんが病院へ連れて行ったとき、「心臓に雑音が

聞こえます」 って、獣医さんに言われてたんです。 

20141120mugi01.jpg

20141120mugi02.jpg

20141120mugi03.jpg

20141120mugi04.jpg

20141120mugi05.jpg

 

土曜日は僕が病院へ連れて行き、やっぱり「心臓の雑音が聞こえます」って

言われて。 「麦は長生きできないかも」って話も出たんですけれど、

それはまだ何年も先のことだと思いました。 

 
家に帰ってきて、病院の往復で疲れたろうと、麦を寝かしつけて。 

20141122mugi01.jpg

スヤスヤとよく寝ていました。 

20141122mugi02.jpg

夜になったら起きてきて、自分でお水を飲んでました。 

20141122mugi03.jpg

 

僕の胸の上に寝かせて、しばらく麦と遊んでいたら、かーさんが仕事から

帰ってきたんです。 

それから30分くらいして麦がなくので、かーさんが僕の横へ来て麦を

見たら、僕の胸でシッコしていて。 

かーさんが麦を抱えあげると、麦は一回、大きく息を吸い込んで、

そして逝ってしまいました。 心臓が持たなかったのかな・・・。

 

少ししてから動物病院へ電話して、麦が逝ったことを伝えました。

 

するとかーさん、麦を動物病院へ連れて行くと言い出して。

入院していた2ヶ月間、麦を一生懸命に世話してくれた先生も、

最期に麦に会いたいんじゃないかって。 

 

2時間後、動物病院から帰ってきたかーさんが、

「先生、今まで見たことないくらい優しい顔で、麦を見てたよ」

って。  先生も麦が好きだったのかな。


        <退院したばかりの麦ちゃんを心配するミカ>
20141109mugi11.jpg

 

たぶん9月1日生まれの麦ちゃん。

たった83日間の短い命でしたが、動物病院の先生たちに愛され、

がん家の家族に愛され、ブログを読んでくれる人たちに愛され、

天国に旅立ちました。 

麦ちゃん、ありがとう。 生まれかわったら、またがん家に来てね。 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif

 


nice!(0)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 54

しんのすけ

麦ちゃん
またね!

がんさん、かーさんもありがとう。
by しんのすけ (2014-11-23 00:05) 

KK

麦ちゃん・・・

かわいくてかわいくて
目が見えなくても幸せになってほしいと
これからの成長を楽しみにしていました。

悲しいですね

ガンさん、麦ちゃんを一生懸命お世話してくれて
ありがとうございました。

by KK (2014-11-23 00:13) 

猫です

麦ちゃん、何とか持ち堪えられると期待していましたが、虹の橋に逝ってしまったんですね…。
小さい身体で、本当に頑張ったと思います。
短い猫生だったけれど、寒い中、お外ではなくがんさん、かーさんが最期を看取ってくれてありがとう、と逝ってしまったのかな。
小さくて、可愛い麦ちゃんありがとう。
by 猫です (2014-11-23 00:15) 

みき

かわいくてかわいくて大好きな麦ちゃん。いっぱい頑張ってすごく偉かったね。ありがとう、麦ちゃん。

かわいい天使は空に帰ったんですね…とても切ないです。がんさん、奥様、獣医さん、ありがとうございました。
by みき (2014-11-23 00:15) 

ももママ

タイトルを観て頭を殴られたような衝撃でした。
ひと息着いて今は涙が止まりません。
麦ちゃん、これからいっぱいいっぱいゴハン食べて元気になると思っていたのに。
小さなカラダで1人頑張っていた麦ちゃん。ほんとに可愛かった。偉かった!
がんさん、かーさん、本当にありがとうございました。
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
by ももママ (2014-11-23 00:40) 

そよ風

小さくて可愛い麦チャン、よく頑張りました。麦チャンの事忘れないよ。がんさん、かーさんありがとうございました。
by そよ風 (2014-11-23 01:20) 

豆太郎

麦ちゃん、お疲れ様。そっちでは、きっと目も見えているかな?そっちから見る、こっちの世界はどんな風に見えているかな?


ご家族様も本当にお疲れ様でした。麦ちゃんは幸せなコですね。

大好きなお二人に見守られて旅立ったのですから。
by 豆太郎 (2014-11-23 02:16) 

さくら

麦ちゃんが大好きです。可愛くて愛しくて、小さな体で一生懸命生きた麦ちゃん、本当によく頑張ったね。えらかったね。生まれてきてくれてありがとう。ずっと麦ちゃんのこと忘れないよ。お家に帰ってきて大好きなお父さん、お母さん、お兄さんやお姉さんと一緒過ごせて嬉しかったね。みんなずっと麦ちゃんが大好きだよ。がんさん、かーさん、動物病院の先生方、麦ちゃんをいっぱいの愛情と優しさで包んでくださってありがとうございました。

by さくら (2014-11-23 02:21) 

美雨です。

ブログタイトルを見て、「そっ…そんな~」
と一人で叫びました…

小さな身体で頑張って生きるものと信じていました。がんさんやかーさんはもっとお辛い事でしょう。

幸運な女の子はがんさん家に出逢い、多くの
愛情をいただき、精一杯の力をだして生きたんだと…しかし悲しいです。
麦ちゃん、お空のジイジが守ってくれるよ…
どうぞ安らかにお眠り下さい。
by 美雨です。 (2014-11-23 02:51) 

たんちゃんママ

麦ちゃん頑張ったね
すごく頑張ったよ。

先生ありがとうございます。
がんさん、かーさん、ありがとうございます。

麦ちゃんは幸せな猫生だったと思います。

麦ちゃん、ありがとう

ご冥福をお祈りいたします。

by たんちゃんママ (2014-11-23 03:13) 

mamechan

早すぎますよ。まだまだたくさん美味しいもの食べて欲しかった。

たくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃん達と遊んだり…日向ぼっこしたり。

ダメだって聞いたけど、きっとまだまだ大丈夫と思っていた。

闘病が長くて今からやっとだったのに。可愛い麦わら猫ちゃんに成長するのを楽しみだった。

自分の手元にいたかのように悲しみでいっぱいです。麦ちゃん安らかに。
by mamechan (2014-11-23 03:52) 

銀の翼

タイトルを見た時…言葉がありませんでした。
麦ちゃん、お空に逝ってしまったんですね。
亡くなってしまったのは、物凄く残念ですが、がんさん宅に帰って来れたことは、救いだったと思います。
がんさん、かーさん、獣医さん、ありがとうございましたm(._.)m
麦ちゃん、小さい身体で、頑張ったね。
偉かったよ!!
お空では、ツライ、痛い思いはしないし、イッパイ走り回って遊べるからね。
麦ちゃんから、一生懸命生きるってことを教わった気がします。
麦ちゃん、ありがとう\(^-^)/
by 銀の翼 (2014-11-23 05:10) 

みかん

最初は正直きついかと思いましたが、ガンさんとかあさんに守られてがんばってくれてるのを見てるうちにイケるかもと思ってました。残念です。病院でずっと1人でがんばっていたけど、ガンさんとかあさんのおかげで自分のお家ができて、お家から旅立ったことはとても大きな意味のあることだと思います。
かあさん、先生にもお別れをしてもらおうと考えつくなんて本当に優しいですね。2カ月もの間、ずっと診ててくれたんですものね。
麦ちゃん、本当に生きていてほしい子でした。ご冥福をお祈りします。ガンさん、かあさん、お疲れ様です。
by みかん (2014-11-23 07:37) 

jovi

麦ちゃんがんばったね。((T_T))
by jovi (2014-11-23 08:01) 

neko友

言葉が見つかりません

小さい麦ちゃんが懸命に頑張っている姿を見て、最初は厳しいかと思いましたが、お二人に見守られ、先生にも手厚く診てもらっていたのをブログで拝見し、回復を信じていました。
とても悲しいです。

がんさん家に保護されて皆に愛され、温かく見守られてこれたのが、救いでしたね。

どうかお空で自由に走り回ってね。

心からご冥福をお祈りいたします。
by neko友 (2014-11-23 08:07) 

さくら

麦ちゃん、めちゃくちゃ可愛かった。
あの小さな体で本当によく頑張っていて心をうたれました。
がんさんとかーさん、麦ちゃんのお世話本当にありがとうございました。
by さくら (2014-11-23 08:36) 

田中

これからもっと、元気で可愛い姿がたくさん見られると思ってましたのに…
麦ちゃん、小さい身体で頑張りましたね。
暖かな愛に包まれて、逝ってしまった麦ちゃん。
みんな麦ちゃんが大好きだったよ。
by 田中 (2014-11-23 08:55) 

さっちゃん

残念です。
絶対元気になると、信じていたのに。
今は虹の橋の袂で、元気に走り回っていることでしょう。ガンさん、奥様、ご苦労様でした。
by さっちゃん (2014-11-23 08:55) 

のらにゃんのママ

長い闘病で頑張り、念願のおうちに戻ってきて暖かさを知って、そして逝ってしまったんですね。。。。本当に残念ですが、麦ちゃんも幸せな猫ちゃんですね。
麦ちゃん、今はもうおめめパッチリでお空にいる先輩猫ちゃんたちと遊んでいるんでしょうね。
とーさん、かーさん、獣医さん、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。麦ちゃんの生きた時間は短かったですが、何か大きな、言葉では表せない気持ちを残してくれました。
可愛くてちっちゃい麦ちゃんに合掌。
by のらにゃんのママ (2014-11-23 10:15) 

アート

麦ちゃん、がんさんに会えて幸せだったと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。
by アート (2014-11-23 10:51) 

oko

何で……

ゴメンなさい、涙が止まらなくて何て言えばいいのか分かりません。

頑張って生き抜いたね、麦ちゃん。
優しい優しい愛いっぱいに包まれて、大好きな人の温もりの中で旅立てて、幸せだったかな?

麦ちゃんの可愛さと生きる力にいつも元気をもらいました。
有難う。

あっちで元気いっぱい走り回ってね。

by oko (2014-11-23 11:17) 

らいらっく

急な事でびっくりしました!
麦ちゃん、旅立ってしまったのですね。
いっぱい頑張った麦ちゃんだから、
これからがん家で幸せな毎日を過ごさせてもらえると
楽しみにしていたので、とても辛い想いでいっぱいです。
でもシルバさんも帰ってこられて、お二人揃って見送って貰えたので、
麦ちゃん喜んで旅立ったんじゃないでしょうか。

2ヶ月間お世話になった先生ともお別れが出来て良かったですね。
麦ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

がんさんシルバさん、ありがとうございました。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
by らいらっく (2014-11-23 12:06) 

まこりんま

あまりにも急で…
麦ちゃん、良くなると信じてました。

麦ちゃん、頑張ったね!
忘れません!大好きです。
お空では目も見えていますよね!
がんさんやかあさんのお顔が、見えてますよね?
ありがとう!麦ちゃん!
がんさん、かあさん、ありがとう御座いました!
by まこりんま (2014-11-23 12:16) 

nakazawa

麦ちゃんのことが大好きでした。涙が止まりません…。
小さい身体でよく頑張って、ゴハンを美味しく食べられるようになったのがとても嬉しかったです。

お世話をしてくださったお二人や先生には感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。



by nakazawa (2014-11-23 12:18) 

ちびっこ

麦ちゃん、頑張ったね。

ほんの少しの時間だったけど、がんさんちで人間の優しさの中でお空に逝けたのは幸せだったでしょう。

麦ちゃんのために一生懸命になってくれた人々を麦ちゃんは忘れないと思います
by ちびっこ (2014-11-23 13:02) 

あんじー

麦ちゃん
短い命でホントに残念だけど、あったかいおうちのあったかい胸の上で最高のさいごを迎えられてよかったね
お祈りしています
by あんじー (2014-11-23 13:39) 

ひな子ママ

えー!!
やだー!
これから、いっぱい
by ひな子ママ (2014-11-23 13:41) 

あおい

麦ちゃん。。。

いっぱいいっぱい頑張ったね。。
先生も頑張った麦ちゃんを見てたから、きっとお別れは辛かったと思います。

麦ちゃん。

こっちの世界は、悪い事ばっかりじゃないよ。
痛い事ばっかりじゃないよ。
まだまだ楽しい事、美味しい物、あったかい物、いっぱいあるんだよ。

だから今度は神様に、丈夫な身体とちゃんと見えるキレイなお目目をもらって、早く帰っておいで。

麦ちゃん。

いっぱい頑張ったから、とびっきりのご褒美が待ってるよ。

また会えるのを楽しみに、待ってるよ。


がんさん、かーさん、獣医の先生、本当にありがとうございました。

麦ちゃん、またね。。。
by あおい (2014-11-23 13:50) 

zunzun

麦ちゃん、RIP。
短い猫生だったけど、幸せだったね。天国に飽きたら生まれ変わってね〜。
by zunzun (2014-11-23 13:55) 

みちこ

麦ちゃん、短い間だったけどがんさんとかーさんに会えて幸せだったね… 私も麦ちゃんにブログで会えて幸せでした。ありがとう。早く生まれ変わって、またがんさんちに来て下さい。今度は絶対元気で長生きするんだよ!!
by みちこ (2014-11-23 14:02) 

みけ

麦ちゃん 二回目の退院を喜んだばかりだったのに...
残念です。
小さい体で頑張りましたね。
がんさんに精一杯甘えている姿にいつも癒しをもらいました。
きっとおかーさんも帰って来るまで待っていたんですね。
短い間だったけどたくさん愛されて幸せだったと思います。
お二人ともお疲れ様でした。
麦ちゃんが安らかに眠れるようお祈りします。
by みけ (2014-11-23 16:10) 

麦ちゃんファン、トモ

麦ちゃん、ちっちゃい体でいっぱい頑張ったね。今頃は猫仲間たちと遊んでるのでしょうね。
麦ちゃん大好き。生まれてきてくれてありがとう。
がんさん、ご家族の皆様にも感謝申上げます。
by 麦ちゃんファン、トモ (2014-11-23 16:29) 

幸愛

ずっと麦ちゃんの健やかな成長と健康を願って、いつも心配しながらブログを拝見させていただいてました。

すごく悲しいですが、私も、麦ちゃんがまた生まれ変わって同じお家に来てくれること…

願っています...☆彡

あまりにも…残念ですが、、、

短い間でも…あたたかい人達からたくさんの愛情を受けた麦ちゃんは、きっとかならずまたすぐに生まれ変わってくると…信じてます!!!!m(._.)m


ブログ、いつもありがとうございます!!!!(。-人-。)
by 幸愛 (2014-11-23 18:36) 

ฅ•ω•ฅニャン

偶然ブログを拝見してから、毎日麦ちゃんが心配でブログを見るようになりました。少しずつ元気になってこれから楽しみだなぁ~って思ってただけに涙がとまりません。こんなに小さいのに一生懸命生きた麦ちゃん、短い時間だったけど愛情いっぱい受けて幸せだったと思います。麦ちゃんまたね。
by ฅ•ω•ฅニャン (2014-11-23 18:57) 

ひろひろ

泣きました。まさか・・・でも、でも、きっと幸せだった。表情でわかります。本当にありがとうございました。
by ひろひろ (2014-11-23 19:05) 

おかん

はじめまして
麦ちゃんを保護されたあたりから
ブログひっそり拝見させていただいてました

あたしには出来ないな
あたしには勇気がないな
そんな事に立ち向かっておられるご夫婦に
ただただ頭が下がる思いでいっぱいでした

小さな麦ちゃん
残念ですが これも神様の采配なのですね
彼女には短い生涯でも果たすべき事があったのですね

お辛いだろうと思います
でも 麦ちゃん きっと暖かかったはずですね

本当にありがとうございました
いつか また
元気に生まれ変わった 麦ちゃんを見つけてあげて下さいね。。。

by おかん (2014-11-23 19:30) 

ぱるるん

びっくりしました。
嘘でしょ!?って・・・。
あんなに頑張って、もう峠は越えたと思っていたのに。
本当に残念です・・・。

麦ちゃん、小さいのにたくさん頑張ってえらかったね。
忘れないよ。またね。
がんさん、奥様、お疲れさまでした。
by ぱるるん (2014-11-23 19:44) 

さわさわ

麦ちゃん、虚弱体質で大変だっただろうけど、沢山愛されて、
大切にされて、苦しかったのかもしれないけれど、
いつも幸せそうに見えてました。動画でなでなでされている
嬉しそうな麦ちゃんの姿が甦ります。

またがんさんとかーさんちに来るんだよ。皆で待ってるからね。




by さわさわ (2014-11-23 20:05) 

tetsuko

麦ちゃん、かわいい子。イコイコヨシヨシね
おばちゃんは涙が止まらないよ。
とても悲しく辛くてなかなかコメできませんでした。
こちらのブログを知ったのはジィジさんが亡くなり 麦ちゃんを保護された頃からです。
麦ちゃん、助かって欲しかった。
残念ですが でも最期のとき 名前を呼んでもらって 抱っこしてもらって 旅立てましたね。よかった
きっともう目が見えるね。迷わないで行けるね。
ありがとう麦ちゃん。小さくて愛らしい麦ちゃん。大好きだよ


by tetsuko (2014-11-23 21:19) 

kuro

麦ちゃん大好きでした!ちゃんとお二人がそろっているタイミングを選んで旅立ったのですね、今頃ぱっちりお目目でお二人のことお空から見てますね。がんさん、シルバさん、本当にありがとうございました。
by kuro (2014-11-23 21:30) 

チビ助のママ

麦ちゃんのご冥福をお祈り致します。
可愛い麦ちゃんさようなら。
がんさんにありがとうして虹の橋に行って今度生まれ変わったら元気な仔になって帰っておいでね。
がんさん今までありがとうございました。
by チビ助のママ (2014-11-23 21:43) 

NO NAME

心臓も弱かったのかな。でも、小ちゃかった麦ちゃんはご飯いっぱい食べれるようになって、ずいぶん大きくなって、綺麗な模様がくっきりして、おヘソみせて嬉しそうに寝てましたよね。短くてもがん家にいた時間はいつも幸せだったね。良かったね。
by NO NAME (2014-11-23 22:52) 

ミトラ

初めてコメントします。

麦ちゃん、大好きでした。

我が家には四年前の寒い朝に保護した猫さんがいます。
麦ちゃんみたいな縞三毛の女の子で、誕生日もおなじ9/1なんです…私が決めた誕生日だけど。
だから、他人事とは思えなくて、毎日祈るような気持ちでブログをみさせていただきました。
だから、とても悲しいです。

麦ちゃんの猫生は短かったけど、大切なのは生きていた長さではないんじゃない、(もちろん長生きしてくれれば嬉しいけど)その猫生の「濃さ」ではないかと思います。
麦ちゃんにとって大好きなお父さんとお母さんと過ごせた日々はとても濃かったのではないかと思います。

うまく言えなくてごめんなさい。
by ミトラ (2014-11-23 23:45) 

ねね

これから元気になるとばかり思ってたので、
ただ、ただ。。驚いています。

短すぎる猫生だったけど、
がんさん達や先生のおかげで、たくさん愛されて良かった。
さびしく終えてしまわなくて良かった。
心からそう思います。

麦ちゃん、いっぱい頑張ったね。えらかったね(*^^*)
ゆっくりお休み。

by ねね (2014-11-23 23:57) 

ゆぅ

麦ちゃん
ありがとう。
by ゆぅ (2014-11-24 00:09) 

ナナ

麦ちゃん安らかにお眠りください!

小さな体で頑張ってる姿にいつも勇気をもらっていました。

またいつか会えるよね!

by ナナ (2014-11-24 01:12) 

猫の幸せ

これからきっと楽しい生活が待っている。そう思っていましたが残念です。がんさんとかあさん、お疲れ様でした。小さな命を繋げようと一生懸命なお二方には頭が下がる思いです。小さな身体で頑張って麦ちゃん、えらかったね!あなたの事は忘れないよ。
by 猫の幸せ (2014-11-24 01:34) 

がん

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
初コメの方、ありがとうございます。
おひとりおひとりにコメレスしたい気持ちでいっぱい
なのですが、まとめレスでご容赦ください。

こんなにたくさんの方に心配して頂いて、麦は幸せ
な猫です。2ヶ月という長い間、病院で過ごして、
がん家にはほんの少しの間だけしか暮らせません
でしたが、ミトラさんの仰るとおり、濃い猫生だった
と信じたいです。

それにしても、若い猫を見送るのは本当につらい。
生まれかわった麦と、また楽しく暮らしたいなぁ。
by がん (2014-11-24 03:50) 

たま

お疲れ様でした。麦ちゃん幸せだったですね。短い一生だったけど優しいお家で過ごすことが出来たし、精一杯の治療を受けて良かったんじゃないですかね。最期は、大好きなお二人に見守られて逝きましたね。今頃は天国で一杯色んなものを見て沢山遊んで下さいね。頑張ったね、麦ちゃん。
by たま (2014-11-24 23:19) 

NO NAME

初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

我が家でも9月2日に子猫を保護しまして、丁度麦ちゃんと同じような状況、月齢で勝手ながら親近感を覚えておりました。
2匹保護したうちの1匹が亡くなってしまったのですが、残る1匹は元気に回復しましたので麦ちゃんも元気になれると信じておりました。
とても悲しいです。

けれどこれだけ手厚くお世話してもらって、かわいがってもらえて幸せだったのではないでしょうか。
今頃天国で元気な体で走り回っていると思います。
お気を落とされませんように。
by NO NAME (2014-11-25 03:25) 

チャミママ

今日知りました。

びっくりしました。

涙がとまりません。

麦ちゃん 本当に・・本当によく頑張りました。
とても短くて儚い命だったけどとても可愛い麦ちゃんに出会えて嬉しかった。
頑張ってくれてありがとう  


by チャミママ (2014-11-25 12:52) 

がん

生まれたばかりの子猫は、母猫じゃないと育てるのは
かなり難しいですね。
以前、かーさんがヘソの緒がついた子猫を4匹保護して
きたことがありました。 経験豊富なボランティアさんに
預けても、最後は1匹しか生き残れませんでした。
病気がちだったとはいえ、麦にが可哀想でしかたありません。
by がん (2014-11-26 00:05) 

ふうり

以前の記事にコメント入れたものです。
読み進んでいて、麦ちゃんが虹の橋へ旅立ったと。。。
本当に悲しいです。
残念です。
でもガンさんにたくさん愛されて、きっとぬいぐるみも一緒でさみしくないですね。
実は、我が家も麦ちゃんと同じ位の三毛猫を保護しております。
ので、他人事とは思えずにおります。
麦ちゃん、今度生まれてくるときは、
健康な体で、生まれておいでね。
お友達といっぱい遊ぼうね。
by ふうり (2014-11-27 16:04) 

がん

> ふうりさん
麦の目については、眼科で診てもらうようアドバイスを
頂いていたのですが、目より心臓と肺の問題を解決しなければ
ならなかったのです。
コメントで教えて頂いたリンクは全部拝見しました。
いろんな症例がありますね。
扁平上皮癌で鼻の落ちた子や、かわいそうな子がたくさんいて
異変に気づいたときはすぐに対応が必要なんだと、
改めて認識しました。
by がん (2014-11-29 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。