So-net無料ブログ作成
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

麦ちゃん、退院しました(2回目)! [麦]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
ブロッコリーの粒が痛いのでは? とコメント頂いたので、ブロッコリーを

すり鉢でつぶし猫缶に混ぜて、チョコにあげてみました。

 (ホントはミキサーがいいのでしょうが、がん家にはないもので・・・) 

先日の動画のように痛がることもなく、モシャモシャと食べてくれたので

イケそうなカンジです。 サプリについてのコメントもたくさん頂きましたが、

同時に投与すると何が効果あったのかわからなくなるので、しばらくは

ブロッコリーだけで進めてみます。 

          <ちょっと顔色がいいチョコの図>
20141116choko01.jpg

 

土曜日、麦ちゃんが退院しました。 

20141115mugi01.jpg

かーさんに抱っこされてうれしそう。 

20141116mugi01.jpg

かーさんの手で遊んでます。 

20141116mugi02.jpg

ゴハンはパクパク。 

20141116mugi03.jpg

チッコ中。  ウンチもイイのが出ました。

20141116mugi04.jpg

日曜日の夜、病院の待合室で。 

20141116mugi05.jpg

病院にきたこと、ニオイでわかるのかな? 

20141116mugi06.jpg

 

               今度はダイジョブかな?

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

美雨です。

麦ちゃん、左のおめめが腫れてますね。
どうしたの~?

小さな身体で抵抗力がないと心配ですね。
頑張っている麦ちゃん、栄養価の高い御飯を
食べて大きくなれば体力がつくと思うのですが。祈っています。
by 美雨です。 (2014-11-17 05:39) 

銀の翼

チョコちゃんの口内炎、良くなりますように。
麦ちゃん、お帰り♪
私も、麦ちゃんの左目が気になりました。
チョコちゃんも、麦ちゃんも元気になりますように。
元気玉送りま~す\(^-^)/
by 銀の翼 (2014-11-17 08:27) 

oko

麦ちゃんお帰りなさい。
今度こそずっとお家に居れるようになるといいですね。

チョコちゃん、ブロッコリーが効いてくれるといいなぁ〜。

ところでガン家では、ブロッコリーの茎をどうされてますか?
細く切ってキンピラにしたり、焼きそばに入れたり、輪切りにして素揚げにしてお塩をかけただけでも美味しいですよ(^ ^)



by oko (2014-11-17 17:54) 

まこりん

チョコちゃん、ブロッコリーで痛みが緩和しますように…!
麦ちゃん、まだまだ小さいのですね…
元気になってね!
祈っていますよ(*^^*)
by まこりん (2014-11-17 18:36) 

リン

麦ちゃん、退院おめでとうございます。
良かったですね。
早く治るようにお祈りします。

それにしても麦ちゃんの嬉しそうな顔。
やっぱりわかるんですね〜。(泣)
by リン (2014-11-17 20:04) 

Ryurey

麦ちゃんお家に帰れたんですね^^
たくさん食べて少しでも丈夫になって欲しいです。
一生懸命生きている姿に涙。

チョコちゃんの口内炎 早くよくなるといいですね!


by Ryurey (2014-11-17 20:41) 

みき丸

初めまして。画像認証とかって言うのが何なのか分からなくて、コメントを入力して送信してもエラーが出てしまって.......その度にコメントも消えてしまい、へこんでます。 再度挑戦します!

ブログを拝見しながら、哀しんだり感動したり、いつもいつも勉強させていただいてます。
口内炎の事で、私の知っている事を書かせてもらおうと思います。
ハチミツで【マヌカハニー】と言う、ニュージーランド産の物があります。それを、患部に直接塗るか、鼻や口周りに少量を塗ると、自分で舐めるので、それでいいみたいです。 普通のハチミツでも効果はあるみたいですが、お値段も普通のハチミツよりは少し高いマヌカハニーの方が効果は優れているみたいです。また、楽天などのネットでしか購入は出来ません。
それから、【バイオ消臭剤きえ~るペット用】と言う商品もあります。 こちらの方が、かなり期待出来るように思います。スプレータイプで、直接お口にスプレーしたり、飲み水に混ぜたりして使います。口内炎によりステロイドを続けてた子でも、半年以上ステロイド無しでいけたり、ステロイド効果が薄れたりした子にも、効果があるみたいです。また、腫瘍からの膿や匂い、糞尿臭など、他にもたくさん効果はあるようです。
この2つの商品は、どちらも害がありません。 使用にあたりご心配なら、1度獣医さんに聞いてみるのもいいと思います。また、時間がある時にでも、ネット検索して、商品の効能やレビューなどを読んでみてください。

1日でも早く痛みから解放出来る事を、強く強く祈ってます☆゙
分かりにくいかもしれない説明に長文、お許しくださいね。

P.s 『はじめての方はこちらから』ってところ、携帯からはアクセス出来ないので、何が書かれてるんかなって気になって気になって(^_^;) 出来れば、最初から読みたいので。
by みき丸 (2014-11-17 21:27) 

がん

みなさんコメントありがとうございます。
麦の目の腫れは、おそらく涙が溜まっているため
らしいので、しばらくすれば吸収されるはずはずはず・・・。
実際は目を開けてみないとわからないようです。

> 美雨さん
a/d缶とか栄養価の高いものをあげていますので、
ちゃんと栄養吸収できれば体力がつくのですが、
まだ400gしかありませんね・・・。

> 銀の翼さん
チョコの口内炎はブロッコリーが頼りですね。
1~2週間はブロッコリーで様子見します。
元気玉頂きました!

> okoさん
ブロッコリーの茎・・・、食べられたんですか・・・。
丸っと捨ててました(爆)
キンピラはおいしそうですね。今度は捨てないでキンピラに
してみますw。

> まこりんさん
生後2ヶ月だと800~1,000gになるらしいのですが、
麦はまだ400gと半分にしかなりません。
まだまだ小さいですね。

> リンさん
不思議ですね~、わかるみたいですよ(嬉)
カラダを撫でられたり、包み込むように抱っこすると
うれしそうにします。
こっちも見ていてうれしいですね~。

> Ryureyさん
一生懸命に食べて飲んで生きようと頑張ってますね。
なんとか回復して元気になって欲しいです。

> みき丸さん
コメント入力できているので、画像認証はクリアしているようです。
マヌカ蜜は人間用に購入したもの、きえ~るは扁平上皮癌の
シロちゃんにご支援頂いたものがあるのですが、しばらくは
ブロッコリーだけにして、ブロッコリーの効果を見てみます。
『はじめての方はこちらから』のリンクに飛べないのかも
しれませんね。 リンク先はこちらです。
http://mike-neko.blog.so-net.ne.jp/2010-08-26-1
by がん (2014-11-18 00:34) 

ふうり

はじめまして。
麦ちゃんの日々を拝見させていただきました。
我が家の猫も、保護当時は両目がふさがっており、
「角膜潰瘍」との診断でした。
放っておくと、「デスメ膜瘤」になり、破裂したら失明と言われたのですが、眼球の眼圧があがる前の早い段階で、
「フラップ手術」というものを受けました。
結果、瞳に白濁はのこりましたが、失明は免れました。
とても症状が似ていたので、コメントさせていただきました。
眼球が破裂する前に、眼病に詳しい獣医さんに一度見てもらうことをお勧めいたします。
早く元気になりますように。。。

参考までに
http://www.matsubara-ahp.com/singlefolder/ganka_syourei/gannka011.html

by ふうり (2014-11-27 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。