So-net無料ブログ作成
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

口内炎のチョコにブロッコリーをあげてみました [チョコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
口内炎にはブロッコリーが効きますよ~とコメント頂きました。

チョコは既に抜歯済、レーザー治療効果なし、サプリ効果なし、

なので、ブロッコリーに賭けるしかありません。 

ネットを覗いてみたところ、ブロッコリーに含まれるビタミン等々が

口内炎に効くらしく。 口内炎が痛くてって人がブロッコリー食べたら

痛みが治まったというブログがチラホラありました。 それではと、

さっそくブロッコリーを買ってきたとです。 これで一個100円!

20141114beet01.jpg

切ってから水洗い。 

20141114choko01.jpg

600wで3分チンします。 

20141114choko02.jpg

鮮やかな緑色になりました。 

20141114choko03.jpg

ちょっとマヨネーズをかけて食べてみました。 美味しいですね~。 

20141114choko04.jpg

チョコにあげるブロッコリーを 

20141114choko05.jpg

みじん切りにして、 

20141114choko06.jpg

ちゅ~ると和えました。 

20141114choko07.jpg

はじめて見る「ブロッコリー+ちゅ~る」 に固まるチョコ。

20141114choko08.jpg

食べてくれるかな?

 

        取りあえず 「ブロッコリー+ちゅ~る」 でチョコの様子見です。

 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

oko

早速試して下さったんですね。
でも効果のほどは私にも分かりません;

チョコちゃん、かなり重症ですね。
痛いんだろうなぁ…見ているこちらも辛くなりますよね。
どうか少しでも痛みが薄れますように(>人<;)
by oko (2014-11-15 03:32) 

ぱるるん

ブロッコリーが口内炎に効くって初めて知りました。
食べてる姿、痛そうですね・・・。
食べたいのに思うように食べられないのはつらいですね。
効果があるといいなあ。
by ぱるるん (2014-11-15 07:58) 

まこりん

首を振りながら食べる姿が、痛々しくて…
効果があるといいですね!
頑張れチョコちゃん\(^o^)/
by まこりん (2014-11-15 09:54) 

まー

ブロッコリー液状にした方がよさそうですね、粒でも当たると痛そうにしてます。保護活動してる人がマスマリンがどんな治らなかったこうなえんも、治らなかったって聞きました。動物用はネットで売ってませんが、人間用で少なく餌と混ぜてはいかかでしょうか?楽天で2000代で売ってます。
by まー (2014-11-15 10:12) 

まー

誤り、治らなかったでした。
by まー (2014-11-15 10:14) 

銀の翼

私もブロッコリーがいいとは知らなかったです~。
効果、少しでもあるといいですね(^^)
元気玉送りま~す\(^-^)/
by 銀の翼 (2014-11-15 13:31) 

mamechan

こんばんは。食べてる姿が痛そうです。かわいそうで.....
ササヘルスとか言う熊笹のサプリメントが口内炎にきく、って聞きましたが

ネットでググッて見てください。
なんとか痛みが収まれば。
by mamechan (2014-11-15 20:32) 

mamechan

猫、口内炎専門獣医とかで検索しました、猫専門獣医さんのブログがあり  インターフェロン、リジン、ナイアシナミド、昔送らしていただいた岐阜大学のサプリメントが載っていました。何か効くものがあれば.........
by mamechan (2014-11-15 20:44) 

ぶーちゃんママ

初めまして。毎日ブログ見ています。
私も姫路のボラさんがブログで笹ヘルスというサプリを口内炎の
外猫さんにあげているのを読んで知っています。
もっぷのままさんです。ご存知でしょうか。チョコちゃん少しでも
よくなりますように。ちなみにうちも猫ちゃん18匹いますよ。

by ぶーちゃんママ (2014-11-15 22:56) 

NO NAME

チョコちゃんのお口、痛そうで可哀想ですね(>_<)
痛みさへなければ、まだ食べて元気に過ごせそうな
体力はあるような気がします。
チョコちゃんの痛みがなくなりますように…
by NO NAME (2014-11-15 23:27) 

はなっち

人間のアフタの口内炎って、ビタミンB2が効くようですね。
ネットで調べてみましたら、免疫力を高めるらしく
ブロッコリーもビタミンB2の含有量が多いみたいです。

我が家では、あきらかに健康状態が悪くなった子には
生卵の黄身だけをまるまる一個分あげます。
これもビタミンB2が豊富です。
この方法は、11匹の猫さんと暮らしている知人から教えてもらったのですが
黄身をあげると、元気になって毛艶もよくなります。
また液体ですから、猫さんに負担をかける事無く摂取できると思います。

どの子にも効果がある方法なのか、チョコちゃんの体質に合うかわかりませんので
こんな民間療法もあるのかと、参考にしていただければと思います。

チョコちゃん、元気になってね。




by はなっち (2014-11-16 00:21) 

がん

> okoさん
ヒドイときは太いヨダレを垂らしてボーっとしているので
だいぶマシなほうなんです。まだ食べる気力もありますし。
ブロッコリーが効いたのか、顔色はいいですね。
このままイケるとうれしいなぁ。

> ぱるるんさん
人間にも効果あるみたいですね。結構あちこちのブログ
に書いてありました。口内炎にはビタミンがいいってことは
はじめて知りました!

> まこりんさん
今日はブロッコリーをすり鉢ですり潰したので、パクパク
食べてました。それとも昨日のブロッコリーが早くも
効果でたのかも知れませんね。

> まーさん
ブロッコリーの粒が痛いんでしょうね。すり潰したら
痛くなさそうでした。 液状にするにはミキサーですよね?
ミキサー欲しいな(爆)
マスマリンですね。 ブロッコリーの効果がなかった際の
候補にリストアップしておきます!

> 銀の翼さん
結構意外なものが、病気に効果あるんですね。
正直びっくりです。
元気玉頂きました~!

> mamechanさん
今日のチョコは調子よさそうでした!
笹ヘルスは以前試したんですけど、ゴハンに混ぜると
全く食べなかったので諦めたんです。
味やニオイがクスリっぽくなると敏感に拒否りますね・・・。
少しブロッコリーで引っ張ってみますね。

> ぶーちゃんママさん
はじめまして!
18匹ですか~。 大所帯の猫仲間がいてうれしいです。
外猫に笹ヘルス! 
チョコは笹ヘルス受け付けないですが、僕の通っている
公園の猫にあげてみます!

> NO NAMEさん
カラダは元気なんです。 口内炎だけですね、悪いトコ。
抜歯してしばらくは、元気に過ごしてましたから、
痛みさえなければ・・・、といつも思っています。

> はなっちさん
ブロッコリーが口内炎に効くのは、ビタミンB2によって
抵抗力が高められるからということですね。
卵の黄身も効果あり、なんですか!
食品だけで抵抗力があがれば言うことなしですね。
卵は今度試してみますね。
by がん (2014-11-17 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。