SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

麦ちゃんに温度湿度計を差し入れ [麦]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
ケージの中の麦は、起きているときはカラダを外に向けて、「遊んで~」

オーラを醸し出しています。 

20141117mugi01.jpg

なんでこっちが外だってわかるんだろ? 話声とか音かな~? 

20141117mugi02.jpg

麦の体調管理には、まずケージの中の空気を管理するところから、

ってことで、 温度湿度計を

20141117mugi03.jpg

買ってきました。 乾燥していたら加湿器、ジメジメしていたら除湿器を

まわしています。 

20141117mugi04.jpg

ごはん食べてオナカいっぱい、その後は僕と遊んで、疲れて寝ています。 

20141117mugi05.jpg

ケージの外から凪が見上げています。 僕とかーさんが麦にかかりきり

なので、やきもちを焼いているんです。  

20141117nagi01.jpg

いつの間にか、凪も成猫の顔になってきました。 

20141117nagi02.jpg

 

       麦が元気になったら、凪に世話して欲しいなぁ。

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

美雨です。

凪ちゃん立派な女のお顔!!(笑)
大きくなった~!
凪ちゃんもがんさん家に助けてもらったん
だよ~
麦ちゃんに優しいお姉さんになってね!!

我が家の茶白の女の子はやはりキラキラボールを誤飲してました…
猫さんが大好きな玩具ですが、誤飲事故が
多く命に関わる事例もあるようです。
私もとても反省しています。
皆様の猫さんが苦しみませんように…
by 美雨です。 (2014-11-18 02:40) 

みかん

今度こそずっとお家で過ごせますように。
ずっと閉じたままの目で遊んでオーラ、けなげだな。
とうさん、かあさんと普通に幸せに暮らせることを願っています。
by みかん (2014-11-18 06:27) 

ねこのこ

麦ちゃん、退院できて良かったね♪
ここ最近、急に寒くなってきたから、お家でみんなと
ぽっかぽっか出来て良かったね(*^^*)

お顔のカビさんがだいぶ良くなってきたみたいですね。
ごはんたくさん食べて、いっぱい遊ぼうね♪(*^^*)
by ねこのこ (2014-11-18 10:18) 

銀の翼

麦ちゃん、見えなくてもわかるんですかね。
もっともっと元気になりますように。
凪ちゃん、焼きもちやいているんですね。
フフフ、可愛いなぁ(*´ω`*)
凪ちゃんが、麦ちゃんをお世話してる姿…想像じゃなく、見てみたいですね(^^)
by 銀の翼 (2014-11-18 16:13) 

ヒロ

ヒロと申します。
突然のコメント申し訳ありません。
以前がんさんのブログで、扁平上皮癌によりシロちゃんの左目が落ちてしまった記事を拝見しとても心配でした。
実は私の家で飼っている猫も、鼻にできた癌がひどく左目を押し出している状況です、基本私の母が獣医師に見せるなど癌に対する治療や看病をしてますが、やはり目が落ちることも覚悟して、獣医師に相談して早めに対応したほうがよろしいでしょうか?
突然のコメントでこんな質問して申し訳ありませんが、是非少しでもご意見頂けると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
by ヒロ (2014-11-19 00:14) 

がん

> 美雨さん
キラキラボール飲み込んでましたか・・・。
大事にならず、よかったですね。
猫はとりあえず口にしますから、
特にちいさなオモチャには注意が必要ですね。

> みかんさん
せっかく家族になったのですから、これから
幸せになってもらわないと困りますね(笑)

> ねこのこさん
ホント、寒くなってきましたね。外猫にはつらい
冬のはじまりです。 麦も凪も、あのまま外で
暮らしていたらと思うとぞっとしますね。
みんな保護できてよかったよかった。

> 銀の翼さん
凪は意外とやきもち焼きなんです。
凪が麦を見る目が凶悪猫です(笑)

> ヒロさん
状況の詳細がわからないので何とも言えませんが、
獣医さんが見て、鼻の癌は切除できないものでしょうか。
進行すると手術できないかも知れないので、
早めに獣医さんに相談したほうがいいですね。
癌に詳しい病院があれば、そちらのほうがいいでしょう。
痛みを和らげる方法も、普通の動物病院より詳しい
はずです。 
by がん (2014-11-19 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。