SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

土曜日の麦ちゃんとジィジ [麦]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

土曜日の午前中、動物病院へジィジの点滴と麦の面会に行ってきました。

 

ジィジは本当に軽くなってしまって。 少しでも食欲があるのということが

救いです。 

                 <待合室のジィジ>
20140920jiiji01.jpg

 

麦ちゃんの酸素室は、診察室のどこからでも見える机の上に

置かれていました。

           <クリックすると大きな画像になります>
20140920mugi01.jpg 

目は塞がったまま。 

20140920mugi02.jpg

カラダを起こしているし、少し元気になったように見えますが・・・。 

20140920mugi04.jpg

酸素室に手を入れて麦ちゃんを撫でると、「だれだれ~?」 という

仕草をしてアタマを起こします。 撫でると気持ち良さそうにするんです。 

         <まだこんなに小っちゃい麦ちゃん>
20140920mugi03.jpg

 

土曜日の麦の状況は、

 ・ 右肺の肺炎が改善すれば、左肺の肺炎が悪化する。 どこか良く
  なればどこか悪くなる。

 ・ 目は結膜炎が治らない。 角膜をやられているかもしれないので、
  目が見えない可能性がある。 

 ・ 下痢が続いている。 

 ・ カテーテルで流動食を胃に入れている。 

 ・ 注射は一番細い針を使っているが、刺すところがなくなってきた。
  (生後3週の子猫で状態も悪いため、針を一度刺した血管の穴が
   回復しないようです) 

 ・ 治療を止めればすぐに死んでしまうレベル。 長期戦になりそう。

 
今は麦の生きようとするチカラを信じるしかありません。 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

みちこ

麦ちゃんのことが気になって、昨日もがんさんのブログをしょっちゅう開いてました。麦ちゃん、頑張ってる…涙が出てきます…
絶対に、この状況を乗り越えてがんさんのところに戻ってくるって信じてます。
ジィジもがんばれ!!
by みちこ (2014-09-21 05:56) 

mamechan

麦ちゃん頑張っているよね!
このまま頑張り通して乗り越えて。

1週間以上も頑張っているしこのまま乗り切って!
ジィジちゃんも目に光があるように見受けられてうれしいです。麦ちゃん、ジィジちゃん、ウルルちゃんと3匹のお世話大変でご心労MAXとおもいます。いいイメージを心に描き乗り切ってください。
by mamechan (2014-09-21 05:59) 

emi ☆

ちいさな体で一生懸命がんばってるんだね。
麦ちゃんの生命力を信じます。
by emi ☆ (2014-09-21 07:44) 

ぱるるん

小さな体で頑張ってるね。
えらいね。
どうか奇跡が起きますように・・・。
麦ちゃん、生き抜いて!!
by ぱるるん (2014-09-21 08:45) 

きこ

はじめまして。
数ヶ月前からブログを拝見しております。
麦ちゃん、小さな身体で本当に頑張っていますね。
回復をお祈りしています。
by きこ (2014-09-21 10:08) 

まこりん

ジィジの目が好きです[黒ハート]
老猫なので濁っていますが…私には何もかも悟った澄んだ真っ直な瞳に見えます(*^-^*)
頑張れ!ジィジ!
麦ちゃんはエライです[黒ハート]
ただひたすらに生きる為に頑張っています(*^-^*)
「元気になりたい!食べたい!遊びたい!」
ただその一心で…!!
毎日祈っているからね!
頑張れ!麦ちゃん!
by まこりん (2014-09-21 11:40) 

らいらっく

今日もブログのタイトルを読んで、まずは一安心しました。
麦ちゃんが自力で体を起こせる様になったのは大きいですよね。
ましてや、がんさんが触れた手に反応してくれるなんて…
嬉しくて泣けてきます。

麦ちゃん、小さい体で大変だけど、
その調子で肺炎に負けないで欲しい。
下痢もはやく止まってあげて欲しいし、
もっといっぱい、麦ちゃんの為にお祈りしますからね。

>診察室のどこからでも見える机の上に…
麦ちゃんを気遣って下さる先生のお心に感謝ですね(嬉)


待合室のジィジさん、ちょっと緊張してますかね。
でも、まだ目力あるように見えますから、
出来るだけ食べて、9月も元気で乗り切って欲しいですね。


by らいらっく (2014-09-21 22:20) 

がん

> みちこさん
僕も酸素室で寝ている麦を見て、涙がでてきました。
生まれたばかりで頑張っている麦。 帰ってきて欲しいです。

> mamechanさん
もう1週間経ったんですね。 
山は越えたように思えるんですが、獣医さんは厳しい状態は
かわらないと考えているようです。
麦の生きようとする力を信じるしかありません。

> emi ☆さん
美味しい食べ物も、人の温かさも、何にも知らずに逝かせたく
ないですね。絶対帰っておいで、と祈っています。

> ぱるるんさん
獣医さんの仰る「山」は2つくらい越えているはず。
もう大丈夫だと思いたいです。

> きこさん
手のひらに乗るほど小さいのに頑張っている麦を見ると、
僕の寿命を10年分あげたくなるほどです。
なんとか回復して欲しいですね。

> まこりんさん
僕もジィジの目、大好きです。
老猫はイイ目してますよね。
苦労してきた分が、目に出ているのではないでしょうか。

> らいらっく
獣医さんは厳しいと仰ってますが、あの獣医さんなら
麦を治してくれると信じています。
麦を撫でたとき、生きようとする意志を感じました。
生きて帰ってきてくれますように(祈)
by がん (2014-09-22 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。