SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

顔のかたちが変わるほど [公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

金曜日、動物病院から電話はありませんでした。 麦ちゃんは

頑張っています。 土曜日の午前中に面会してきますね。

 

さっき公園の見回りと給餌にいってきました。

先週までいたストーカーにゃんこの姿はありません。

また何処かへ流れていってしまったのかも。

             <この子は別の公園ニャンコ>
20140919park01.jpg

 

夜はだいぶ涼しくなって、猫たちも過ごしやすかろうと思いつつ

公園を見回っていたら、いつの間にか頭・顔・手をたくさんの蚊に

刺されていました。 スゴイ小っちゃい蚊なのに、スゴく痒いんです。

しかも血を吸った痕の膨れて方がハンパないときた。

右目のまぶたもやられて、目が半分ふさがっちゃいました。

顔のかたちが変わるほど刺すなんて、ヒドイですね。 

 
こんな環境で猫たちは大丈夫なのかと、心配でしかたありません。 

キャパに余裕があれば、みんながん家で保護したいくらいです。

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

あおい

お久しぶりです。
いつも読み逃げですいませんm(__)m

蚊、最近なんだか被害が出ている様なので、気をつけてくださいね。
田舎に住んでいると毎年思うのですが、秋の蚊は、たちが悪い!!
産卵前で、パワーアップしているみたいですよ!
かゆみがずーっとぶり返して、かなりつらいです。
掻き崩したりしちゃうし。。。
熱が出てしまう事もあるようです。
がんさんが身体壊してしまったら、大変ですから。
ちっちゃい蚊。。。?
もしかしたら、ブヨかしら?
どっちにしろ、虫よけ位はした方がいいですよ!
by あおい (2014-09-20 08:15) 

猫にゃん

はじめまして。
ブログでがんさんのにゃんこさんたちへの深い愛情を感じています。
いつもありがとうございます。
蚊の被害が取り上げられていますのでくれぐれもご注意を。

うちの猫も甲状腺機能亢進症なのですが、
買ったy/d缶を食べてくれません。
よかったらもらってくれませんか?
連絡はどうすればいいでしょう?
左上のアドレスに連絡すればいいのですか?
by 猫にゃん (2014-09-20 09:01) 

銀の翼

麦ちゃん頑張っているんですね。
小さな命…無くしたくないですね。
今日も元気玉送ります\(^o^)/
ストーカー猫ちゃん、ちょっと気になるなぁ。
がんさん、蚊にイッパイ刺されてしまったようですが、大丈夫ですか!?
by 銀の翼 (2014-09-20 09:57) 

KIRI

私も公園猫の見回りや給餌などをしていますが、蚊の多い環境に置いてく事にも心配でなりません。刺されて皮膚の弱い子は耳裏など掻きこわして、化膿したり…薬飲ませたり治療はするんですけどね…だから、がんさんが仰るようにキャパがあれば皆保護したいって言う気持ち凄いわかりますし、そうしたいで
すよ…。
ストーカー猫ちゃんも何だか気になります。
写真ニャンコはキレイな子ですね!
麦ちゃんにもエールを送ります!
by KIRI (2014-09-20 14:40) 

ちびっこ

麦ちゃん、何とか頑張ってる様ですが見ている方も辛いですよね。

がんさん!駄目じゃん!(大阪在住ですが、母親が横浜育ちなんで、スイッチが勝手に切り替わります~)

普段はみんなからシッコ臭いと言われシクシクしてる上に、デングになんかになったら、大変ですよ!

にゃんこ達の為にもせめて虫除け位ふって下さい(お願い)
私も宝くじが当たったら、猫達にっ!と思いますが、買わないと当たらない(>_<)
かーさん共々、身体にはほんと気を付けて下さいよ!

私も1わん、3にゃんの為に生きてるよ~な?(旦那の為ぢゃなく)

by ちびっこ (2014-09-20 15:52) 

まこりん

がんさんの虫刺され[冷や汗2]お見舞い申し上げますm(_ _)m
ストーカー猫さんはお家に帰ってればいいのですが……
麦ちゃん!もう山は越えるのでは?
頑張れ!頑張れ!
by まこりん (2014-09-20 18:32) 

がん

> あおいさん
小っちゃい蚊で、血を吸われても気が付かないんですよね。
この時間になっても右目の腫れが引きません。
蚊じゃなくて、別の毒虫に刺されたかもしれませんね。
こんなに腫れたのは生まれてはじめてです(笑)

> 猫にゃんさん
なんでも食べてくれれば楽なのに、なかなか一筋縄では
いきませんね。 ウルルは y/d缶を食べないかと思って
いたのですが、美味しそうに食べてくれるので助かりました。

y/d缶のご支援ありがとうございます。メールは
mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp までお願いします。

> 銀の翼さん
蚊は痒くて痒くて。 小っちゃくても油断できませんね。
麦ちゃんは、祈ることしかできませんが、
僕も毎日、麦ちゃんに元気玉送ってます(祈)

> KIRIさん
この公園にも、蚊アレルギーの子がいるのですが
毎年夏になると耳裏がヒドイ状態になります。
蚊に刺されると、アレルギーも心配、病気も心配です。
外猫の置かれた環境は厳しいですね。

> ちびっこさん
横浜なので、デングはこっちまで来てないと思って
いますが、蚊に刺されるだけでも嫌ですものね。
デング以外の病気になる可能性もあるし、やはり
要注意です。

> まこりん
ストーカーにゃんこ、この1ヶ月くらい公園に住み着いて
たようなので、まだどこかにいると思うんですが・・・。
土曜日に面会したカンジでは、山は越えたように
見えますが、まだわからないそうです。
by がん (2014-09-21 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。