SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

シロちゃん、15年間お疲れさま [シロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

金曜日の夜です。

座布団の上でシロちゃんの体を拭いて。 

20140704shiro01.jpg

そのまま寝入るかと思ったら、上体を起こそうとしたりしてちょっと不穏。 

20140704shiro02.jpg

ちょうど前日にメールをもらっていて。

動物が死を迎えるその時 飼い主が どうしていたら良いか 

 

「静かに 衰弱するような時は?」

  「大丈夫だよ」と 穏やかに言って欲しい

  すると 動物は 死を覚悟出来る

  長引かせずに 逝く事が出来る

 

  「死なないで」「死んじゃイヤだー」と 必死に言われると

  『もう少し 頑張らなくちゃいけないのかな…』と 覚悟が揺らぐ

  飼い主の想いに 応えようとする

 

「痛みがあって 鳴く程の時は?」

  「大丈夫よ」「大丈夫よ」と ただ それだけを静かに言って欲しい

  『痛いけど 大丈夫なんだ!』と 励まされる

  『死ぬことは 怖くないんだ!』と 覚悟が出来る

 

  「痛いの?」「大丈夫なの?」と 聞かないで欲しい

  痛いに決まっている から 問いかけないで欲しい

  心の支えに なって欲しい

  

  「死なないでー」と 言われると

  『死ぬ事で 飼い主が悲しむから 死んではイケナイ』と思ってしまう

  痛みをこらえている時は 辛い時間が長引く

  こらえ切れないから 鳴いているのに この時が長引くのが 辛い 

  

「暴れる程 痛がっている時は?」

  かなり辛い時でしかない

  この時は飼い主が 死のタイミングを決めてくれても イイと思っている

  出来れば 穏やかに逝く方法を 選んで欲しい

  出来れば 最後まで そばで見守っていて欲しい

  出来れば その時まで 抱きかかえていて欲しい

  最後まで 「大丈夫だよ」と 静かに言って欲しい

 

  謝らないで欲しい

  「ゴメンね」「許してね」と 言わないで欲しい

  「ありがとう」 なら 言って貰いたい

 

「最後の瞬間は 何か飼い主に伝えているの?」

  ありがとう ありがとう ありがとう と ただそれだけを伝えている

 

「苦しんでいても?」

  ココロは覚悟を決めているので 苦しんでいても 鳴き叫んでいても

  意識がなくても そばに居なくても

  『ありがとう』 と 伝えている 

  *お空に帰る時*から抜粋

 

なるほどいわれてみれば。 それではと、

「大丈夫だよ、とーさんついてるから大丈夫だよ」

と撫でていたら、安心したのかスピスピと寝入りました。 

僕もシロちゃんを撫でながら、横で寝てしまって・・・。 

20140704shiro03.jpg

 

土曜日の午前中は、かーさんと二人で動物病院へ。 

ジィジの点滴、ミルクの猫カゼ治療、凪の面会、家猫用レボリューション購入、

そしてシロちゃんに消炎鎮痛剤のブプレノルフィンをもらってきました。 

 

病院を出てお昼過ぎに家に戻り、シロちゃんを見ると気持ち良さそうに

寝ているものの呼吸が荒い。 

それに、もう自分では起きあがれなくなっていました。 

20140705shiro01.jpg

 

管理するため隔離部屋のケージから、僕とかーさんのいる居間の

ケージへ移したところ。

20140705shiro05.jpg

もう目にチカラがありません。 

20140705shiro02.jpg

17時頃から口を開けて呼吸するようになりました。 口の中から向う側が

見えて、口腔と傷口がつながっていることがわかります。 

20140705shiro03.jpg

 

ずっとシロちゃんのケージの前に座って、

「大丈夫だよ、とーさんついてるから大丈夫だよ」

と、昨日と同じように話しかけながら

ずっとずっと撫でていました。 

21時頃から痙攣がはじまり、次第に痙攣の回数が増えてきて。

22時半に呼吸が止まり、少し遅れて心臓も止まりました。 

そして瞳孔が開くにつれ、すごく穏やかな顔になっていったんです。

20140705shiro04.jpg

 

それはもう、写真に撮って見せたいくらいの、穏やか~な顔でした。
 

シロちゃん、15年間お疲れさま。

15年の猫生のうち、たった3ヶ月間だけどシロちゃんと家族になれて

本当に良かった。 生まれかわったら また逢おうね。


日曜日、荼毘に付してきます。

シロちゃんを支援してくれたみなさん、応援してくれたみなさん、

ありがとうございました。 心よりお礼申し上げます。

 

    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif

nice!(2)  コメント(64) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 64

海

初めてコメントさせていただきます。
シロちゃん、路上ではなく、ガンさんとかーさんに見守られて旅立てて良かったと思います。

我が家にいるニャンも元野良猫で、完全室内飼いですがやはり外に出たがります。
彼にとって、外に行けない生活ははたして幸せなのか?と、今でも疑問に思ったりしますが、だからこそ、いつかやって来る彼の旅立ちの時まで「この家に来て良かった」と思ってもらえるように最善を尽くす責任が私にはあるんだ、と改めて考えさせられました。

シロちゃん、がんさん、かーさん、ありがとうございました。
by 海 (2014-07-06 05:20) 

Endu

シロちゃん、虹の橋を渡られたのですね。
心からシロちゃんのご冥福をお祈りいたします。
シロちゃんの最期ががんさんに見守られ、幸せで穏やかなものとなって、本当に嬉しいです。今日の記事は、これまでにないくらい号泣してしまいました。がんさん、奥様、シロちゃんを保護して、これまでお世話してくださり本当にありがとうございました。
シロちゃんと、きっとまたどこかで出会えると思います。それくらい、シロちゃんとがんさん一家の縁は強かったのではと感じています。
その日が来るのが楽しみですね☆
がんさんも奥様も、お身体には十分お気をつけて、休息する時はちゃんと休息して、毎日をお過ごしくださいね。

by Endu (2014-07-06 07:35) 

そよ風

初めてコメント致します。がんさんやかあさんと離れるのは寂しいだろうけどもう苦しまなくていいね。シロちゃんよく頑張りました。シロちゃんありがとう。そしてがんさん、かあさん、シロちゃんに心のこもった愛をありがとうございました。シロちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
by そよ風 (2014-07-06 07:52) 

お疲れ様でした。

シロちゃん頑張ったね。がんさんもお疲れ様でした。画面見ながら涙が止まらないです。こんなに素敵ながんさん達に15年もたってやっと巡り合えたのにお別れの時が早く来てしまった事に悔しい思いです。でもきっとシロちゃんは安心して虹の橋を渡ったのではないでしょうか。がんさんとの時間の中で…。次は元気なシロちゃんに巡り合えますように…。お疲れ様でした。
by お疲れ様でした。 (2014-07-06 07:54) 

銀の翼

シロちゃん、虹の橋、渡ったんですね。
がんさんが頂いたmail、胸がイッパイになりました(。´Д⊂)
シロちゃん、イッパイ頑張ったね。
もう痛くないね。大丈夫だよ。
ゆっくりしてね。
がんさんの家族になれて、シロちゃん、幸せだったと思います。
シロちゃん、がんさん、かーさん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。
by 銀の翼 (2014-07-06 08:06) 

今回は匿名で

ここのところ毎日ブログが更新されていたのに
昨日はupされてなかったのでまさか…とは思っていました。

もう涙なくしてはブログ読めませんでした。

シロちゃんは、最期をがんさん夫婦に看取ってもらって
本当に幸せだったと思います。

お疲れ様でした。
そして、その慈愛に満ちた日々の活動に
敬服いたします。

by 今回は匿名で (2014-07-06 08:09) 

neko

シロちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
シロちゃん、優しいお二人とがんばりましたね、もうがんばらなくていいからね、ゆっくり休んでください。
最後がんさん家の家族になれて、穏やかに過ごせて本当に良かったですね。今は苦しみがないお空で楽になって、さみしくないですよね。お二人に見守られて見送られて往かれ本当によかった。15年間も外の厳しい中で生きてきたシロちゃんが、最後幸せに過ごすことができ、お世話大変でしたでしょうが、本当によかった、ありがとうございました。
お二人もどうかお身体大切になさってください、お疲れが出ませんように。
これからも、陰ながら応援しております。
by neko (2014-07-06 08:57) 

ごさく

がんさん。かあさん。ありがとうございました。シロちゃん幸せでしたね。
見ることと、実際にするのとは全く違うというとを、どんなにお辛いだろうと、感じながらずっと拝見していました。メッセージを送り続けてくださってありがとうございました。
上手に言葉に出来ないのですが、シロちゃんが虹の橋を渡るのに、がんさん、かあさん、猫ちゃん達の気配を感じながらだったこと、本当に幸せだったと思います。ありがとうございました。シロちゃんのご冥福をお祈りします。
お体をお大事に、ゆっくり元気になってください。
by ごさく (2014-07-06 09:14) 

田中

涙が止まりません。
シロちゃん、本当に頑張りましたね。
毎日細やかなケアをしてもらって、最後は穏やかに虹の橋へ行けたね。

シロちゃんのご冥福をお祈り致します。
by 田中 (2014-07-06 09:55) 

MM

シロちゃん、虹の橋を渡ったんですね。。。
もう痛くないし苦しくない、先に行っている猫さんと楽しく過ごしていますね。
がんさんに見守られて旅立つ事ができてシロちゃんは幸せだったと思います。
短い時間でも愛されている事を感じていたんでしょうね。
ありがとうございました。


by MM (2014-07-06 09:57) 

ちいこ

しろちゃんお疲れ様でした。つらい病と厳しい外猫生活の最後にがんさんご夫妻と共に生活できたことは、しろちゃんにとって本当に幸せだったと思います。
今度は元気になって、また、がんさんご夫妻と巡り会えます様に。ご冥福をお祈りいたします。
がんさん、奥様もお疲れ様でした。くれぐれもお体をお大事になさって下さい。
by ちいこ (2014-07-06 10:13) 

京婆

ありがとう!
精一杯の「ありがとう」をシロちゃんにおくります。
こんなに頑張ってくれたシロちゃん。
立派です。凄いよ!

そして
がんさん、しるばさん。
シロちゃんにとって、お二人との時間は
何年分ものものが凝縮した時間だったと思います。
本当にありがとうございました。

シロちゃんのご冥福をお祈りいたします。


by 京婆 (2014-07-06 10:14) 

タロママ

はじめまして。ずっとブログを拝見させていただいてました。シロちゃん逝ってしまったんですね。
お腹をいっぱいに満たし、安心してねむり、撫でてもらう心地良さを知ることができたこの三ヶ月、闘病の辛さよりも幸せの方が大きかったことでしょう。
がんさん、かーさん、同じ愛猫家として、心から尊敬、感謝します。お疲れ様でした。
シロちゃん、よく頑張ったね。とーさんとかーさんに出会えて良かったね。
また生まれておいで。

by タロママ (2014-07-06 10:34) 

にゃあこ

はじめてコメントさせていただきます
シロちゃん お疲れさま
よく頑張りましたね
シロちゃん最後の三ヶ月幸せだったね
次に生まれてくる時は生まれた時から健康で幸せな猫生が待ってるからね
とーさん かーさん こんな辛いこと引き受けてもらってごめんなさい
そしてありがとうございました
私に同じことができるか正直自信ないけど 今の飼い猫を幸せにできるよう悔いの残らないようにしたいです
最後に…
シロちゃんありがとう
シロちゃんの生きざま凄かったよ
私もシロちゃんみたいに頑張るからね
by にゃあこ (2014-07-06 10:35) 

k.k.

シロちゃん お疲れ様でした。
最高の最期(穏やか~な顔が浮びます)の時を迎えられ
旅立てたことに 安堵の気持でいっぱいです。
とーさん かーさんに出逢えたから 頑張り屋さんになれたのでしょう。
愛の力は凄いです。

シロちゃんの生きた軌跡 有り難うございました。
どうぞ お疲れがでませんように お体ご自愛ください。
by k.k. (2014-07-06 11:52) 

丸

中々保護できなかったシロちゃん、シロちゃんが人間がそんなに怖いんだったら無理に保護しないでそっとしていてもいいのでは?と思った時もありましたが、
諦めずに保護してくださったがんさんとしるばさんのお陰で、お家の中で雨に濡れることもなく、人の温もりに触れ、美味しいご飯を食べてゆっくりと眠ることができました。
15年のうちのたった3カ月ではあったけど、シロちゃんにとってはとても幸せな3カ月だったと思います。
顔面が癌に浸食されどんなにか苦しく痛かったことでしょう。
激痛に耐えながらも安らかな最期を迎えることが出来たのは、がんさんとしるばさんの深い愛情のお陰です。
本当にありがとう!!

シロちゃんよく最後まで頑張ったね、お疲れ様。

シロちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by 丸 (2014-07-06 12:39) 

みちこ

シロちゃん、ありがとう。
がんさん、かーさん、ありがとう。
by みちこ (2014-07-06 13:31) 

美雨です。

昨夜はしろちゃんが気になり、ブログの
更新が無かったのはきっと…
感じていました。

しろちゃんの苦労した猫生を神様が
ご褒美にがんさんとかーさんに出会わせて
くださり、旅立てた事は
しろちゃん自身の持つ力…

しろちゃんの頑張りはみんなの心に
届きました。有り難う。しろちゃん…

がんさん、かーさんの
家族で幸せな3ヶ月でしたね。
ご冥福をお祈り致します。

がんさん、かーさん有り難うございました。
by 美雨です。 (2014-07-06 13:41) 

ぱるるん

シロちゃん、頑張りましたね。お疲れさま。
きっと向こうではもうきれいなお顔の白猫さんになっていますよね。
生まれ変わった今度はきれいな白猫さんのまま、とーさんとかーさんに出会え、健康に暮らせますように。
また会いましょうね。

シロちゃんのご冥福をお祈りします。
by ぱるるん (2014-07-06 14:23) 

NO NAME

うううー
白ちゃん、飼い主さん、お疲れ様でした。
by NO NAME (2014-07-06 14:25) 

siam

シロちゃん本当にお疲れさまでした。

生きているのが奇跡なぐらい酷い状態の中、
ただ純粋にひたむきに生きる姿に感動し、励まされてました。

保護され、あったかい寝床と美味しいご飯、優しいぬくもり、
痛みはあれど、気持ちは穏やかで幸せだったんぢゃないでしょうか。

がんさん達の見守る中で、旅立ちを迎えられたことは
私を含め、多くのシロちゃんファンが望んでいたことでした。

言えた義理ではありませんが、
がんさん、かーさん、シロちゃんを幸せにしてくれてありがとうございました。
まだ、シロちゃんを天国へ送る最後のお勤めが残ってますね。

シロちゃんは今までにない看護のご苦労があったと思います。
お2人もお疲れが出ませんように。

シロちゃんありがとう。安らかに・・・。

by siam (2014-07-06 14:41) 

たんちゃんママ

シロちゃん頑張ったね
お疲れ様。
痛かったでしょう・・・
苦しかったでしょう・・・
がんさんとかーさんの優しさと愛情がシロちゃんに頑張る力になったんだよね。
二人にナデナデしてもらって嬉しそうなシロちゃんの顔が忘れられないよ。
幸せな3ヶ月間を過ごせて本当によかった。

がんさん、かーさん、シロちゃんの頑張りを・・・生きてきた軌跡を載せてくださってありがとうございます。

シロちゃんのご冥福をお祈りいたします。

by たんちゃんママ (2014-07-06 14:58) 

hiroe

シロちゃん、よく頑張ったね~。
最期は一人じゃなかったね。


by hiroe (2014-07-06 15:12) 

友紀

シロちゃん今日まで本当に頑張りましたね。涙が止まらないです。
最期はがんさん夫妻に見守られながら旅立つ事ができて本当に良かったです。
数か月とはいえ、がんさん家の子になれて、シロちゃん幸せだったと思います。
シロちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
これからも、陰ながら応援しております。



by 友紀 (2014-07-06 15:16) 

くろきち

穏やかな顔で逝ったのですね。愛されて逝ってよかった。
うちも推定17歳,病気のコがいます。
看病お疲れさまでした。
by くろきち (2014-07-06 15:25) 

ヨッシー

シロちゃん、ありがとう!

過酷なお外の生活は長かったけど、がんさん、かーさんに見守られて過ごした3カ月はシロちゃんの猫生で初めて人のぬくもりを感じ幸せな時間だったことと思います。
二人の愛情に応えるように、がんさんのお休みの日を選んでお空に帰るなんてシロちゃん本当にえらいよ。

シロちゃんの穏やかになった可愛い寝顔が、がんさんへの最後の『ありがとう』なのでしょうね。



by ヨッシー (2014-07-06 15:26) 

マルタのネコ

看取られて、穏やかな顔で逝ってくれたのが救いです。

がんさんえりさん、お疲れ様でした。

シロちゃんは今度は幸せに生まれてくるよ!
ご冥福をお祈りいたします。

by マルタのネコ (2014-07-06 15:40) 

お名前(必須)

シロちゃん 優しい家族に 出会え
幸せだったね
シロちゃんの頑張りは 忘れません

シロちゃんのご冥福をお祈りします
by お名前(必須) (2014-07-06 16:01) 

emi ☆

シロちゃん、お疲れさまでした。

シロちゃんの最期の最後が穏やかで、本当に良かった。

わたしもがんさんたちの様に、愛猫に心配をかけない様にお空に見送ってあげたかったです。

シロちゃん、お外でゆっくりしたらまたがんさんたちのところに戻ってきてね☆☆


シロちゃんありがとうね☆☆
by emi ☆ (2014-07-06 16:57) 

K

がんさん達ご夫婦にご縁があって
シロちゃん、本当によかったね!
ゆっくりゆっくり休んでね。

シロちゃんに、人間の温かさを与えてくださって
ありがとうございました。


by K (2014-07-06 17:10) 

nekoneko

3ヶ月、シロちゃんをかわいがってくださり、ありがとうございました

最後に立ち会えてよかったですね

シロちゃんも頑張りましたね
本当にがんさんに出会えて、よかったと思います
by nekoneko (2014-07-06 17:55) 

ヒロ

がんさんに撫でてもらいながら、シロちゃんは幸せだったことでしょう。
きっとお空で「こんなにいっぱい愛されたんだよ!」と神様に報告していると思います。
がんさんご夫妻、有難うございました。お身体ご自愛下さいね。
by ヒロ (2014-07-06 18:56) 

野良にゃんのまま

なんとなく「シロちゃん頑張ってって言いたいけど、頑張りすぎてるからこれ以上は言えないなぁ・・」と思ってブログを拝見したら・・・・
シロちゃん、お空にいってしまったんですね・・。可愛いシロちゃん。
ここでシロちゃんに逢えたこと、ありがとう。
とーさん、かーさんありがとう。
医学的なことは全くわかりませんが、シロちゃんの傷をみているだけで、食べている、ゴロゴロ鳴いているのが不思議でしたが、これはもう愛情というお薬ですね。
本当にとーさん、かーさん、ありがとうございました。
シロちゃんお空で大好きなスープ飲んでね。もうガブ飲みしてるよね?^^
可愛くて強いシロちゃんに合掌。
by 野良にゃんのまま (2014-07-06 19:07) 

みき

かわいいかわいい しろちゃん。本当にお疲れ様でした。そして、本当にどうもありがとう。ブログで見るたび、しろちゃんを撫でたり、抱っこしたり、お腹に顔をうずめたくなったりしていました。とてもかわいくて、愛おしくて。しろちゃん、私たちの前に現れてくれて、ありがとう。生まれてきてくれて、ありがとう。神様に、しろちゃんのことをよろしくお願いしました。

がんさん御夫婦に、感謝の気持ちはつたえきれません。ブログを見ているだけ、読んでいるだけの私には想像も出来ない苦労や辛いお気持ちがあったことと思います。本当にありがとうございました。
by みき (2014-07-06 19:13) 

めろん

初めまして。
がんさん、かーさん、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

もしも、私が今後シロちゃんのような子にめぐり会ったときには、
決して尻込みせず、おふたりの介護を参考にします。
貴重な闘病記です。

シロちゃん、とてもかわいい子でしたね。
いつも会うのが楽しみでした。
by めろん (2014-07-06 19:58) 

NO NAME

ありがとうございました。
本当にありがとうございました。
by NO NAME (2014-07-06 20:03) 

レイ

15年間の厳しい外での生活の後、愛情いっぱいかけてもらってすごした3カ月。シロちゃん、とても幸せだったと思います。がんさんご夫婦に看取られ、虹の橋を渡ることができてよかった。
きっと、シロちゃん神様に「こんなにもかわいがってもらったんだよ」と話していると思います。

がんさん、かーさん、シロちゃんにこんなにも愛情をかけて下さり、ありがとうございます。
お身体大切になさって下さい。
by レイ (2014-07-06 20:30) 

愛

初めてコメントします。
私も今日フェレットを亡くしました。
ガン家に居れた3ヶ月はシロちゃんにとってとても居心地のよい場所だったに違いありません。ブログを見ていてすごく感じました。
どうか安らかに…
by (2014-07-06 20:33) 

けいこ

シロちゃん、お疲れ様でした。
よくがんばりましたね。
シロちゃんにたくさんのことを教わりましたよ。
あなたのお父さんお母さんにも大切な事いっぱい教わりました。

ありがとうシロちゃん。
また会いましょうね。

かわいいかわいいシロちゃん。


by けいこ (2014-07-06 20:56) 

つくし

シロちゃん、お疲れ様。
最期はがんさんとかーさんに見送って貰えて良かったね。
長い外での生活だったのに、あんなに早くに心開いてくれるなんて、分かるんですね。がんさんの気持ちが。

見送ってもらえるように時間も日にちも考えたのかな。
シロちゃん最期までいい子。

シロちゃん、今度は最初から幸せな家に生まれておいで。

がんさん、奥様、本当にありがとうございました。私がお礼を言うのはおかしいんですけど・・。

シロちゃんのご冥福をお祈りします
by つくし (2014-07-06 21:02) 

kuro

この間がんさんとシルバさんに向かってないていた意味が分かるような気がします。シロちゃんは自分の最期が近いことをわかっていたんでしょうね。シロちゃんには素晴らしい生き様をみせてもらい、がんさんご夫婦には、これ以上ない愛情と飼い主としてのあるべき姿を見せてもらったと思います、このブログを読んでる人たちはみんな同じ気持ちだと思いますよ、本当にありがとうございます!シロちゃん、もう痛みもなく元気にスープを飲んでいますね。いつかまた会える日が楽しみですね。
by kuro (2014-07-06 21:24) 

sskショー

いつもブログを拝見させていただいてます。

シロちゃん、15年間お疲れ様でした。
お家の子になれた3か月はシロちゃんにとっては、何年もいたような愛情を感じてたと思います。

シロちゃん、安らかに。

がんさんとおかーさんもお疲れ様でした。
by sskショー (2014-07-06 21:30) 

良惠

シロちゃん、逝って終ったのですね。シロちゃん、15年間よく頑張ったね、辛かったね、でも、最後の最後に、優しい。パパとママと巡り会え本当によかったね、たとえ、3カ月でも家族の優しい温もりの中で、逝けて、涙してくれる。人の腕のなかで、逝けて。許してね、少ないけど、人の中には、優しいパパとママの様な人も居る事を、今日は、内の豆太郎君の、満一歳の誕生日でした。豆太郎を祝って、夕食してる時にシロちゃんが逝ってしまうとは。毎年、豆太郎の誕生日を祝う度、優しいパパとママの腕の中で、お星様に成った。シロちゃんの事を思い出すと思います。パパ・ママお疲れ様でした。ありがとうございました。今頃、シロちゃん、内のから、逝った子達と楽しく、お喋りしてるのでは。シロちゃん、今度、生まれくる時はパパとママの様な優しい家族の所に、それだけ、祈ります。
by 良惠 (2014-07-06 21:33) 

ビール@

シロちゃんの冥福をお祈ります。
シロちゃんとシロちゃんのご家族に大事なものを学びました。
ありがとうございます。

by ビール@ (2014-07-06 21:44) 

黒猫マニア

シロちゃん、つらい病気だったけど
優しく最期を看取ってもらえたね。。。
ガンさんご夫妻ありがとうございました。
自分だったら到底出来なかったと思います。。。
by 黒猫マニア (2014-07-06 21:51) 

ルフナ

初めてコメント失礼します。
シロちゃんの様子気になって、ブログ読ませていただいてました。
シロちゃん、最期に本当に優しい人たちと出会えて良かったですね。
猫好きでも目を背けてしまいそうなキズ口のあるシロちゃんを保護してあげて、最期まで優しくしてあげたがんさん。本当にすごいなと思います。
他にもたくさんの猫たちが居て大変だと思いますが、がんさんの側なら、皆安心で大丈夫だと思います。
私にも出来る事を少しでもやっていこうと思います。

by ルフナ (2014-07-06 21:51) 

iko

小さな体にがんさんとえりさんから受け取った愛をめいっぱい詰め込んで虹の橋へ向かったのですね。「ありがとう」シロちゃんの声が聞こえてきそうです。でもやっぱり寂しさは残りますよね・・お大事になさってください。
by iko (2014-07-06 22:27) 

らいらっく

シロちゃん最期までよく頑張りましたね。

一人じゃなくてよかった。
大好きながんさんとシルバさんが側で見守ってくれていてよかった。
がんさんのナデナデで安心出来て、穏やかなお顔で旅立てて、
何よりも呼吸苦がおきなくて、ほんとにほんとによかったです。

それだけが心配でしたが、
シルバさんが書いてくれていた通りになって安堵しました。

シロちゃん、もう痛くないからゆっくり休んでね。
がんさんやシルバさんのことずっとお空から見てあげていてね。

シロちゃん、お疲れ様でした。
がんさん、シルバさん。本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

合掌

by らいらっく (2014-07-06 22:42) 

猫爺

さようなら、シロちゃん。
お父さんに見送ってもらって良かったね。
by 猫爺 (2014-07-06 22:44) 

ありさまま

シロちゃんお疲れ様。
がんさん、奥様本当にありがとうございました。
3ヶ月本当にしろちゃんは幸せだったとおもいます( ;∀;)
お外でひっそり亡くならずに暖かいお家で温かい人の気持ちに
ふれて・・・・
シロちゃんが6年前に亡くなった愛猫に似ていて
他人とは思えませんでした。
かわいいシロちゃんどうか安らかに眠ってください。
by ありさまま (2014-07-06 22:57) 

シロちゃん応援団

シロちゃん、シロちゃん。
よく頑張ったねぇ。

大好きなとーさんのあったかい手で
いっぱいナデナデしてもらって
すっごく安心できたよね。

みんなみんな、シロちゃんのこと忘れないよ。
頑張り屋さんで、甘えんぼの、15歳のシロちゃんのこと。
写真で会うだけのシロちゃんだったけど、大好きだったんだよ。
ずっとずっと、覚えてるからね。

さよなら、シロちゃん。




がんさん、かーさん。
どんな言葉も適切ではないように思えて、うまく言えませんが。

本当に、本当に、ありがとうございました。

by シロちゃん応援団 (2014-07-06 23:59) 

あおい

本当にもう。。。
なんて言えばいいのか、思い当たらないのですが、
がんさん、シルバさん、
本当にありがとうございました!!
たぶんお二人じゃなかったら、シロちゃんはこんなに穏やかに旅立てなかったと思います。
良かったね、シロちゃん。
たった3ヵ月かも知れないけど、シロちゃんの猫生の中で一番、穏やかで幸せだったと思います。
辛くて寂しくて、いつもお腹空かせて、人間に怯えて過ごした15年の最後の一時を、お腹いっぱい食べて、いっぱい撫でてもらって、いっぱい甘えて…
人間の事、少しは信じてもらえたかな?
いっぱい我慢して頑張ってきたんだから、お空に行ったら神様に今度こそ、楽しくて幸せな命をもらうんだよ!

シロちゃんの写真、穏やかで幸せそうですね…
やっとゆっくり眠れるね。
もう痛くないから、ゆっくり休んでね。。。

がんさん、シルバさん、本当にお疲れ様でした。
まだまだ大変な日々が続くと思いますが、どうかお二人ともお体気をつけてくださいね。
by あおい (2014-07-06 23:59) 

ぬこ

シロちゃん、ほんとうにありがとう。
大好きだったよ。
by ぬこ (2014-07-07 00:43) 

トモ

可愛い可愛いシロちゃんありがとう。がんさん、奥様、猫ちゃん達、シロちゃん優しいご家族に見守られて幸せでしたね。ありがとうございました。
by トモ (2014-07-07 08:13) 

タマの美味しいごはん

初コメです 
シロちゃんお疲れ様でした。そしてありがとう。
安らかに眠ってください。
がんさん、かーさんありがとうございました。
by タマの美味しいごはん (2014-07-07 09:34) 

ひろ

初コメです。

シロちゃん 頑張ったね!
3ヶ月だったけど幸せだったね。

お空で見守ってあげるんだよ~


安らかに







by ひろ (2014-07-07 09:57) 

カラスネコ

ガンさん、シロちゃんのこと、ブログにUPしつづけてくれて、ありがとうございました。
シロちゃんの、頑張る姿や、ガンさん、シルバさんの愛情に包まれながら、闘病する姿を知ることが出来て、言葉にはできない色々なことを、感じ、考えることが出来ました。
もし、自分の猫さんが・・・となった時、ガンさん家族のことをしっかりと気持ちの芯に思い、猫さんの辛さに心が折れそうになっても、大切な家族と自分のために、最後まで、そばに居て、頑張りたい。

しろちゃんが、ガンさんとシルバさんのぬくもりと、優しい言葉に包まれてお空に旅立つことが出来て、本当に良かった・・・

シロちゃんの冥福を心からお祈りいたします。




by カラスネコ (2014-07-07 11:12) 

NO NAME

pcでの初めてのコメント書きます。

シロちゃん。がんばったね。

うちの子も先月⋯19歳亡くなりました。

がんさん、かあさん、頑張りましたね。

大阪からも応援していますよ!
by NO NAME (2014-07-07 12:42) 

Max

シロちゃん、とっても立派に頑張り抜きました…。
15年の内の3カ月はお外暮らしの過酷さもきっと
忘れる程の安らかな日々だったのだと思います。
痛みはあったけど優しさを纏ってお空に帰れて良かった。

毎日ブログタイトルを見るのが怖かったけど
安らかに息を引き取ったとのことで、それだけが
救いです(涙)

がんさんありがとうございました。シロちゃんは
きっとお空で天使になっていると思います。

シロちゃんの生きた証をありがとうございます。
シロちゃん、またね。今はゆっくり休んでね。
by Max (2014-07-07 13:38) 

ネコたんママ

シロちゃん、お疲れ様でした。
そして、がんさん、かあさん、シロちゃんを保護して最後まで守って下さってありがとうございました。
お二人に出会えたシロちゃんは幸せだったと思います。
シロちゃんのご冥福をお祈りします。

by ネコたんママ (2014-07-07 14:07) 

KIRI

シロちゃんのこと大好きでした。
「シロちゃん大好きだよ!!」シロちゃんの生命力の強さ、心の大きさにいつも励まされていました。シロちゃんの存在を知れたことを誇りに思います。本当にご苦労様!ありがとうね!

がんさんご夫妻、本当にお疲れ様でした。本当に本当にありがとうございました。感謝致します。これからもお体にはお気をつけてくださいね!私も頑張ります。
by KIRI (2014-07-07 14:52) 

お名前(必須)

今日初めてブログを拝見しました。普段コメントはしないのですが書かずにはいられませんでした。
涙が止まりませんでした。シロちゃんのためにここまでしてくれるなんて、本当に優しい方ですね。
がんさんのお陰でシロちゃんは一番幸せな三ヶ月だったと思います。きっと天国でも他の猫たちと幸せに暮らしていると思います。本当にありがとうございました。
by お名前(必須) (2014-07-07 20:30) 

jovi

お疲れ様でした。シロさん。もう、痛くないよ。( TДT)
by jovi (2014-07-07 20:54) 

bookbook

シロちゃん安らかに・・・

そしてがんさんご夫婦の優しさに包まれて
シロちゃんは本当に感謝してると思います。

これからもお二人の愛を恵まれない子に
わけてあげて下さい。


by bookbook (2014-07-07 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。