SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ヒザの上が気持ちいい? [シロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

木曜日のシロちゃんです。

かーさんは夜勤なので、昼間は家で猫たちの世話をしていました。

するとかーさんからメールがあって、 

  「 シロがね、鳴くんだよ

   顔見て鳴くんだよ、なんでだろ 」 

僕には、なんとなくわかりました。 

 

夜、仕事が終わって帰宅、「シロちゃん、ただいま~」と声をかけると、

「ナ~オ、ナ~オ」と確かに鳴きます。

かーさんと二人で点滴して、傷口を消毒して、カラダを拭いて、

抗生剤、鎮痛剤のブプレノルフィンをシリンジで飲ませて・・・。

 
ケージに戻すと寂しそうな顔をして鳴くので、しばらく僕のヒザの上で

ナデナデ。 すると、気持ちよさそうに寝入ってしまいました。 

20140703shiro01.jpg

 

いまは僕の真横、座布団にペットシーツかぶせて、その上に寝かせています。

僕が横にいると落ち着くみたいです。 

20140703shiro02.jpg 

 

       もうそろそろかな・・・。 来週末くらいかもしれません。 

 

    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif

nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 19

はじめまして

はじめまして。
お父さん・お母さん一緒にいようよ、お父さんはどこなの?
声が聞こえないよ、いつ帰って来る?
って聞いていたのかな?
私は数年前に15歳のオスの茶トラを皮膚ガンで亡くしました。
最後は見ている事さえ辛く、呼ばれても悲しくてすぐにそばに行ってやれませんでした。
今でも、なぜ傍にいてやらなかったんだろうと後悔しています。

シロちゃんの生命力には脱帽です。
人間だったら・・・
人間以外の動物は本当に強いですね。
お体に気をつけて下さいね。
by はじめまして (2014-07-04 01:51) 

匿名希望

保護主様がシロちゃんが快適に過ごせるようにいろいろ考えて対応しているのは今までのブログから充分に伝わっております。

保護主様ご自身も大変なお世話の日々で体調崩されませんように…。
by 匿名希望 (2014-07-04 02:11) 

銀の翼

シロちゃん、一人だと寂しいのかな、きっと。
鳴かれると、切なくなりますね(。>д<)
そばにがんさんがいると、安心するのかな。
痛いのも寂しいのも、シロちゃん、ガマンしているかと思うと…胸がイッパイになります。
by 銀の翼 (2014-07-04 05:40) 

良惠

やっぱり、淋しいなんでしょうね。シロちゃん、1分でも長く生きて、思い切り、甘えなよ。少しでも、今までの、不幸の猫生の分、幸せを取り戻すんだよ。
by 良惠 (2014-07-04 06:08) 

シロちゃん応援団

シロちゃんが穏やかに過ごせますように。
大好きながんさんとかーさんの側で安心して過ごせることで
シロちゃんが満ち足りた気持ちになりますように。
がんさんとかーさんの深い温かさが
シロちゃんの心身を包み込みますように。
by シロちゃん応援団 (2014-07-04 06:55) 

猫爺

私の無責任な希望です。
シロちゃんには、がんさんの膝の上で幸せな気持ちのまま逝ってほしいです。
by 猫爺 (2014-07-04 08:12) 

kuro

シロちゃん、最後に本当に信頼できる人と出会えてよかったです。そのことをシロちゃんも理解しているんでしょうね、なくのは大好き、やありがとう、そばにいて、を伝えているんだと思います。どうか少しでもそばにいてあげてくださいね。シロちゃんの今の状況は本当に奇跡ですね、がんさんのブログで命の大切さと不思議を日々感じながら涙しています、本当にありがとうございます。
by kuro (2014-07-04 08:33) 

レイ

シロちゃんの気持ちが、とてもよくわかり、涙がとまりません。

シロちゃん、やさしいがんさんとかーさんに出会えて、本当によかったね。

by レイ (2014-07-04 08:50) 

ねこやしき

不思議ですよね… お別れの時が近づくと、あまえんぼになります。
ウチもこれまで何回もこの「お別れのあまえんぼ」を体験しました。
幸せだったことの証拠かな、と思いたいです。
がんさん、かあさん、本当に本当にありがとう…
by ねこやしき (2014-07-04 10:54) 

ryurey

経験がある方はやっぱり分かるんですね・・・。
うちにも3匹にゃんずがおりますが 実は猫たちとのお別れはまだ経験がありません。
ですが以前愛犬を老衰で亡くした時、シロちゃんと同じように時々鳴いて
呼ぶような行動をしてました。
それから1週間後にお別れでした。
やっぱり同じなんですね・・・。

できれば がんさんがそばにいる時に・・・って思います。


by ryurey (2014-07-04 17:01) 

くろきち

しろちゃん、甘えて幸せですね。
もし、傷に支障が少ないなら、体力なくなってきたらカラーを外してあげることもご検討ください。カラーのまま逝かせて私は後悔しました。おそらく眠ったまま逝くと思います。
うちの推定17歳病気のコも寝たままだと生きてるかドキドキする毎日です。
by くろきち (2014-07-04 19:34) 

美雨です。

私もがんさんの膝でしろちゃんの
猫生を天国配置にしてあげたい。
がんさんゴメン…

ブログでしか知らないしろちゃんが
皆様の心をつかんだのは
一生懸命な生きる姿でしょうね。
しろちゃん、大好きだよ。

がんさん、しろちゃんの事お願いいたします。
by 美雨です。 (2014-07-04 20:30) 

hiroe

シロちゃん、ずっと頑張ってきたんだもんね。人の温もりを今たくさん感じているんでしょうね。いっぱい・・甘えてね。
by hiroe (2014-07-04 21:48) 

sirubatoneko

みなさま、いつも白のことをきにかけてくださりありがとうございます。
しろは安楽死はしません。おそらくその前に衰弱死してしまうと思います。
傷の炎症と腎機能の悪化でゆっくりと衰弱しています。
呼吸苦がくるまえに虹の橋を渡ると思います。

by sirubatoneko (2014-07-04 22:25) 

TAMA

呼吸苦がくる前に・・・
そうですね。ずっとお外で頑張っていたシロちゃん。
せめて、最後は、苦しまずに。と願います。

がんさんの膝の上のシロちゃん。
穏やかで、とても気持ち良さそうにしていますね。

お忙しいがんさんに、自分勝手で申し訳ありませんが、
叶うなら、大好きながんさんの膝の上から、虹の橋に行けたら、
シロちゃん幸せだなと思っています。

シロちゃん、ゆっくりね。いっぱい甘えさせてもらってね。
がんさん、かーさん。ご自分のお体も大切になさってくださいね。
by TAMA (2014-07-04 23:43) 

京婆

シロちゃん。。。

がんさんとしるばさんを呼んでいるんですね。
今のシロちゃんは一人ぼっちじゃないです。
お二人がいます。
そして、私達も見守っていますから。

by 京婆 (2014-07-04 23:45) 

サブマリーにゃ

お膝の上で目一杯甘えさせてくれて、おててないないして寛げて
今が幸せだよ…て感じがします。
シロちゃん、カワイ〜♡
by サブマリーにゃ (2014-07-05 00:18) 

pikake

何もかも分かっているかのようなシロちゃん。穏やかに過ごしているようですが、痛くない訳ないですもん。
なでなで・・・、きっと良い「手当て」になっているんですね。
もう涙しかないです・・・。

by pikake (2014-07-05 00:24) 

らいらっく

> 呼吸苦がくるまえに虹の橋を渡ると思います。

辛いけれど、シルバさんのこの言葉に救われる気がします。

保護されてから三ヶ月・・・

がんさんやシルバさんのあたたかい愛情と、
手厚い看病に一生懸命応えて頑張ってくれたシロちゃん。

どうか穏やかでありますように・・・

でも、もういちど、、

がんさんがくれるスープをおいしそうに飲んでほしいです。。

by らいらっく (2014-07-05 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。