SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

シロちゃん、左の目、右の目 [シロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

シロちゃんの左目は、扁平上皮癌のため失明。

目の周囲の組織は広範囲に失われていて、目は赤黒いかたまり

となって残っていましたが、5日前まで通常の2倍ほどに腫れていました。

ところが4日前から空気の抜けた風船のようにしぼんでしまい、

今にも脱落しそうになっています。 

20140520shiro02.jpg

 

今後シロちゃんの傷はどうなって、どのくらい生きられるのか?

ネットで調べても、扁平上皮癌の切除例とか予後とかの情報しか

みつけられません。 

食欲旺盛、いいウンチします。

痛みどめ、抗生剤等のクスリも、嫌がらず毎朝毎晩飲んでくれます。 

扁平上皮癌の猫についてご存じの方、教えて頂ければ幸いです。 

20140520shiro01.jpg

 

かたや、右目のほうは猫とは思えないほど穏やか。 

僕の両脚に乗せてナデナデすると、じっと目を閉じているのですが、

時折薄目を開けて僕を見る目は、とても穏やかなものです。 

           20140520shiro02.jpg

 

愛しのシロちゃん。 傷口は拡がってきていて腐臭もあります。

ボーっとしているのは痛みを我慢しているようなもするのですが。

正直、安楽死はさせたくないです・・・。 

 

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 9

お名前(必須)

安楽死は 冷たく言えば 【殺す】こと
by お名前(必須) (2014-05-21 12:32) 

通りすがり

>お名前さん
安楽死の意味がわかってないようですね。
貴方の思っているような、単純な行為ではないんですよ?
もう少し勉強してからコメントしたらいかがかしら。
底の浅さが露呈してますよ。
by 通りすがり (2014-05-21 13:32) 

お名前(必須)

>通りすがり

単純の行為でないから やたらめたら
安楽死て だすな ってことだよ
by お名前(必須) (2014-05-21 14:27) 

通りすがり

>お名前
だーかーらー
させたくないってブログ主さん書いてるでしょ?
実際に世話してる人の気持ちも汲めないの?
by 通りすがり (2014-05-21 16:04) 

猫12匹の家族

正直 安楽死はしたくない

に そうなら 書いて欲しくなかった
メイちゃんの 安楽死した時 生きたいと
想像したら 悲しいです

通りすがりさん 何十匹も飼ったことない人が
くらいつな…です
by 猫12匹の家族 (2014-05-21 17:02) 

kuro

悲しい思いをしておられる人に対して傷つけるようなコメントは本当に悲しくなります。今ガンさんご夫婦がどんな気持ちで日々過ごしておられるか、動物を飼ったことがある人ならわかるはず、コメントする人はもう少し思いやりを持つべきかと思います。ガンさん、コメント欄は認証制にしたらいかがでしょうか?まだまだ悲しみ癒えない毎日でしょうがシルバさん共々ご自愛くださいね。
by kuro (2014-05-21 19:03) 

くろきち

以前にコメントした上皮ガンのミケ、保護したときは顔面、頭部半分が欠けたような状態でした。この乾くことないガンの皮膚の手当てをされるのが、日々どんなに精神的、肉体的、金銭的に大変か、お察しします。
ミケは最終的には、血液のカリウムが極端に減少したり戻ったりの後心停止しました。
シロちゃんはまだ生きそうです、瞳が穏やかな限り安楽死はお考えにならなくていいかも。
by くろきち (2014-05-21 19:30) 

同感

メイちゃん安楽死させるの早くない?と思われた方が多いんでしょうね。
だから余計シロちゃんのことが心配になって・・・まだ安楽死は早いと思います。
by 同感 (2014-05-21 20:00) 

ガンバれ

同感さんと同じく
メイちゃんの 安楽死したことが 悲しく辛かったのが 大きかったのでしょうね
白ちゃん 頑張って
メイちゃんの分まで 長く生きてね
by ガンバれ (2014-05-21 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。