SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

茶々丸の軌跡 [茶々丸]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  
 

15年前、横浜市の賃貸マンションに住んでいた頃のこと、ある日仕事から帰ると

家の中にワンコがいました。

ペットショップで売れ残っていたヨーキーを、かーさんが不憫に思って買ってきたと。

その頃、猫はいなくて、そのヨーキーと僕とかーさんで暮らしはじめたのです。

20060823chacha.jpg

僕が茶々丸と名付け、毎日の散歩は僕の役目となりました。

雨の日や雪の日は散歩へ行きませんでしたが、15年×330日くらい?

少なくとも4~5千回は散歩にいったのかな。

20100329home02.jpg

茶々丸と暮らすのはすごく楽しくて、バックパックに忍ばせて鎌倉やらいろんな

ところへ連れて行って散歩させていました。

20121013home04.jpg

 

とにかく散歩が大好きで、途中知り合ったワンコも数知れず。

20100205home03.jpg

20120204home04_chacha.jpg

        <茶々丸を大好きな、ご近所ワンコのコウちゃん>
20121013home03.jpg

 

               <老猫ナナと散歩>
20110109home12_nana.jpg

 

少し前までは中型犬のポロもいて、2匹で仲良く散歩に出ていました。 

20081107chacha01.jpg

そんなポロも老衰で先に逝ってしまって。 茶々丸、寂しかったかな。

    <歩けなくなったポロを抱っこして散歩するかーさん>20090923chacha01.jpg

 

 

 

 

 

茶々丸は猫たちの面倒をよく見てくれました。

20081016chacha.jpg

子猫たちにも好かれ、

20071102chacha.jpg

  20070409chacha.jpg

20081014chacha.jpg

成猫たちも茶々丸が大好きでした。

20071202chacha.jpg

20071209chacha.jpg

アヒル先生とも仲良し。

20100206home17.jpg

 

 

病気で寝たきりになった猫たちにも気を使ってくれてました。

20130204home01.jpg

 

 

1年前、茶々丸自身も悪性黒色腫になってしまい、左目の上から耳にかけてと、

鼻の先も切除。

20120811home03.jpg

 

心臓も肥大していて、手術のリスクは高かったのです。

そんな手術を終え、退院して元気になってくれて、うれしかった。

20120812home01_chacha.jpg

あとから獣医さんに聞いた話だと、悪性黒色腫は発症すると1ヶ月くらいしか

生きられないので通常は切除しないらしく。茶々丸のように進行が緩慢なのは

非常に珍しいとか。

 

1年間も、よく頑張ってくれたね。

 

 

 

茶々丸と桜の散る公園を散歩したり、

20100411park01.jpg

影の長さを比べっこしたり、

20100206home03.jpg

大好きなドライブもできなくなってしまった。

20130901car02.jpg

 

土曜日、荼毘に付してきました。

20130914home01.jpg

 

 

 

ポロがやってきた頃、一度だけみんなで伊豆へ旅行したことがありました。

          <茶々丸とかーさん、ポロと僕、伊豆にて>
20090927polo01.jpg

 

 

        15年も一緒に暮らせて、僕もかーさんも幸せでした。

 

                  ありがとう茶々丸。

 

 

                  ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
にゃん

はじめまして バンコクの にゃんといいます
 茶々丸ちゃんの軌跡 拝見させていただきました
  東京時代に行っていた 床屋さんのワンコも 腫瘍が口から
   全身に回って 亡くなってしまいました
    ニャンコの腫瘍はあまり聞きませんが ワンコは多いのですね
     茶々丸ちゃんの ご冥福をお祈りします。
by にゃん (2013-09-16 01:23) 

hiroe

想い出がたくさんあり過ぎて、これからもたくさん思い出して行くのでしょうね。
どの写真も微笑ましく、茶々丸君 まるでお父さんの様ですね。
天国に行ってもガンさん一家を見守ってくれるのでしょうね。
by hiroe (2013-09-16 09:00) 

たんちゃんママ

茶々丸くんの軌跡を拝見し、涙が止まりません。

15年も、とーさんとかーさんと一緒に暮らせて、僕はとても幸せでした。

          ありがとう♪とーさん、かーさん。

って茶々丸くんの声が聞こえてきます。

by たんちゃんママ (2013-09-16 13:37) 

カラスネコ

どれだけ愛していたか、どれだけ愛されたか・・・
たくさんの思い出が、幸せの証ですね。


by カラスネコ (2013-09-17 15:01) 

hisa

きっといま頃、花畑の散歩を楽しんでいることでしょう。
家族との幸せな日々を思い出しながら。
合掌。
by hisa (2013-09-18 10:39) 

がん


> にゃんさん
はじめまして、にゃんさん。
そうですね、経験上、犬の方が腫瘍になり易いみたいですね。
猫は病気の方が多いかな…。
茶々丸のために祈って頂いてありがとうございます。

> hiroeさん
15年も一緒にいたので、死んでしまったのが信じられません。
玄関を開けたら迎えに来てくれるような気がします。

> たんちゃんママさん
茶々丸は、頭がよくて、全く吠えなくて、人間大好きで、
一緒に暮らしていて楽しかった。
心から感謝しています。

> カラスネコさん
でも、あんまり茶々丸の写真、多くないんですよね。
たぶんずっと一緒に暮らせるような錯覚があって、
写真とってなかったのかもしれません。

> hisaさん
向うでは、仲の良かった犬のポロと一緒に遊んでいると
思います。花畑ですか…、茶々丸は花畑大好きでした。
by がん (2013-09-18 22:31)