SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

公園猫タロー君と、おじいさんとおばあさん [公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
日曜日は公園猫のタロー君に会いに行きました。

20110124park02_taro.JPG

毎日休むことなく、おじいさんとおばあさんがお世話しているタロー君。

(タロー君は、おじいさんとおばあさんに頼まれて、うちでTNRした子です)

最近は名前を呼んでも出てこないことがあるそうな。

心配になって様子を見に来たのですが、この日はすぐに出てきてくれました。

皮下脂肪もしっかりついているし、これなら冬を越せそうです。

20110124park03_taro.JPG

そして心配すべきなのは、おじいさんとおばあさんの方でもあります。

かーさんが ご夫婦の家を訪ねると、暖房器具はほとんどなく、湯沸かし器も

壊れていて、冷たい水しか出なかったそうです。

家電を修理するお金さえ、猫たちのゴハン代に回している様子。

猫を大切に想う気持ちは痛いほどわかりますが、体を壊してしまっては元も

子もありません。 

あまり無理をなさらず、ご自愛いただきたいと願うばかりです。

※今は うちにあった電気ストーブを使ってもらっています。 

  
               ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif br_banner_kotatsu.gif


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
み~まま

おじいさん、おばあさん・・・
猫のためにそこまでしてくれてごめんなさい、ありがとうとしか言えません。

言葉が出てきません。
by み~まま (2011-01-25 12:35) 

ミケコ

厳寒が続いているので公園のタロー君や三毛猫公園の猫達の事を考えると胸がはりさけそうになります。。
何もしてあげられなく只、、只、、傍観してるいる自分が

タロー君、元気そうで安心しました!
無事に冬を乗り越える事を祈ってます

ご夫婦の猫達に注ぐ愛情、頭がさがります、、
本当に体が資本なので無理しないでほしいですね。。
by ミケコ (2011-01-25 12:59) 

ひろひろ

あ!「なーーー!」の太郎君ですね。
久しぶりだな~。嬉しい。
それにしても、ご夫婦の生活
そこまで困窮なさっているとは・・・絶句
TNRしなかったのも、費用がなかったのでしょうか。
行政が全部負担してくれたらな~!

by ひろひろ (2011-01-26 00:48) 

たんちゃんママ

タローくん、ご夫婦のおかげでふっくらしていますね。
ご夫婦には頭が下がります。

しかし、ご夫婦の事が心配です。
寒い季節ですから、無理だけはして欲しくないですね。

ご自愛していただきたいです。
by たんちゃんママ (2011-01-26 20:58) 

がん

> み~ままさん
公園猫はタローくんだけではなく、他に数匹いるのですが
広い公園を回ってゴハンをあげています。
おじいさんは杖をつき、おばあさんも腰がきつそうなので
本当に大変だと思います。
 
> ミケコさん
心配していたタローくんですが、なんだかビクビクして
いるような。もしかすると人間にいじめられているのかも
しれないですが…。
でも体はしっかりしていたので、そちらは大丈夫でしょう。

> ひろひろさん
TNRは捕獲器もいるし、動物病院までの足もいるし、ご夫婦
には難しいかと。
手術費用は、以前はがん家で出していましたが、2010年は
みなさんのご支援の中から出すことができました。
行政にはもっとがんばって欲しいですね!

> たんちゃんママさん
毎日ごはんを食べられているおかげですね。
僕らがTNRしたときは、もっとスリムでした。
おばあさんのタローくんを見る目は、ホントにやさしい
慈愛に満ちた目なんです。
横でみていて、なんだかホロリときちゃいます。
 
by がん (2011-01-27 00:07)