SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

減ってゆく公園猫たち [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
日中はまだ温かいのですが、夜になると次第に冷え込んできます。

20110124park00.JPG

公園に行って、猫たちの世話をしていると急に空気が変わる瞬間があります。

深夜の1~2時の間、それまで平気だったのに、突然、素手で懐中電灯を持て

ないほど冷たくなり、歯の根が合わないほどブルブルと体が震えだすんです。


例年とちがって今年の冬は厳しい。

寒さのせいか、公園の猫もずいぶん減ってしまいました。

右手のないヒメ、右目のないブルーちゃんなどハンデのある子をはじめ、

元気だったビーちゃん、ほかにも数匹の猫を見なくなりました。

20110124park01.JPG

去年、一昨年の冬は乗り切れたけれど、今年は厳しいかもしれない。

寒さで凍死するとか、車に轢かれるとか、そんな最期は本当に嫌なんです。 

公園や外猫の数をゼロにするのが目標ではあるけれど、天寿をまっとう

してから逝かせてあげたい。

最後は温かい布団の中で看取ってあげたいと思うのです。

  
               ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif br_banner_kotatsu.gif


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
じゃい子

私の面倒見ているお外の子達も姿が見えない子が増えてしまいました(涙)毎晩探してはいるのですが…
by じゃい子 (2011-01-24 07:41) 

mamechan

猫ちゃん達、かわいそうでたまりません。出来ることはしてやろうと思います。
by mamechan (2011-01-24 08:01) 

ひろひろ

やはり、ハンデを持つ子達は厳しいのでしょうか
○| ̄|_  本当に今年の冬は厳しいですものね。
去年の夏は暑かったし、外気温の変化は40度に達すると思います。屋根がなかったり、寒さがしのげなかったりすると、もともと寒がりの猫さんたち、本当に気の毒です。
幸い、私のお世話する子たちはみな、
元気にしています。毎日たくさん食べて太っているのと、
庭先をもらっているので、固まってくれば、少し
寒さをしのげるのでしょう。でも歳をとると難しいだろうな~(ノ_・。)
by ひろひろ (2011-01-24 10:47) 

がん

> じゃい子さん
厳しい寒さの中、猫ハウスなど暖のとれる場所がないと、この冬は越せない
かもしれないですね。どこか、そんな場所をみつけて皆で暖めあっている
といいのですが…。どうか無事でいますように。

猫ちゃん達、かわいそうでたまりません。出来ることはしてやろうと思います。
> mamechanさん
寝床にしている落ち葉の下にカイロを入れたりしているのですが、家から
遠い公園なので、週に一回か二回しかできません。
なんとか、その間はしのいで欲しいです。

> ひろひろさん
そうですね、皮下脂肪がついていれば大丈夫かと。
歳をとると脂肪が落ちてしまうので、厳しいでしょうね。
そうなった猫は、保護して最期を迎えさせてあげたいですね。
 
by がん (2011-01-25 23:35)