SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

がん散歩 [etc]


土曜日は早朝から錦糸町で仕事でした。作業が予定より早く終わり、眠い目をこすりながら

駅に向かって歩きだしたら横目にあるものが入ってきました。
 
20100424skytree01.JPG

ちょっと歩いて行ってみましょうか?

20100424skytree02.JPG

がん散歩すたーとデス。

20100424skytree08.JPG

徒歩10分、少し見上げるくらいになりました。

20100424skytree03.JPG

徒歩15分、見上げると首が痛くなります。

20100424skytree04.JPG

徒歩20分、もう少しですね。 通りを越えたところが工事現場のようです。

20100424skytree05.JPG

やっと到着。 その大きさは、もうカメラに全体が収まりません。

20100424skytree12.JPG

左手には、隅田川沿いにあるビル群が見えます。 

20100424skytree07.JPG

右手の押上駅方向にもクレーンがたくさん。 川沿いに見物客もたくさんいます。

20100424skytree11.JPG

高さは333mの東京タワーを既に超えています。 634mになるので、

ここから更に300mも高くなるなんて、すごいですね~。

20100424skytree13.JPG

 

ウチに帰るとチョコちゃんが甘えてきました。

20100424home01.JPG

 

僕は家をはじめとして建築を見るのが好きです。

個人の家にしても、公共の建物にしても、建築家の想いの現れるところが面白い。

昭和33年に作られた東京タワーには、曲線の美しさがあり、線の細い色気があり、

世界に誇れる建築物だと思っています。

新しい東京スカイツリーはどんな建築物になるのでしょうね。
 

             ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
タックン

東京は日々 時間単位で変動していく都市ですね。
東京タワーに感動した世代としては 
もう ン十年前の東京が
幻の街だったとしか思えないほどです^^ 
変わらないのは ニャンコのこんな甘え姿ばかりかな^^

でも スカイツリー 完成が楽しみですね。
by タックン (2010-04-25 10:34) 

たけちゃん

先日は奥様の二の腕をがんさんのと勘違いした

りして大変失礼いたしました!!

東京スカイツリー・・スゴイですね!!

岡山の空は広いです^^(発展してないなぁ)

がんさんのお宅の外観とか内装はがんさん主導

で選ばれたのですか?
by たけちゃん (2010-04-25 12:44) 

がん

> タックンさん
変動が早すぎて僕は東京には住めないですねぇ…。
まだ緑のある横浜あたりが一番。
でも昔の東京は、草野球ができる空き地がそこかしこに
あって、あのころが懐かしいデス。
そういえばバスだってワンマンじゃなくて、料金徴収の
おねーさんがいたような…。

> たけちゃんさん
東京スカイツリー、なんだかこの世のものとも思えない
ようなカンジです。
東京タワー世代なもので(笑)。
僕は因島で育ったようなものなので、瀬戸内が懐かしい
です。
ウチの外観はかーさんの選んだピンクです。
内装は二人ですが・・・、もう猫のツメでボロボロですね(笑)

by がん (2010-04-25 13:30)