SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

口内炎のミケたん [ミケたん]


猫白血病のルナが一番心配なんですが、

20100422home01.JPG
 

口内炎のミケたんも心配。 舌まで潰瘍になっています。

20100422home02.JPG

いつも「ベー」してるのは、舌を押さえる歯を全部抜いたから。 

 

錠剤を飲ますと硬くて口の中が切れてしまうので、液にしたクスリを注射器で

吸い上げて、ミケたんに飲んでもらっています。 

20100422home04.JPG

  ミケたんにクスリを飲ませるのは僕のお役目なんですが、

  いつも大人しく飲んでくれますYO!

             ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
たけちゃん

ミケたんの舌、辛そうですね。

でもがんさんの手厚い看護できっと良くなりますよ!!

ルナちゃんの肉球も早く良くなると歩きまわれていいのにね。

でもがんさん、室内とはいえ半袖なんですね。

セクシーな二の腕拝見しました^^
by たけちゃん (2010-04-23 09:25) 

ひろひろ

ルナちゃんの靴下、
固定できたのですね!


ミケたん、心配ですね。
お薬嫌がらないなんて
お利口さんですね。

同様な注射器でお薬の飲ませるとき、
うちでは、けっこう、たいへんでしたよ。
お口を開けて、すばやくプシュッ!

鳩が豆でっぽう顔になります^^;
by ひろひろ (2010-04-23 17:04) 

紅亜

がんさんこんばんわ。

ルナちゃん、足の具合が早く良くなりますように・・・。やっぱり足が痛いのは辛いだろうし。
もしかしたら長生きできないかもしれないだろうけど、精一杯生きて、がんさんちで穏やかに過ごせることをお祈りしています。

ミケタン、最近どうなっているんだろうと心配していました。
うちのチビも今年ハタチになるし、他猫事とは思えません。
やっぱり口内炎がひどいのですね。
でも、良い子でお薬のんでくれて良いですね。
お薬大人しく飲んでくれる子ってなかなかいませんし(笑)
少しでもミケタンの症状が良くなるといいですね。
by 紅亜 (2010-04-23 23:12) 

がん

> たけちゃんさん
ルナは、僕と一緒だとすぐ寝てしまうのですが、一匹で猫小屋に
いると歩きまわるみたいなんです。

写真のたくましい二の腕はかーさんですw。
パワー的に僕と変わらない、筋肉モリモリです!
今度僕の二の腕も写真を載せときますね!


> ひろひろさん
ルナの靴下は、かーさんがサージカルテープでとめてました。
じゃないと、手足をプルプルしてすぐとってしまいます。
ミケたんは、見えないように後ろから接近して、
ぐっと口をあけてプシュっと注入してますから、
やはり鳩が豆でっぽう顔になりますYO!
どこの猫も一緒ですね!
 
 
> 紅亜さん
幼猫と思っていたルナは意外とカラダが大きいです。
1歳超えてそうなんですが、ずっと外で苦労してきたのかな?
ウチに来てよかったと思ってくれればいいのですけれど…。
 
チビちゃんのハタチも長生きですね~。
猫に薬を飲ませるのって、ホントに大変ですね。
錠剤だと口に押し込むときに噛まれるのが怖いですし。
注射器で注入するのはけっこう楽ですよ。
ミケたんは毎週病院通いしてステロイド等を注射してましたから、
体に注射針さされない今の治療方法のほうが楽かもしれません。
 
by がん (2010-04-24 16:22)