SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

土曜日の三毛ねこうえん [横浜某公園の猫たち]

 

ナナ(右)は月曜日から入院してます。 甲状腺の病気だそうです。

20100303nana01.JPG

 
 



 

ちょっと遅くなりましたが、土曜日の三毛ねこうえんです。

右手のない三毛猫ヒメちゃんが出てきました。

20100313park01.JPG

おなか空いていたのでしょう、たくさん食べていきました。

20100313park02.JPG

いつもかわいい茶毛三兄弟。

20100313park07.JPG

マダラちゃんと一緒にゴハンタイム。

20100313park04.JPG

茶毛太郎くんはいつも通りゴロニャンです。 めちゃくちゃかわいいですYO!

20100313park09.JPG

ミケコちゃんは「くああああ」とアクビ中~。

20100313park08.JPG

ミズちゃんもゴロニャンです。

20100313park05.JPG

夏は蚊のおかげで耳の裏がひどくただれていましたが、冬の間によくなっていました。

20100313park06.JPG

    みんな元気でした。 ヒメちゃんもいたし、よかったデス。

             ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
にゃーも

がんさん、お疲れ様です。

ヒメちゃん、片足がないんですね。交通事故かな?
お腹いっぱい食べれて、良かったね~。

茶毛太郎くん、かわいい(^▽^)
つちのこスタイルと、ボンボンしっぽが、たまら~ん♪

うちの公園にも、夏場蚊にさされて、かきむしって
(ノミアレルギーもあるのかな?)
ハゲハゲになっちゃう子がいます。
かきむしって、血が出て、また蚊が来るので治り遅いし(--;)
でも今は、冬毛になって、別猫?ってくらい、可愛くなってます(^^)
by にゃーも (2010-03-17 03:19) 

丸

みんなが元気に姿を見せてくれるとホッと安心しますね。
夜はまだ寒いけど、日中は少しずつ暖かくなってお外の猫さんたちも良かったね。
茶毛太郎くんもミズちゃんもとっても懐いてくれていて可愛さ倍増しますね。

by 丸 (2010-03-17 10:15) 

タックン

ようやく暖かくなってきて ホッですね~
みんなプクプクちゃんで 元気そう。
ナナちゃん はやく退院できるといいですね。

by タックン (2010-03-17 21:55) 

しるばとねこ

にゃーもさん。ヒメは生まれつき腕がないのです。
私も交通事故か虐待を疑いましたが
去勢避妊したときの保護時、右腕を確認しました。
完全な生まれつきの障害です。

一番下の画像の子は
みずではなく、はなちゃんです。

うちのだんな、いまだに猫たちの名前と顔が一致
しないんだな。。。。



by しるばとねこ (2010-03-17 22:18) 

しるばとねこ

まるさん。この日、私は夜勤のアルバイトのために
三毛猫公園には行けませんでした。

タっくんさん。
ななは、本日退院しました。下痢がおさまらないので
炎症を強力に抑える薬、プレドニンを使用。
その後下痢はおさまりました。今、夢をみているのか
お気に入りのソファーの上で寝ています。
やせ細ってしまったなな。これから長期の内服
採血など治療が待っています。
病院代もかなりかかるので、今、私は仕事を2つ
かけもちしています。
幸い、体力だけはあるのであと数年はがんばれますよ。

うちのだんなは、運動不足体力不足で
ジジイ化していますが。。。。
by しるばとねこ (2010-03-17 22:23) 

ひろひろ

ななちゃん、退院したのですね。

でも、ほんと、痩せてしまいましたね。
ちと心配。でも、こちらに来て幸せだな~。

病院代のために、お仕事掛け持ちですか~。
ななちゃん、感謝するだよ~!^^;

一番上の写真のななちゃんの右の子は
なんてお名前でしょう。
文化センターの茂みで保護したうちの
ブンちゃんにそっくりだ~!
よくあるパターンなのかな。
by ひろひろ (2010-03-17 23:54) 

がん

> にゃーもさん
ヒメの右手は先天的なものです。
よくみると右腕の先に、小さな手があります。
避妊手術のために保護して、ウチで育てようとしたのですが
断念してリリース。結局TNRとなったことがあります。

> 丸さん。
だいぶ暖かくなってきましたね。
凍える心配はなくなりますが、今度は蚊などの虫が頭痛の種に…。
でも、日向ぼっこはできるようになるし、猫たちにはいいかな。

> タックンさん
ナナは退院してきましたが、しばらく病院通いです。
まだまだ予断をゆるしません。
自宅で療養ですね。

> しるばとねこさん
あなたの行為はあらしデスYO!

> ひろひろさん
ナナはだいぶ軽くなってしまいました。
ゴハン食べてないですから・・・。
夫婦揃って猫のために仕事しているようなもんです(笑)
一番上の写真、左が凛、右がナナです。
by がん (2010-03-18 01:23) 

みるゆん

遅ればせながらコメント入れさせていただきます。
いつもお二人の奮闘に感謝しつつお二人のお体が心配でなりません。
皆んなで少しずつ助け合えるように、お二人のお世話している猫ちゃん達に募金できるようにしていただけないでしょうか?
by みるゆん (2010-03-18 07:50) 

ひろひろ

ななちゃん、お大事ににです!

左は凛ちゃんというお名前なんですね。
今度また写真を載せていただけたら
嬉しいなぁ。^^
by ひろひろ (2010-03-18 23:37) 

しるばとねこ

みるゆんさん。ありがとうございます。

私のホームページサイト

http://sirubatoneko.web.fc2.com/index.htm

シルバとねこのページ にメールアドレスが
あります。こちらにご連絡いただけますと
口座番号をお知らせいたします。

個人でのボランティアゆえ、口座名義が
私のフルネームになっております。
ネット上に公開するにはこの世知辛い世の中、
不安がありますため、個人的にメールで
お教えしております。ご了承くださいませ。
by しるばとねこ (2010-03-19 01:49) 

がん

> みるゆんさん
ありがとうございます!!
いまもお二人の方からご支援いただいていますが、
それでも持ち出しが多いのが実情ですので
お気持ちとても嬉しく、大変助かります。
かーさんのHPがわかりにくかったら
またコメントして頂けますでしょうか。

> ひろひろさん
凛を載せておきましたよ~♪
by がん (2010-03-19 03:33) 

みるゆん

何もせずに心苦しかったので嬉しいです。
ささやかですが猫ちゃん貯金がたまるごとに募金させていただきますので、ご自愛しつつこれからも猫ちゃんを宜しくお願い致します。
いつも感謝して応援しています。
by みるゆん (2010-03-19 07:55)