SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ええええ? 僕のせいなの? [etc]

 

会社で隣の席に座っているNさんは、喘息でアトピーで猫アレルギーです。

そのため、2~3日連続で休むことも多く、仕事にも支障をきたしていました。

昨日の夕方、上長が僕のところにやってきて、

上長:「Nさんを席替えするから」

僕 :「急に、なんでですか?」

上長:「Nさんってよく休むでしょ? 

    それはこの席が原因かもしれないと、会議で結論がでたので。」

僕 :「ああ、そう言われてみれば・・・、ん?僕のせい?」

 

いまの会社の席はこんな風になってます。

Iさん
猫2匹飼育
NKさんNMさん
TさんNさん
重度の猫アレルギー
ハムスター1匹飼育


犬1匹猫
33匹飼育

 
 
Nさん、早くよくなってくださいね ♪
20100305home01.JPG
う・・・やっぱしそうなのかしら? でもなにか違うような気がしますが?
 

ぽちっと応援お願いします。
8923474[1].gif


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
丸

猫アレルギーの人は、全然平気な私達からは想像できないくらい ほんの少しの事で身体が敏感に反応するみたいです。
「諸悪の根源」というのは言い過ぎですが、多分がんさんが原因じゃないかと・・・・・
でもこればっかりは仕方がないですよ、早くNさんが良くなるといいですね。

by 丸 (2010-03-05 10:54) 

にゃお

はじめまして。
私も喘息+アトピー+猫の上皮アレルギーです(^^;)
が、狭い密室で何時間もぴったりくっついているならともかく、がんさんが常識的な服装(毛まみれとかじゃないということ)をされているならば、そんなに主だった原因になっているとは思えません。
でも、Nさんはがんさんがたくさんの猫ちゃんと暮らしておられることをご存知ですか?だったら、元々体調がすぐれないときに、精神的に、トリガーにしてしまうことはあるかもしれませんね。
席替えしてそれが無くなるなら、それもありですよね。
Nさんもみんなも気持ちよく働けるといいですね。
by にゃお (2010-03-05 19:09) 

がん

僕は化学物質過敏症で、特にタバコが大のにがて。
タバコの煙を吸い込むと喉が腫れて、呼吸するのも大変になります。
にがてというより、タバコ怖い・・・ですね。
猫アレルギーの方にとっての猫も、僕に置き換えると
タバコなんだろうなあ、と思います。

>丸さん
アレルギーの方は大変ですね。って僕もそうですけれど。
Nさんには申し訳ないなあ、と思っています。

>にゃおさん
はじめまして~♪
Nさんは、実は大の猫好きで、でも猫にさわれないのが
悲しいとのこと・・・。
もちろんウチの猫たちの話もしています。
少なからず猫の毛が服についているので、会社へ行ったらクルクルで毛をとっているのですけれど、なかなか取り切れませんねぇ。
Nさん、お休みするときは、アトピーで皮膚がやけどしたようになって、
とても出社できる状態ではないと伺いました。
僕から席を離して、状態が改善すればいいのですが・・・。
by がん (2010-03-06 03:16) 

ひろひろ

そう言えば、主人の弟は
すごい皮膚病で、入院するほどです。
同じようにやけどをしたような皮膚になるみたいですが
特に猫アレルギーではなく、
別の病気のようです。
もしかしたら、その方も猫アレルギーとは
関係ないかもしれません。
席替えによって、その結論が
出るかもしれませんね。
by ひろひろ (2010-03-06 11:24) 

がん

> ひろひろさん
僕ととなりになる前から休むことはあったようなので、
それほど僕が原因になっているようなことはなさそう
ですが・・・。
少しでもアレルギーの原因となる、つまり僕から遠ざけて
改善すれば良しですね!
by がん (2010-03-08 00:04)