SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

悶絶 [etc]


土曜日は、下痢と嘔吐のため入院していたナツオをお迎えに。

20100307home03.JPG

ナツオは三毛ねこうえんで保護した元公園猫。 沼や水溜りの水を飲んで

いたせいでしょう。やはり三毛ねこうえんで保護した大三毛も同じ症状でした。

退院してからも元気がありません。
 

日曜日は口内炎のミケタンと

20100307home01.JPG

慢性ねこかぜのチョコちゃんを病院へ連れて行きました。

20100307home02.JPG

それにしても保険がないので治療費が高いですw。

週末だけで給料の数割が飛んでいきました(悶絶)。

みなさんはアニコムなどの保険に入っていらっしゃるのでしょうか?
 

             ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
みるゆん

うちは初めの頃入っていました。1匹づつ名前で登録しますので病気がちな猫ちゃんだけ入ったらいかがでしょう。治療費が半額になりますよ。
by みるゆん (2010-03-08 07:48) 

丸

家の猫たちも動物保険には入ってません。
犬猫あわせて17匹もいると保険料だけで破産しそうです。
うちも毎日薬が必要な子や猫白血病キャリアの子達、病弱な子などがいて医療費には頭が痛いです。
でも病気の子をほって置くことも出来ないし・・・・。
可愛い大切な家族のため頑張りましょうね。
by 丸 (2010-03-08 10:46) 

ひろひろ

猫さんがたくさんいるとほんとに医療費も
たいへんなことでしょうね!
食費だけでもたいへんですもの。

うちも最近、文化センターで保護した
ブンちゃんが回虫を吐き、
病院に連れて行ったところ、
エイズワクチン3回と、5種ワクチン2回を薦められ、
どうしようかと・・・
去勢したときに3種を一回しかしてないもので^^;
by ひろひろ (2010-03-08 16:22) 

がん

> みるゆんさん
をを、半額ですか~。
数が多いだけに半額でもかなりの金額になりますね。
保険金は一匹いくらなんでしょう?

> 丸さん
むむむ、17匹の保険金で破産しそうとなると、33匹ではいったいいくら?
33匹分は払いきれなさそうですね。
全匹は無理でも病気がちな子だけなら可能かな?
病気で苦しむ猫を置いておけないですし、考えないといけないですね。

> ひろひろさん
最近は猫のために働いているようです(笑)
でも猫たちが元気をくれるから頑張れますね。
うーん、ウチはだいたい3種ですが、
どちらがいいのでしょうね?
それにしても回虫とわ…
はやく治るといいですね。
 
by がん (2010-03-09 00:35) 

みるゆん

私はアイペットに入っていました。70%割引もあります。保険料は1匹2000~5000くらいです。アニコムには多頭用もあるみたいです。いつでも止められますので検討してみてはいかがでしょうか?
by みるゆん (2010-03-10 08:10) 

がん

> みるゆんさん
をを、70%割り引きですか~。
魅力的ですね。
多頭用だと割引率が高かったりして。
情報ありがとうございます!
検討してみますね。
by がん (2010-03-11 02:12)