SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ありがとう [ポロ]


午前中にポロが息を引き取りました。

茶々と僕が、朝の散歩から帰ってくるのを待っていてくれたようです。

かーさんと僕がいっしょに看取れたことがなによりでした。

 

荼毘に付す前、猫たちが箱に収まったポロをのぞきこんでいました。

犬の茶々にも、たくさんいる猫たちにも好かれていたポロ。

誰に対しても面倒見がよかったもんね。

みんな、お別れするのがわかっているかのようです。

 


長い間、ポロと過ごせて楽しかった。  

 

20090927polo01.JPG

 

ありがとう。

 

ぽちっと応援お願いします。
8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ポテチョビ

ポロちゃん、お疲れさまでした。
とーさん、かーさん、みんなに見送られた旅立ちですね。
大好きな人がいつもそばにいてくれる良い人生だったね。

がんさん、かーさんんの気持ちを考えると、なんと言って良いか・・・
ポロちゃんのご冥福を心からお祈りします。
by ポテチョビ (2009-09-27 22:36) 

高齢ネコのママ

つぶらな瞳、あどけない表情のポロちゃんは、高齢には見えませんでした。
楽しかった思い出をたくさん残して旅立ったポロちゃん、
優しいgunさんご夫婦の家族でよかったね。

涙が出ます・・・

ポロちゃん安らかに。
by 高齢ネコのママ (2009-09-27 22:51) 

ケミコ

かーさんのほうにもおじゃましてきました。
ポロちゃん、待っていてくれたんですね。
最期まで一緒にいて、見取られる子の幸せをとても
深く感じました。
ポロちゃんとの長い年月は宝物ですね。
しっかりと最期まで向かい合って、一緒に生きるって
最期は悲しい思いもするけど、すごくすごく
大事なことなんだって、思いました。
ポロちゃん、がんさん、かーさんさん、いつも
大切なことを教えてくれてありがとう。
ポロちゃんのご冥福をお祈りします☆
by ケミコ (2009-09-28 00:18) 

てくこ

がんさんと奥様の愛情をしっかりと感じながら、天国へ旅立ったのでしょうね。。。
ポロくん、安らかに眠ってください。
ご冥福をお祈りします。

by てくこ (2009-09-28 02:25) 

時任

がんさん、奥様、ポロちゃんのお見送り、お疲れ様でした・・・。
これからは ポロちゃんは お二人の心の中で生きていくのですね。
私も 動物達と別れる時がきたら、 お二人に負けないように、強い心と
深い愛情で 精一杯 見送ってあげたい・・・と思います。
ポロちゃんと茶々の笑顔 素敵ですね・・・。
by 時任 (2009-09-28 09:19) 

ケイ

ポロちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

突然失礼いたします。犬猫救済の輪さんよりおじゃまするようになりました。こちらにおじゃますると温かくてほっとします。そして丁寧な活動に頭が下がります。

うまくいえませんがいつも『ありがとうございます』と言っています。
by ケイ (2009-09-28 09:24) 

丸

よく頑張ったね、ポロちゃん。

がんさん、かーさんそして茶々ちゃん、大勢のにゃん子達に見守られ虹の橋に旅立ったのですね。

お別れはとても辛く淋しいことだけど、ポロちゃんはきっと幸せな気持ちで笑顔で旅立って行ったのではないでしょうか。

ポロちゃんのご冥福をお祈りいたします。 合掌


by 丸 (2009-09-28 10:42) 

がん

みなさん、コメントありがとうございます。
昨日もシフト夜勤で、さっき帰ってきました。
遅くなりましたが、コメレスします。

> ポテチョビさん
ポロは長生きして、大往生でした。
やさしくて、空気みたいで、存在感のある子でした。
急に逝ってしまったのは、僕たちの手を煩わせまいとしたポロの
気遣いだったのかも知れません。

> 高齢ネコのママさん
ちょっと前までは元気に散歩していたポロ。
艶のある顔だけみれば16歳とは思えません。
かーさんと僕にもたくさんの思い出をくれました。
ポロにはいっぱい感謝してます。

> ケミコさん
昨日、道端に捨てられた犬猫を保護しないのと、大切にしていた
犬猫を看取るのと、どっちがつらい? とかーさんと話をしました。
保護しない方がつらい。見捨てて後悔するのが嫌だ、と結論でした。
そして保護するのも、その子との縁。
最後まで向き合って一緒に生きたいと思います。

> てくこさん
ポロは白い箱に入って帰ってきました。
カルやモネ、先だった猫たちと一緒に眠ってくれています。
きっと茶々や猫たちを見守ってくれることと思います。

> 時任さん
ずいぶん昔の写真ですが、ポロと茶々とかーさんと僕で旅行した
ときのものです。2匹と2人、いちばん元気なときでした。
伊豆の大室山にみんなで登ったり、シャボテン公園へ行ったときの
記念です。
僕が、一番大好きな写真です。

> ケイさん
こちらこそ、ポロを想ってくださってありがとうございます。
ケイさんのように、応援してくださる方がいるから頑張れます。
これからもよろしくお願いします。

> 丸さん
最後は微笑んだような、いい顔でした。
僕らもポロの最後を看取れて本当によかった。
茶々やたくさんの猫たちにも見送られて、いい犬生だったと思います。
合唱
by がん (2009-09-28 13:50) 

まる

ポロちゃん、ついに旅立ったんですね。
なんと言っていいのかわかりませんが。。。

ご冥福をお祈り致します。
by まる (2009-09-28 19:42) 

がん

> まるさん
ポロは大往生でした。
ブログを通してポロという犬がいたことを知ってもらえて、
みなさんにも想ってもらえて、ポロも幸せだと思います。

by がん (2009-09-29 20:29)