SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ヒカル君を探して その7 [ヒカル君]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。


  
火曜日と水曜日は夏休みをもらったので、今日はヒカル君を探しに川崎まで来ました。

さいしょに、日曜日に富士見公園近くの高校で、三匹の親子猫のうちの子猫たちが

いなかったのが気になっていたので、様子見に。

すると、はじめて見る猫が二匹と、 

20080819hikaru01.JPG

20080819hikaru03.JPG

いつもの母猫がいましたが、やはり子猫たちがいません。

20080819hikaru02.JPG

30分くらい探しても、子猫たちが出てこなかったので、母猫にごはんだけ

あげてきました。

20080819hikaru04.JPG

学校のまわりには白黒八割れが・・・

20080819hikaru05.JPG

20080819hikaru07.JPG

ヒカル君がいなくなったマンションから近くのスナックの前に

猫にゴハンをあげている女性がいたので、声をかけてみると・・・

20080819hikaru10.JPG

ギャーーーーーッ!!

なんじゃこの数わ~!!

20080819hikaru11.JPG

20080819hikaru12.JPG

「このコが母親でね~。産んじゃうのよね~(笑)」

おそるおそる、「去勢避妊わ・・・?」

「こんどボランティア団体の人が来て、やってくれるっていってたわ(笑)」

ホントかなぁ・・・

今はこの言葉を信じるしかありませんが、ゴハンだけは近所の人たちと

あげてくれているようです。 また様子を見にこよっと。

20080819hikaru13.JPG

このコはスリスリしてきました。

20080819hikaru14.JPG

川崎のこのあたりは、交差点の角々に猫がいます。

ものすごくいっぱいいます・・・

20080819hikaru16.JPG

20080819hikaru17.JPG

あれ? 耳カットしてますね~?

20080819hikaru18.JPG

20080819hikaru19.JPG

20080819hikaru20.JPG

20080819hikaru22.JPG

20080819hikaru06.JPG

20080819hikaru30.JPG

公園近くに住む老猫が、自動販売機の前で僕を待っていました。

20080819hikaru31.JPG

20080819hikaru32.JPG

ササミを指でさいて口先まで差し出すと、僕の指と一緒に噛むのですが

ちからが入らないようで痛くありません・・・

やはりかなり年寄り猫のようです。長生きしてね。

20080819hikaru15.JPG

20080819hikaru33.JPG

ヒカル君の捜索ポスターの下にオカメインコのポスターが。

20080819hikaru35.JPG

犬の捜索ポスターもありました。

20080819hikaru34.JPG

コリアタウンまで探しにきました。

20080819hikaru39.JPG

うらです。

20080819hikaru40.JPG

焼き肉屋さんの裏口に、黒猫の子猫が二匹。

よく見ると、焼肉屋さんでゴハンをもらっていました。

20080819hikaru36.JPG

この三毛ちゃんは首輪がついていますね。

20080819hikaru37.JPG

コリアタウンの中も猫がいっぱいでした。

20080819hikaru38.JPG

今日は4時間近く探し回って、アシガボーです。

それにしても、これだけ探してもいないなんて・・・

ヒカル君、見つけるまで無事でいてね。

          ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
おぐ

がんさん、出張帰りでお疲れにもかかわらず
暑い中ありがとうございます。
川崎にこんなにたくさん猫がいるのを初めて知りました。
何だか胸が痛いです・・・


by おぐ (2008-08-20 23:51) 

がん

>おぐさん
バンビハウス近くのスナック前がすごかったですよ!
思わず声が出てしまいました。
おばさんが言っていた去勢避妊してくれるボランティア団体って、
犬猫救済の輪かな~とも思いましたが・・・
かーさん曰く、ひどい状況の沖縄よりひどい、らしいです。
富士見公園近くの学校にいる親子猫も気になります。
母猫ががちゃこさんに似てません?(柄が)
by がん (2008-08-21 02:27) 

たぬき

「産んじゃうのよね~」って・・・。 σ(oдoll)
ご飯はあげて 避妊手術しない人って多いですね。
手術費も高いですよね。 ノラちゃんは5千円とか もっと安くなれば 行う人も増えるかもしれないのになあ・・・。

すごい数の猫ちゃんですね・・・。  ガンさん、おつかれさまです。
私は、昼間ばかり外に行くので、こんなにたくさんの猫ちゃんを見た事がありありません。
ヒカル君、見つかると良いですね。
by たぬき (2008-08-23 07:55) 

がん

>たぬきさん
川崎はごみをあさっている猫もいっぱいいるので、
えさやりさんがいるだけいいかも、と最近思っています。
このまま増えたらどうなるか、とかに関心を持ってくれれば
意識が変わるかもしれませんね。
by がん (2008-08-23 14:28)