SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

頭が真っ白になりました [川崎富士見公園]


人間って予測できない事態に遭遇したりすると、頭が真っ白になったり

一瞬、カラダが固まって動かなくなってしまうことがありますね。

僕は、生涯一度だけそんな目に遭ったことがあるんです。

車で246号線を走っていたとき、中央分離帯の垣根を飛び越えて

対向車が落ちてきたときです。

一台前の車にぶつかったので、僕とかーさんは無傷でしたが、

しばらくは何をどうしたらいいのか考えられない、頭真っ白状態になりました。

 

そして今日、10年ぶりにその状態になったんです。

裏庭の草むしりをしていたときのこと。

なにか動くものがいました。

生き物みたいですが・・・

 

       : 
       : 
       : 
       : 
       : 
       : 
       : 
       : 
       : 

        20080608kani01.JPG

            カ  ニ ?

    ウチって、海か川の近くだっけ??

いやいや、おちつけ俺! ウチは横浜港から5Kmは離れてるし、

帷子川はあるけど200mは離れてるし、だいいち護岸を登れないだろうし、

そもそもココは山の中腹だよな・・・

 

このカニ、どっからきたんだろう? 近所の家から逃げてきたのかに?

・・・とにかく、今度見つけたら帷子川へ放してあげようっと。 

 

###############################

6月8日(日)の川崎富士見公園です。

チョコちゃんがいました。風邪をひいているのか、鼻をグズグズしてました。
20080608fujimi01.JPG

フジミちゃん。 今まで触ったことがありませんでしたが、ブラッシングしたら

気持ちよさそうにしていました。 ゴロニャン猫になれるかな?
20080608fujimi02.JPG

カプっと甘噛みです。
20080608fujimi03.JPG

次回の里親会に向けて充電中の銀ちゃん。
20080608fujimi04.JPG

いつ見てもラブリーなスモモちゃん。
20080608fujimi06.JPG

20080608fujimi08.JPG

20080608fujimi09.JPG

ドアの上でバランスをとってます。さすが猫ですね~。
20080608fujimi10.JPG

         ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
沙羅

猫って、あんまり馴れていない子でも
だいたい指を出すと匂いをかぎますよね。
そのついでに鼻の頭をなでたりしていたら
寄り目になるし(笑)面白いな~て思います。

公園の猫さんたち、既に妊娠してしまっている子も
3匹もいたのですね。
捕獲、大変だと思いますが頑張って下さい。
応援しか出来ずすみません。。。
by 沙羅 (2008-06-09 12:02) 

がん

>沙羅さん
かーさんが一人で公園へ行って、3匹捕獲してきました。
美猫ちゃん、右手のない仔、皿を手で押さえてゴハン食べてた仔です。
明日、かーさんが避妊去勢に連れて行きます!
応援よろしくです!
by がん (2008-06-10 01:27)