SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

みんな元気ないです [川崎富士見公園]


5/25(日)の富士見公園です。

みんな、ちょっと元気ないですねぇ~

20080525fujimi01.JPG

20080525fujimi13.JPG

20080525fujimi02.JPG

20080525fujimi03.JPG

20080525fujimi04.JPG

20080525fujimi05.JPG

20080525fujimi06.JPG

20080525fujimi09.JPG

20080525fujimi10.JPG

20080525fujimi11.JPG

20080525fujimi12.JPG

スモモちゃんと遊んでも、あまりのってきませんでした。
20080525fujimi07.JPG

20080525fujimi08.JPG

天気の悪さが猫たちにもうつってしまったかのように、どんよりしてました。

どうしたらみんな元気になるかなぁ・・・

新しいおもちゃ? おいしいおやつ?

長く一緒に遊んであげるのが一番でしょうか? いろいろ考えてしまいますね。

 

         ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ケミコ

本当にみんな、なんだかどんよりしてますね^^;
スモモちゃんの、仕方ないな~・・・みたいな手の感じ、かわいい^^
表情も、なんだかみんなハァ~って感じにみえてきますね
でも、基本的に猫ってちょっと無表情系ですよね^^
なれてくると、表情も分かるようになったりするけど☆
そこが猫のかわいいとこですよね^^
うちのクロは割りと表情豊か猫です♪
by ケミコ (2008-05-25 23:43) 

がん

>ケミコさん
うちの猫たちも表情豊かですよ~。
日曜日のシェルターの猫たち、あんまり表情なかったですね・・・
ちょっと心配です。
by がん (2008-05-26 23:55) 

nyan

ご無沙汰していますnyanです。
ライオンくんがいなくなって、
寂しくなったのは私だけではなかったのかしら?
みんな少し寂しいのかも。。。と勝手に想像しております。

そういえば、先日うちの凶暴ニャンを攻略した人がいました。
ニャンの顔の前あたりに、人差し指だけをクイクイと差し出したと思ったら、
うちの凶暴ニャンの態度がコロッと変わり、匂いを嗅ぎ、
鼻をこすりつけて、顔を押しつけて満足そうでした。
何故?? 理由がいまだにわかりません。。。
がんさんちの猫ちゃん達もこんな風になるのでしょうか??
これって共通の行動なのでしょうかね??


by nyan (2008-05-27 00:14) 

がん

>nyanさん
確かにライオン君がいないとシェルターの雰囲気が違いますね~。
猫たちも寂しいのでしょうね。 はやく慣れて欲しいですけど・・・

猫の鼻先に指を差し出すと、そういう行動しますね。
僕はそのまま猫の額をポリポリと掻いていますが、顔を押し付けて
くるほど喜びます。気持ちいいみたいですね。
その他、撫でたり、ソフトブラシでブラッシングしたり、手のひら全体で
やさしくポンポンとたたいてあげるとすごく喜びますよ♪
by がん (2008-05-27 02:30) 

沙羅

やっぱり、ライオン君は大きかったし
ボス的な存在だったとか・・・
ムードメーカーさんだったんでしょうかね。
早く馴れて元気になってほしいですね。
by 沙羅 (2008-05-28 11:55) 

がん

>沙羅さん
ライオン君はボスというより一匹狼っぽかったですね~。
とにかく個性が強く、楽しい仔だったので、ライオン君を
見るだけでうれしくなったくらいです。
他の猫たちもライオン君が好きだったのかな~?
ライオン君の幸せを祈りつつ、シェルターの猫たちにも
はやく慣れて欲しいですね。
by がん (2008-05-28 20:57)