SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

最近のミーコ [ミーコ]

       ★リンク★わが家の住人たち★


動物シェルター運営資金ご支援のお願い
シェルターは皆様からのご支援によって支えられます。 この子達に、できる範囲でご支援
いただければ幸いです。 トイレ用の猫砂が残り少なくなってしまいました。ご支援頂いて
だいぶ増えましたが、まだシュレッダーした紙のトイレと半分半分でしのいでいます。
どうか、ご支援をお願いいたします。


最近、ミーコが近寄って来るようになりました。
どうやら撫でて欲しいみたいで、ブラッシングすると気持ちよさそうにしています。20080323mi-ko01.JPG

20080323mi-ko02.JPG

メィとミカとミーコ。
20080323mi-ko03.JPG

 

3/23(日)の富士見公園です。

今日は新しいボランティア希望さんが来てくれました。
掃除を始めたのがお昼過ぎと遅かったのですが、2人で進めたので早くに終わり、
猫たちと遊ぶ時間ができました。

新しいボランティアさんと遊ぶ銀くんを盗撮!20080323fujimi04.JPG

発泡スチロールの猫ハウス。何匹はいってるんでしょうね?
奥の子はお尻しか見えませんが・・・
<おもて>
20080323fujimi01.JPG

あたまは裏側に飛び出てました・・・
<うら> 
20080323fujimi02.JPG

お気に入りの三毛ちゃん。 名前は「すもも」ちゃんでした。20080323fujimi03.JPG

20080323fujimi05.JPG

クイーンちゃんとおもちゃで遊ぼうとするところ。20080323fujimi06.JPG

クイーンちゃんにソッポむかれたところ。
20080323fujimi07.JPG

 

シェルターの掃除が終わったあと、今日は用事があったので多摩川の河川敷へ
やってきました。
富士見公園からスクーターで5分くらい、多摩川にかかる橋を越えたところです。

すると、どうやら飼い主とはぐれたらしい犬がうろうろしているのを見つけました。

しばらく様子をみていましたが、やはり飼い主はいないみたいです。

保護できるかなー? と思い、近づいたところハーネスに何か書いてあります。
電話番号とか住所とか書いてあれば連絡できるなー

すばやく電話番号を読み取り、さっそく電話してみました。

「もしもしー」

うーん、どこかで聞いた声だなぁ・・・

20080323tamagawa02.JPG

なんと、電話をかけた先は、犬猫救済の輪の結さんでした。
富士見公園の猫シェルターを作った方です。

話をきくと、このワンちゃんは、この河川敷が家だそうで、犬猫救済の輪が
みているそうです。

ひとまず安心。 それにしても活動範囲がひろいなぁ・・・

 

ワンちゃんの方は、河川敷を走り回っていました。 

 20080323tamagawa01.JPG

 

     ワンちゃん頑張れ!!と思ったあなた、
       ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
沙羅

ミーコさんは、たまに人見知りになる時期と
人恋しい時期が巡ってくるのですかー?

メィちゃん、ミカちゃんは大きくなりましたねー。
ぱっと見、ミーコちゃんより少し小さいけど
とほとんどサイズ変わりませんね。
by 沙羅 (2008-03-24 17:27) 

nyan

はじめまして、nyanと申します。
「犬猫救済の輪」に度々物資を送らさせて頂いており、
こちらのブログで猫ちゃん達の様子を拝見させて頂いております。

猫砂は常に不足気味なのでしょうか? 
またこれから暑くなりますが、これがあったら猫ちゃん達にとても良いというものは何かありますか? 
教えて頂けると嬉しく思っております。よろしくお願い申し上げます。

ちなみに私の猫も元野良でnyanと申します。
九州から一緒に嫁いできました。(顔はライオンくんにそっくりなので、ライオンくんがとても気になっております。)
by nyan (2008-03-25 16:53) 

がん

>沙羅さん
ミーコは近寄ってくるときと、逃げちゃうときがあります。
気まぐれなんでしょうか・・・

メィはどんどん成長してます。ミカの2/3くらいだったのが、今や
ミカより大きいですよ!
去年の9月には手のひらに乗るくらい小さかったのに、もう2匹とも
成猫間近です。

>nyanさん
はじめまして!
猫砂は不足してます。これから暑くなってくると交換サイクルも
短くなってきますから、ご寄付頂ければ幸いです。
夏になると、シェルターに蚊が入ってきます。ペット用の火を使わない
蚊取り線香があると猫達もうれしいかもです。
nyanさんちの猫はライオン君そっくりなのですか?
やっぱりいい味だしてます?
by がん (2008-03-25 20:29)