SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

モモンガメィ [川崎富士見公園]


最近のメィは早く動けるようのなったのが楽しいのか、いつも走り回って
います。特にすごいのがキャットタワーの中段から、横のベッドへ飛び降りる
ときの飛距離です。それこそ滑空しているようで、クリクリした目といい柄といい、
まるでモモンガのよう。
あ、カメラマンの腕がないので写真はありませんよ :-)

上から、ノン、茶々、ルイ、メィ。

鈴とポロ。 この2匹は仲がよくて、いつも近くにいます。

このところ寒くなってきて、ベッドが猫たちに占領されることが
多くなってきました。かけ布団も取られちゃうので、風邪ひきそうです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さて川崎の富士見公園です。
今日はブラッシングをいっぱいしてきました。
黒猫ちゃんにブラッシングをしていたら、クイーンちゃんが「あたしにも」
と割り込んできたところです。

いままで一度も触ったことがなかった黒猫のジジちゃん。 今日、
寝ている間にブラッシング作戦 を実行したら、この変わりようです。

なんと、ノドのゴロゴロもできるようになりました。
すごいぞ、寝ている間にブラッシング作戦 !!

今日はスミオ君が近くにいました。
気がついたらスミオ君の写真ばかりです。

口内炎のエミちゃん。 ブラッシングすると立ち上がって気持ちよさそうな
顔をしますが、僕がシェルターにいる間、ずっと寝ていました。猫缶を
あげたら完食してくれましたが、なんとなく弱ってきている気がします。

 

シェルターに入ると僕にくっついてくるライオン君。
僕を見ると「にゃ~ん」とないて、とてもかわいいです。
しか~し! 猫缶をあげると豹変しちゃいます。

たとえば今日も・・・

掃除終わったし、ゴハンもあげたし、さて帰るか....

ライオンくーん、帰るね~♪

        :
        :
        :
        :
        :
        :
        :
        :
        :
        :
        :

 

      「とーさんはゴハンだけが目的なんや(ニヤリ)」 の
      ライオン君に負けたらアカンでッ! と思ったあなた、
      ぽちっとひと押しお願いします
      


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
おぐ

がんさん、お疲れ様です。
おもしろすぎです!
ライオン君、かなりつぼに入りました(爆)
ジジもこんなに良い表情見たの初めてかも!?
by おぐ (2007-11-19 00:06) 

とらきち

ぽちっとしたので、ライオン君に負けないで下さい(^^)v

寝ている間にブラッシング作戦、すごいですね!!!
私も実行したいのですが、なぜか最近、トラヨが手の届くところで寝てくれなくなりました。「寝ている間にブラッシング作戦」を実行させまいとしているのでしょうか???
でも、負けられません!!!がんばります~~~(o≧▽゚)o
by とらきち (2007-11-19 08:38) 

がん

>おぐさん
ジジちゃん、かわいいですね。
寝ている間にブラッシング作戦が成功したあとは、1号室に入るたび
寄ってくるようになりました。
ジジちゃんの豹変ぶりにびっくりです。
ライオン君の豹変ぶりにもびっくりですが(泣)

>とらきちさん
寝ている間にブラッシング作戦をしようとすると、シャーする猫がいます。
ブラシに棒をつけて、「離れた場所からブラッシング作戦」を練っている
ところです。今度の日曜日に作戦実行します!!
by がん (2007-11-19 23:13)