SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

川崎富士見公園のシェルターへ行ってきました♪ [川崎富士見公園]

今日はいい天気でしたね~♪

で、かーさんと一緒に川崎富士見公園のシェルターへ、猫達のお世話をしているおぐさんの
お手伝いにいってきました。


   おぐさんのHPはこちら   →  シェルターの猫たち

   犬猫救済の輪のHPはちら →  

 

富士見公園はJR川崎駅の近く、川崎競輪場の前でした。 
競輪場の前でおぐさんと待ち合わせして、シェルターまで連れて行ってもらいました。

シェルターの中は3部屋に分かれていて、相性のいい猫を同じ部屋にしているそうです。
おぐさん、かーさん、僕と各部屋にわかれて掃除、水とカリカリの入れ替え等を開始。

が...

3人でやっても約1時間半! 
昼間はおぐさん、夜は「犬猫救済の輪」主催の結さんがお世話されているそうです。
う~ん、すごい! お二人のエネルギーに脱帽です。

僕は右端の部屋を担当です♪

 

真ん中の部屋にいた三毛猫のキュートちゃん。 この子はかわいかったです~♪
初対面でも甘噛みしてくれましたよ。

 

 

この白猫のひかるちゃんもメチャクチャかわいかったです♪

 

黒猫ちゃんが多かったですね~。
黒猫の名前は黒1号、黒2号、黒3号、黒4号、ゆり、ジジだそうです♪

 

茶トラのオコリン?ちゃんかな?
この子達には触れませんでした。

 

左端の部屋にいたキジトラちゃん。 この子は鳥のオモチャで遊んでくれました♪

 

まだ5月だというのに、今日はホントに暑かったです。
シェルターの中は、あまり風が通らないので特に暑く感じました。
今年は猛暑だといわれているので、シェルターの猫たちが夏の暑さに
耐えられるのか、とても心配です。
最近ペットショップに置いてある、ひんやりマットとかあったらイイかも...

毎週は無理かもしれませんが、できるだけ時間をつくってお手伝いに
行こうと思います。

とにかく人手が足りないそうなので、 じゃあ僕も 私も! 
という方はご連絡頂ければ幸いです :-)

 

うーん、とりあえず、とーさん行っとけyo! と思ったあなた、
みゃみゃっとクリック にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  お願いします  orz

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
おぐ

昨日はどうもありがとうございました。
今は、私を含め数名のボランティアでシェルターのお掃除を
行っています。なので、少しでもあいている時間にやって
いただけるというのは嬉しい限りです。またたくさん
いろんなお話させて下さいね。
by おぐ (2007-05-27 17:46) 

とらきち

富士見公園ですか!!!
猫ちゃんがたくさんいますね!
かわいいなぁ。みんな里子に行って幸せになってほしいです☆
by とらきち (2007-05-28 19:11) 

みそ

とーさん、偉すぎっ、みゃみゃっとクリック (`Д´)ゞ!
by みそ (2007-05-29 23:54) 

がん

>おぐさん
土日のどちらかしかお手伝いできませんが、またよろしく
お願いします。

>とらきちさん
シェルターには人懐っこい子もいて、連れて帰りたくなるほど
でした。うちはもう限界なので無理ですけど orz
みんな幸せになってほしいですね。

>みそさん
いつもクリックありがとうございます (`Д´)ゞ!
by がん (2007-05-30 21:52)