SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

破壊されるわが家 [サチ]

ぼくのパソコンデスクの中段がサチの住処です。

サチは引きこもり猫なので、中段からはなかなか出てこないのですが

今日はめずらしくパソコンデスクの一番上にいました。

 

ん? んん?

 

サっちゃんサっちゃん、後ろでベロンとしているのはなあに?

 

 

 

     ・・・・・・・・

 

 

 

 

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

 

 

なんと壁紙が一面はがされているではありませんか...orz

壁紙はがしたらダメダメよ。>サっちゃん

 

 

 

今日のミーコ。 キャットタワーの横に作ったキャットウォークでうたた寝してました。

 

 

部屋の反対側のキャットウォークではうーちゃんが爆睡してます(超無防備です)。

 

 

 

ついにデジカメ(コンパクト)が壊れてしまいました。

この2、3日は携帯のカメラで猫たちを撮影していましたが、さすがにレンズが暗くて

動きの速い猫たちをうまく写せません。

レンズが暗いと、写真を創るための光を集めるのに時間がかかり、その分シャッターを

開けておく必要があります。その間に猫が動くとブレて写るんでんすよね。

 

猫たちの、今の姿を残すにはカメラを新調するしかないっ!

ちょっくらかーさんをそそのかしてデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を買おうかなぁと、

横浜ヨドバシへ行ってきました。かーさんには毎晩枕元で「猫を撮るにゃぁデジイチ~

猫を撮るにゃぁデジイチ~」とささやき続け、刷り込みは完了しています。

 

狙いはSONYのα(アルファ)!

昔はカメラが好きで、いまでもミノルタのαレンズを持っています。

いまはなきミノルタαですが、その技術はSONYに引き継がれています。

そしてSONYのαなら、そのミノルタαレンズがそのまま使えるメリットがあります。

一眼レフカメラは本体よりレンズのほうが高いですから、これはお得です。

 

かーさんの手をひっぱりヨドバシのカメラコーナーへ到着、αを見つけました。

 

本体のみで77,200円・・・

わかっちゃいたけど結構するなあ~

 

 

Σ(*゚д゚*)ハッ!!!

 

今まで横にいたかーさんがいません。

恐る恐る後ろを振り返ると…

 

 

 

そこには が立っていました

 

視線の先には「77,200円」の値札がっ!

 

 

 

 

 

Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ヒィィィ!!!

 

 

無理無理っ! 絶対買えませんっ! 

 

あえなく玉砕しましたyo!

 

 

 

とーさんデジイチなんて無理無理だyo! と思ったあなた、

みゃみゃっとクリック にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  お願いします  orz

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
とらきち

大丈夫ですよ~♪
カメラがへなちょこでも、モデルが素晴しいじゃないですか!!
気合で良い写真を撮ってください♪
by とらきち (2007-05-20 17:47) 

みそ

みゃみゃっとクリック完了(⌒▽⌒)

よく見ると確かにサッちゃんの後ろ、ベロンちょしている部分の他も壁紙剥がれてる。。。!
by みそ (2007-05-20 19:39) 

らん

===== 初めまして(*^_^*) =====

猫の血統書を作る仕事をしながら
ヤフーでブログをかかせてもらっている、ランと申しますw
うちの協会のHPで猫ちゃんのお写真を大募集しております!!
是非ご応募いただけたらと思いましてご訪問させてもらいました☆
お暇があったらご覧になってみて下さい☆↓

http://bmw.nedia.ne.jp/photo/index.html
by らん (2007-05-22 15:49)