SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

骨と、尻尾の毛だけ残った黒猫の [公園の猫たち]

動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を



 
だいぶ温かくなりましたね。 温かくなると蚊がでてきます。
 
さっそく金曜深夜の公園で、さんざん蚊に血を吸われました(痒)。
 
そして、外で暮らす猫たちにはつらい季節の始まりです。
  
 
 
公園猫のミズの耳に、蚊アレルギーの症状が出ていました。
  
20170505park08.jpg
 
  
病院で出してもらった、ビクタスクリームを塗りました。
 
蚊アレルギーに効くそうです。
  
20170505park10.jpg
  
 

過日公園で、人目のつかないところに黒猫のなきがらがあるのを見つけました。
 
既に骨しかなかったのですが、尻尾の毛だけは残っていて黒猫だとわかりました。
 
そこは雨風の入ってこない場所で、しかもコンクリガラの上なので、そのままでは
 
土に還ることもできません。
 

 
 
猫たちにゴハンをあげ終わってから、その場所へ腹ばいになって入り、黒猫の
 
なきがらを拾い集め、埋葬しました。
 
 
かーさんと一緒に合掌。
 
 
 
  
そういえば、三毛猫のハクちゃんが冷たくなっていたのと同じ場所でした。
 
 (ハクちゃんは荼毘に付して、骨はがん家にあります)
 
 
 
交通事故の心配がない公園で、ゴハンをくれる人がいるとしても、病気など
 
色々な危険がつきまといます。 やっぱり外で暮らすのは厳しいです。
 
保護するタイミングを見誤ってはいけません。
 
  
 
   
   ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(9)  コメント(6)