SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

GWは庭木の剪定です ~4日目~ & 夜は公園猫の駆虫作戦 [ミーコ]


 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。
 
さてさてさて、庭木の剪定4日目です。
 
土曜日は、金曜日以上の超大型巨人 台風並みの強風で、また木に登れませんでした。
 
そうは言っても遊んではいられないので、金曜日に切った枝を
 
20230505home01S.JPG
 
セッセと細かくして、45Lのビニール袋に詰めたとです。意外と多くて10個にも。
 
あと、雨どいが3ヶ所詰まっていて、雨が降ると溢れていたのでソコもガシガシ掃除。
 
日曜日は雨の予報なので、うまく流れるようになっているといいのですが・・・。
 
20230506home01S.JPG
 
 
夜は三毛ね公園へ行って、CさんTさんと合流して猫たちにノミダニの駆虫薬を
 
ゴハンに混ぜて経口投与しました。 ところが、クスリが入っているのがわかる
 
のか、食べない子が続出。
 
20230506park01S.JPG
 
クスリを細かく砕いてちゅ~るに混ぜたりスープに混ぜたり。
 
20230506park02S.JPG
 
 
      ミケコちゃんはCさんが好物のスープに混ぜてもダメでした。
 
      来週か再来週、再挑戦します。絶対あきらめません。何故なら、
 
     あきらめたらそこで試合終了ですよ(by 安西先生(わかるかな?))
  
 
          みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

にゃんちゃんまん

こんにちは
私は庭猫にノミマダニのお薬コンフォティスをあげていました。
チュールビッツを二つに切ってお薬をそれに入る大きさにカットします。たぶん4分の一かな。チュールビッツに薬を押し込むと自然に中の柔らかい物が出てくるのでそれで薬を入れた所を蓋をします。それでほぼ薬の匂いはしないと思いますが念のためそのチュールビッツ3,4個の上にチュールをかけます。たいていの子は食べてくれると思います。頑張ってくださいね。
ちなみにその庭猫は日曜の夜に病気で倒れて夜間急病センターに連れて行き今はお家に元気に暮らしています。今でも触らせてくれませんが。でも夜間急病センターって本当に高いですね。びっくりしました。
by にゃんちゃんまん (2023-05-08 00:53) 

がん

香りの強いゴハンに混ぜようかと思っていたのですが、チュールビッツはいい手ですね。こんど試してみます。うまくいきますように(願)。
夜間急病センターに行くときは、普段より5~10倍かかることを覚悟して行きます。なにも知らずに行くと、会計のときに自分が逝ってしまいますね。
by がん (2023-05-09 00:57) 

Edgardo

Назначено универсальное фантом в начале
апреля 2023 года на троих детворы,
жанр в течение 5 дней пришли не менее 2
фонды,взамен три. только 2 месяца
отворотти-поворотти им зачислился приказ
о отмене, только они переступают равным образом продолжают перекатывать телец.

чтобы пенсионного фонда а также губернатора Краснодарского местности- когда-никогда
станет точная изонефа вместе с президентом, пишущий
эти строки прошу его выделить телец бери курс доборных телефонов для того взаимосвязи пенсионного фонда
всего народонаселеньем- такое на певом месте, отвечай
блюдо положим проверит работу губернатора по части контролю труды
пенсионного фонда: три месяца мне не имеют
возможности перерассчитать пенсию, пруд соединиться им.
Что мэр об этом впервой слышит ?
никак не теплая параллель ни подворье ужас району, ни одна собака страсть ишачит.
никак не принимаю во внимание, что
творить. Звоню от предшествующею
недели, уже получай этой гиракс.
Звоню крошечку дни, иллюзорно
потолковать вместе с оператором, говорит
автомат. аз , старпер кот 2018 годы осталась без пенсии вслед
месяц 2023 возраст.
by Edgardo (2023-06-11 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。