SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

出会いが衝撃的だった猫たち TOP6 [all]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。

【里親さん募集】広島から三毛猫、黒猫、茶トラの里親さん募集
三毛猫02S.JPG 黒猫02S.JPG 茶トラ01S.JPG

 
最近、猫たちを保護したときの夢を見るんですよね・・・
 
何かのお告げかしら?
 
・・・きっと、ブログに書きなさい、ということかな。
 
ってことで、上位6位まで、出会いが衝撃的だった猫たちをランキング
 
にして書いてみました。
 

 
 
6位 フク
 
親戚の葬儀のため、尾道へ行った帰りに尾道駅前のバスターミナルで
 
バスの下に入り込んでいて、ほっといたら轢かれて死にそうだったので
 
保護した猫。
 
20111203onomichi01.JPG
 
横浜行きの深夜バスをキャンセルし、福山へ移動してホームセンターで
 
キャリーを購入。
 
20111203onomichi02.JPG
 
翌朝、新幹線で横浜まで連れて帰った子。
 
新幹線の中でキャリーを開けても逃げようとしなかったのが印象的。
 
20111203hukuyama06.JPG
 

 
5位 リブ
 
台風のあと、犬のポロと散歩していたら河の壁面の草むらに引っかかって
 
鳴いていた猫。柵の下2mくらい、水面から3mくらいの高さのトコで、
 
ポロのリードを柵に引っかけて、ロープかわりに降りたのですが、
 
リブをつかんだらメッチャ引っかかれ&噛みつかれて、結局 河に落ちて
 
しまったという(涙)

20090210riv03.JPG
 
超かわいい子でした。
 
RIV01s.jpg
 
他の猫たちからも愛されて、親分的な存在。僕のいちばんの親友でした。
 
20100502home13.JPG
 
 
4位 のぞみ・かなえ・たまえ・くー
 
三毛ね公園の見回りに行ったとき、気が付いたら4匹とも僕の脚をガシガシと
 
登ってました。ものすごい「連れてって」アピールでかなりビビったとです。
 
20160929nozomi_kanae01.jpg
 
クルマにキャリーを積んでなかったので、かーさんに電話してタクシーでキャリーを
 
持ってきてもらいました。
 
20210705ku_tamae04.JPG
 
 
3位 しろ
 
かーさんが見つけたときには、扁平上皮癌が進行していて左眼が落ちそうでした。
 
何度も何度も試みて、何ヶ月もかかった、保護がいちばんたいへんだった子です。
 
洗濯ネットで保護できましたが、ネットが血だらけになったのを覚えています。
 
保護直後は僕らを怖がっていましたが、途中から心をひらいてくれて甘えんぼに
 
変身しました。最期は顔が半分なくなってしまいましたが、かーさんと看取る
 
ことができてよかったと思っています。
 
20131230home01.jpg
 

2位 ミミ
 
がん家の近所の奥さんが、
 
  この猫、がんさんちの子? (´・ω・`)

20140122home01.jpg

って連れてきた子。追い返すわけにもいかず、そのままがん家入り。
 
20220109mimi01S.JPG
 

1位 ミーコ
 
自分が癌で余命いくばくもないと知ったTさんが、がん家に託した猫。
 

 

         Tさん、ミーコちゃんは大切な大切な家族です。
 
          大事に育てていますから安心してください。
 
 
          みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

そよ風

私はシロちゃんの記事を見てがんさんのブログを見るようになりました。お二人を知り野良猫について考えるようになりました。それまでは猫はお店で買う物と思ってました。猫ボラさんとも知り合い餌やりのお手伝いや色々なお話しを出来るようにもなりました。まだまだお二人のようにはいきませんが色々な事に気付かせて下さったがんさんかあさんには感謝です。
by そよ風 (2022-05-12 02:40) 

がん

>そよ風さん
シロちゃんの頃からブログを読んでくださってありがとうございます。
あらためて思い返してみれば、猫たちとはいろんな形で出会いがありました。今回TOP6まででしたが、保護した猫の数だけ出会いは衝撃でした。これからもたくさん出会いがあるかな? シロちゃんのような猫がいたらまた保護したいと思います。
おっと銀ちゃんがそうでした・・・。
by がん (2022-05-12 21:50) 

あちゅか

そよ風さんと一緒で
私もしろちゃんの頃からがんさんのブログに出会いました。
かーさんとがんさんの猫愛にあふれたブログ大好きです。

たまーにコメント
ポチっと隊の私です。
by あちゅか (2022-05-13 07:54) 

がん

> あちゅかさん
あちゅかさんもシロちゃんからでしたか。
2014年ですから、もう8年になるんですね。
なんだか感無量です。
by がん (2022-05-14 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。