SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ラムの軌跡 [ラム]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
_
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム、アカウントかえて再開しました。

 
 
2008年10月、川崎で行方不明になった猫を探し回っていたときに、ラムとムーちゃんに
 
出会いました。 ラムはすぐに保護できましたが、
 
CIMG1303.JPG
 
ムーちゃんは抵抗激しく、後日保護。
 
20081019muh01.JPG
 
ラムは生まれて一ケ月くらいかな? よちよち歩きの幼猫でした。
 
20081013rum01.JPG

ウルウルした瞳が特徴でしたが、猫風邪の影響だったのかもしれません。
 
20081103ramu01.JPG
 
好奇心旺盛で、すぐに他の猫たちや
 
20081103ram02.JPG
 
カラダの大きなポロに、
 
20081017rum01.JPG
 
茶々丸とも仲良くなりました。
 
20081015rum01.JPG
 
すぐに集団行動もできるように。
 
20081103ram03.JPG
 
遊び疲れるとお祈りするような寝姿をしたり。
 
20081103ram04.JPG
 
2010年5月 かーさんが大好きなラム。 疲れたかーさんをマッサージしてくれてます。
 
20100522rum01.JPG
  
2013年5月 ヘソ天してリラックス。
 
20130520rum01.JPG

2015年1月 あまり甘えんぼしてこないラムが僕のヒザに乗ってきたところ。
 
20150125lum02.jpg
 
2016年1月 台所でキリリと男前なラム。
 
20160127ramu01.jpg
 
2017年1月 アタマを撫でると気持ち良さそうにします。 
 
20170123ramu01.jpg
 
2018年5月 いつも真ん丸な瞳でした。
  
20180515ramu03.jpg
 
洗面ボウルの中でつらそうにしています。この頃から呼吸がおかしくなって、
 
20180515ramu02.jpg
 
2018年8月 しょっちゅう病院へ
 
20180808rum01.jpg

2018年9月 連れて行行くようになりました。
 
20180902rum01.jpg
 
レントゲン写真を撮ると、空気を飲み込んで胃が膨らんでいるのがわかります。

20180915rum02.jpg
 
ラムは病院が苦手なので、診察台のラムにかーさんが話しかけて安心させてます。
 
20180915rum03.jpg

2019年4月 症状がでていないとスヤスヤ眠れます。
 
20190423rum01.jpg
 
2019年5月 右目が少し肥大してきているように見えました。 脳が腫れて眼球を押して
 
いたのかも。 だとしたら、発作の原因はやはり脳にあるのかもしれません。
 
20190504rum01.jpg
 
20190508rum01.jpg
 
2019年7月 ソファーでまったりするラム。
 
20190702rum02.jpg
 
2020年3月 病院でラムを撮った写真が多いですね。
 
20200307rum01.JPG
 
呼吸が苦しくても、かーさんと一緒にいると安心するようです。
 
20200315rum01.JPG
 
 
夜間救急に運んでから、たった一週間で逝ってしまいました。
 
その間、かーさんが、点滴やネブライザーをやったり、稲葉先生に対策を相談したり
 
して、ラムの回復を信じていたので本当に残念です。
 
 
ラムちゃん、生まれかわったら、またがん家においで。
 
 
 
           みなさん、ポチっと応援お願いします!
 
543969.gif  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

みいちゃんママ

ブログを読んでいたらウルウルしてきました。
本当に愛されて可愛がってもらっていたんだなぁ・・と。
短くても幸せな一生を送ったんだなぁ・・ラムちゃんは。
by みいちゃんママ (2020-03-21 11:38) 

お名前(必須)

ラムちゃん、
いつか生まれかわったら、がん家かうちにおいでね、
すっごく甘えんぼさせてあげるよ、

ラムちゃんのご冥福をお祈り致します。
by お名前(必須) (2020-03-21 18:03) 

お名前(必須)

ラムちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ラムちゃんの性格がお顔に出てますね、本当にかわいい。
幸せなラムちゃん、、、ガンさん家で過ごせて本当によかったですね。

by お名前(必須) (2020-03-21 19:38) 

ピートコ

ラムちゃんの御冥福をお祈りします。ラムちゃん、なんて良い子で可愛い猫さんなのでしょうか。運命的な出会いで、がんさんのおうちの子になれて本当に良かったですね。涙のありがとうございます。
by ピートコ (2020-03-22 11:30) 

がん

みなさん、コメントありがとうございます。
ラムと会えなくなるのは本当につらいです。
最期は看取れませんでしたが、直前まで大好きなかーさんに
抱っこされて、ラムはしあわせだったと思います。

by がん (2020-03-22 20:58) 

リキやん

幼猫時代からの写真を載せてくださっているのを見るだけでも心が揺さぶられるものがあります ありがとうございます
by リキやん (2020-03-27 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。