SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

トモちゃん、そろそろです [トモ]

 


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ

 
 
弱ってきていたトモちゃんが立てなくなりました。
 
・・・今日か明日だと思います。
  
20180901tomo01.jpg
 
 
金曜深夜には、カラダを支えれば水を飲めたのですが、土曜の夕方になると
 
水さえ飲めなくなりました。
  
20180901tomo00.jpg
 
 
床ずれしないよう、カラダの向きを30分おきにかえてます。
  
20180901tomo02.jpg


   
      ひと呼吸、ひと呼吸が、大きくなってきた気がします。
      

   
 
    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
 nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

seri

トモちゃんはいくつですか?
痩せちゃってますね。。。
トモちゃん、苦しくない?
痛いところはない?

猫さんがいて楽しいことや癒されること、嬉しいことがたくさんあるけど、猫さん具合が悪くなったりお別れの時ってとても辛いですね・・・。
by seri (2018-09-01 21:34) 

がん

> seriさん
トモちゃんはさきほど息をひきとりました。
2008年にTNRしたので10歳くらいのはず・・・。

やわらかいマットの上で、看取ることができました。
10年間のトモちゃんとの出来事を思い出しています。
悲しいですが、見送ることができてよかったです。
by がん (2018-09-01 23:28) 

そよ風

コメント欄見てトモチャンが天使になった事を知りました・・独りぼっちで公園で頑張ってたトモチャン。かあさんのGOサインでがんさん家に来たトモチャン。公園で辛い事沢山あったかもだけど最期は愛情に包まれて幸せな猫生だったと思います。がんさんかあさん、トモチャンに沢山の愛情と優しさをありがとうございました。
トモチャンのご冥福をお祈り致します。
by そよ風 (2018-09-02 02:06) 

kuromomo

トモちゃん、たしか公園でハクちゃんと仲良しでしたよね。
先日ブログでトモちゃんを見たばかりで、弱っていたなんて知りませんでした…
最後はがんさんのおうちで穏やかに過ごせて良かったね。
がんさんとかーさんに見守られて幸せだったと思います。
またお空の上で、ハクちゃん達と再会出来てるといいな。
by kuromomo (2018-09-02 05:40) 

すえまるかあちゃん

トモちゃん…頑張っていたんですね…。えらかった。おうちで家族の中で安心して逝けたでしょう。でも、寂しいですね…。
トモちゃんのご冥福をお祈りします。
by すえまるかあちゃん (2018-09-02 14:54) 

seri

トモちゃん、とーさんがいてくれて安心して逝くことができたと思います。
しかし10歳ははやいなぁ。。。
小さいころからの可愛い姿、楽しく遊んでいる姿、美味しくご飯を食べているところなど、たくさん思い出しますよね。。。

トモちゃん、お空でいっぱい走っているかな・・・。
トモちゃんのご冥福をお祈りいたします。

by seri (2018-09-02 20:43) 

hirohiro

がんさん、トモちゃんの看取り、お疲れ様でした。
トモちゃん頑張りましたね。
「ありがとう」と言っているように見えます。
by hirohiro (2018-09-02 20:50) 

シルバと猫

もう少し年齢は上かもしれません。出会ったときはもう成猫でした。
by シルバと猫 (2018-09-02 21:37) 

がん

>そよ風さん
トモちゃんは、みんなと離れた場所で一匹で暮らしていました。
ゴハンの時だけは一緒でしたが、寂しかったのではないかと思います。
最期の20時間、そばに居れてよかったです。

>kuromomoさん
トモちゃんは、大好きだったハクちゃんやマダラちゃんと逢えていることでしょう。
三匹の嬉しそうな顔が目に浮かんできます。

>すえまるかあちゃんさん
素直で、おとなしくて、控えめな子でした。
こういう子がいなくなると、堪えるんですよね…。
しばらくトモロスです。

>seriさん
公園で名前を呼ぶと、遠くからトコトコ嬉しそうに歩いてくる姿が印象的でした。
トモちゃんの思い出はたくさんあるんです。
数え上げたらきりがありません。

>hirohiroさん
土曜日には1.6Kgになってました。
ここまで体重が減る子は滅多にいないので、頑張ってくれたんだ、と思っています。
by がん (2018-09-04 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。