SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ミズを病院に連れて行きました [ミズ]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を

 
ミズを検査するため、金曜日の夕方に動物病院へ連れて行く予定でしたが、
 
朝7時頃に昨晩食べたゴハンを全部吐いてしまったのと、吐しゃ物に血が混じって
 
いたので、あわてて朝いちばんに連れて行きました。
 
20170812mizu05.jpg
 
  
血液検査と、呼吸が苦しそうなのでレントゲン撮影も。
 
結果、肺には問題なく蓄膿症からくる呼吸苦らしく。 呼吸が苦しくて空気を
 
飲み込むので、胃が空気でふくらんでいました。
 
  
たくさん食べすぎると吐いてしまうので、ゴハンは少しずつ与えるのがいい
 
そうです。
 
 
血液検査の結果は、貧血や腎臓とか・・・。数値的にかなり問題あることが
 
わかりました。 でも、ミズにやってあげられることはほとんどありません。
 
20170811mizu01.jpg

 
病院から帰ってきて、ゴハンを食べなくなってしまいました。
  
20170812mizu02.jpg
 
家で点滴中。
  
20170812mizu04.jpg
 
右耳のカサブタは、2ヶ月ほど前に気が付きました。 カサブタが治る気配が
 
なく、「もかしたら・・・」と思っていたのですが、獣医さんに扁平上皮癌かもと
 
指摘されてしまいました。 シロちゃんや銀ちゃんのことが脳裏をよぎります。
 
20170812mizu03.jpg
 
点滴したら、顔色が良くなってきました。
 
20170812mizu01.jpg
 
金曜日の深夜、ミズをケージから出すと大三毛のそばに歩いていきました。
  
20170812mizu06.jpg
 
ちなみに、かーさんがソファーベッドを捨ててしまったので、
  
ここがかーさんの寝床です。
  
20170812mizu07.jpg
 
土曜日の朝。 
 
ミズは自分のケージに戻らず、かーさんの横で寝ていました。
 
20170812mizu08.jpg

 
         ミズは人間好きで、さびしがり屋のようです。
 
 
          
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
トラちゃん

ミズちゃん、やっと安心して過ごせるお家ができて、幸せになれるって思っていたのに…
何だか、切ないです。
先日亡くなった「スズちゃんの祈り」、そんな世の中が訪れる日を切に願います。
ちなみにうちで飼っている三毛猫も元野良猫で、名前はミーコです。
by トラちゃん (2017-08-13 14:57) 

タオさん

ミズさんにとって、只々穏やかな時間が
少しでも長く続くことを願うばかりです。
by タオさん (2017-08-13 16:04) 

みちこ

あー、つらいですね。読んでいて本当につらいです…
どうかどうか、穏やかにミズちゃんが過ごせますように。
by みちこ (2017-08-13 20:07) 

がん

三毛猫はミーコと名付ける方が多いみたいですね!
同じ名前なので、ミーコちゃんには親近感を覚えます(笑)
 
ミズを家に入れて、人間好きみたいなのでびっくりしています。
公園でも寂しかったかも知れませんね。
家では僕やかーさんに甘えんぼして欲しいです。
by がん (2017-08-14 00:22)