SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

しあわせな時間 [横浜某公園の猫たち]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  
8年前から通っている、横浜の某公園。
 
当時は猫がたくさんいて。そんな中にとても仲の良い茶毛3兄弟がいました。
 
太郎くん、二郎くん、三郎くんと名付けた3匹はずっと一緒に暮らしていたの
 
ですが、あるときを境に3匹バラバラになってしまったのです。
 
太郎くんは隣の公園へ移って行き、二郎くんと三郎くんは今の公園で暮らして
 
いました。
  
僕は2匹とも大好きで、公園で逢う度、時間をかけてナデナデして
 
いました。ところが去年の10月、三郎くんが姿を消してしまったのです。
 
三郎くんを中心に5~6匹のグループが形成されていたのですが
 
そのグループも崩壊し猫たちはバラバラに。
 
病気か事故で死んでしまったのかと、三郎くんがいなくなったショックを
 
ずっとひきずっていたのですが・・・
 
日曜深夜、公園の入り口で僕を呼ぶ猫が。
 

20170702saburo01.jpg
  
最初は二郎くんかと思ったのですが、よく見ると三郎くんではないですか!
 
三郎くんが生きていた、と思うと嬉しくて嬉しくて。
 
抱っこしたりナデナデしたり。
 
ゴハンを食べ終わると公園の奥へ消えてしまいましたが、
 
とてもしあわせな時間を過ごせました。
 

  

 
         
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ねこやしき

ガンさん、かあさん、こんにちは。
日々、家猫外猫の区別なく、愛情深いお世話を施してくださり、本当にありがとうございます。
三郎くん、生きててくれたんですね。会えてよかったです。
ゴハンが食べられる、それだけの理由で猫たちをその場所に引き留めることはできない、そういう思いを私も何度も味わってきました。
理由はいろいろだと分かってはいるものの、何がかれらを移動へと促すのか、やはり考えてしまいます。
ずーっと同じ場所にとどまってる子も、もちろんいますが。
元気で幸せに生きてくれることだけ願っています。
by ねこやしき (2017-07-04 10:28) 

ルナ・ライフママ

とーさんが、嬉しい再会なさった三郎くん、写真では、毛並みもきれいだし、太っていますね。放し飼いはいけないけれど、誰かが飼ってくれているのではないでしょうか。そうならいいのに。
by ルナ・ライフママ (2017-07-04 12:38) 

お名前(必須)

久しぶりです!
満井です!

がんさんご夫妻、
物資届きましたか?
人間の、食べ物も入っており、
心配してました。

公園猫の事を思う気持ちわかります。
私も愛媛にいた頃、日にちが変わっても
心配し、よく巡回しておりました。
私もお仕事頑張り、出来る限りのネコサンの幸せのお手伝いしたいです。
遠い場所からがん夫妻応援してます!
お身体ご自愛ください。
by お名前(必須) (2017-07-05 00:17) 

そよ風

三郎君生きてたんですね(*´-`)がんさんの大好きな茶毛3兄弟の事ずっと気になってました。三郎君が元気で居てくれて本当に本当に良かったです(^-^)
by そよ風 (2017-07-05 01:52) 

がん

>ねこやしきさん
茶毛三郎くんは、雨風がしのげる外猫にとってはいい環境で暮らしていたのですが、なにがきっかけで出ていったのか見当がつきません。グループ内でケンカしたのかも。

>ルナ・ライフママさん
しばらく抱っこしてました。体重は以前と変わらなかったので、元気に暮らしているようです。

>満井さん
たくさんご支援ありがとうございました。猫たち大喜びでした!
6/26にお礼のメールしたのですが着いてますでしょうか。

>そよ風さん
三郎くんは一番のお気に入りですから、いなくなったときは本当に心配しました。
生きててよかったです。また逢えるといいなあ。
by がん (2017-07-05 07:52) 

満井

あれ?!
メール来てません(*_*)
もしかしたら物資が届いてないと
心配になりPCアドレスにメールしても
返信なく、お蕎麦も入れたので腐ったら
どうしよう!!って更に心配になったので、
コメントしました。笑
がんさんご夫妻がブログを続けてくれていて
安心しました!
また、物資というか子ども達の贈り物送りますね!
by 満井 (2017-07-06 12:10) 

がん

>満井さん
メルアド<meiji.xxxx-xxxx-xxxx.xxxx@docomo.ne.jp>であってます?
(xは伏せ字)
僕も返信ないなぁ、と思ってました(爆)
メルアド間違ってたら再送しますね~
by がん (2017-07-06 12:27) 

がん

>満井さん
メール再送してみました。
これで届いてなかったら、受信拒否設定に引っかかっているか、
迷惑メールに振り分けられてると思います~
by がん (2017-07-08 02:21) 

満井

あれ!
メアドこれ前のです
がんさんにもメール送信しましたが、
届いてませんか?!
次回荷物送る際に連絡先いれときます!

とりあえず、届いていて、
がんさん夫妻の安否確認が出来たので
安心です!
by 満井 (2017-07-10 12:16)