SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

土曜日はかーさんと病院へ [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

土曜日は夜勤明けのかーさんと動物病院へ。 ハチとクロとマイちゃんを連れて
 
行きました。
   
 

ハチはアレルギー持ち。 かゆくて手足を舐めまくるので、毛が抜けて皮膚も
 
赤く腫れてきました。 この子は家庭内ノラで、捕まえるのが大変なんです。
 
でも、そろそろ病院へ連れて行かないとやばそう・・・。
 
僕のベッドで寝ているところを、背後から洗濯ネットをかぶせたのですが、
 
ネットの中で大暴れするわ、ベッドに放尿するわ、やっぱり大変で。 
 
かーさんと二人がかりでキャリーへ押し込んだのでした。
 
20170115hachi01.jpg
 
病院では、やっぱりステロイドを注射。 家に帰ってからは症状が緩和したのか、
 
僕のベッドで気持ちよさそうに寝ています。 
 
 
 
クロは鼻づまりです。 抗生剤を注射。

20170115kuro01.jpg
 
 
 
最後にマイちゃん。
 
毎日ナデナデしていますが、なかなか心を開いてくれません。
  
病院へ連れてくるために捕獲するのもけっこう苦労しました。 まだ人間コワイ
 
みたいです。
 
 
20170115mai01.jpg
 
獣医さんがマイちゃんに眼軟膏を塗ろうとしたときも、保定している看護師さん
 
を振り切って、いきなり真上に30cmくらいジャンプしたんです。
 
家でも毎日、眼軟膏を塗りたいのですがとても無理無理~。 ゴハンに抗生剤を
 
混ぜて食べさせることにしました。 
 
マイちゃん、意外と手ごわいかも。


 

   
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました